それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

衝動買い

ちょっと覗いたフランフランで…


DSC04615c.jpg

って、しゃべってたので、連れて帰ってきちゃいました。

DSC04614c.jpg

黒いコもいたんだけど、迷い迷って短頭種ラブな私としては、まずはこのコを連れて帰ってから…。
リビングだと弁慶がハイテンションになったときに危ないから、寝室に置こうかな^^;
  1. 2012/11/29(木) 21:44:57|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある朝…

弁慶は休日でもだいたい決まった時間にお目覚めです。
お目覚め…と申しましても、二階で寝ていて、お代官を起こして(私は起きないから…)、一階に移動してもらって、二度寝するだけです(^^;)

なので、休日の朝、私が起きると二度寝するお代官と人間のように毛布をかぶって二度寝するシーズーの姿を目撃したりもします…。



いちいち一階で寝直す意味が全く分かりません…。
  1. 2012/11/27(火) 22:14:34|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリーちゃん通信④ 祝☆正式譲渡

もう2週間!?ってくらい早いですよね…。
タイトルでお分かりかと思いますが、マリーちゃん、正式譲渡です!!

こんにちは
今朝の散歩姿です。

121124_0725~02


徐々に自分のペースにもっていこうと駆け引きをしています。
なかなかクレーバー?な、お犬様です。


なんでも主導権とりたいマリーちゃんなのです^^;
エラそうに闊歩してるんでしょうね~(笑)

性格も大体、把握できました。
私ども家族で責任をもって一緒に暮らしていきたいと思います。
今後もメールの写真をお送りいたします。
どうぞお体お大事にお過ごし下さいませ


ありがとうございます!!!!!
マリーちゃんがIさんのお宅のコになれたことホントに嬉しいです。
これからもよろしくお願いします♪


マリーちゃんは、センターから引出した当初、ひどい貧血でした。
おとなしく見えたのは、貧血でホントにしんどかったから…だったんですね^^;
原因はわかりませんでしたが、貧血もすっかり改善され、医療措置も万全になったところで、偶然にもI家の皆様に見つけてもらうことができました。
ママさんがお見合いの時に「うちに来る?」なんてマリーちゃんに声かけているのを聞いて、マリーちゃんよりも私の方が「マジで!?」って言いそうでした(笑)

マリーちゃん、I家に迎えて頂いたお礼に、元気に長生きするんだよ。
エラそうにするのはほどほどに…^^;


これでしばらくは預かりもお休みかな。。。
何の用意もしていないワタクシ…そろそろお尻についた火が全身に…(滝汗)
どんまい私。
  1. 2012/11/26(月) 22:15:50|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリーちゃん通信③

またまたマリーちゃんの様子を頂いてますよ(^^♪

マリーのボール拾い、感動しました。
もちろん彼女の目的は食べ物ですが


食べ物目当てでも、ボール拾いができるなんてスゴイですよ!!
うちにいたら、マリーちゃんがいろいろできることにも気づいてあげられなかったね。
食い意地が張ってるのも元気な証拠です(^^)v

121119_2056~010001


でも数回やると文句を言って顔だけでを追います。
性格は従順で穏やかの正反対のようですが、なかなか私たちを楽しませてくれます。


このワタシにいつまでボール拾わせるのよっ!!って感じでしょうか(笑)
一言多いのもマリーちゃんらしいというか…^^;
たしかにお世辞にも従順とは言い難いところもありますが、そんなところも含めて愛してもらえてる様子が、私は嬉しくて仕方ないです(*^_^*)
  1. 2012/11/22(木) 21:03:13|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリーちゃん通信②

今日から産休でございます。
妙な解放感があります。
でもなんか…昼間にスーパーとか行くの、背徳感満載ですね…。
落ち着かない。
何やっても挙動不審…そんな私のものとに、マリーちゃんのママさんからご様子が届きましたよ。


マリーの近況報告です。
食べ物命のような毎日ですが、とてもワイルドな性格で庭の野良猫などの気配に新参者の立場を忘れて野太い声で吠えまくっています。


何やってるのよ^^;
でも…いかにもやりそうで…やっぱりやるのね…。
野良猫さんもビックリでしょうよ。

でもベタベタ甘える時は私たちも至福の時です。
121119_2045~02

なんか…オンナのズルさを見せつけられた気がします(笑)
うまいことやるなぁ…。
見習おう。


ママさん、近況、ありがとうございます!!
マリーちゃん、トライアルあと少しだね~。
元気にやってる様子、嬉しいです。
あとちょっと頑張ろう!!
  1. 2012/11/21(水) 21:13:17|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリーちゃん通信①

マリーちゃんがトライアルに出発して1週間。
すっかり静かになってしまったシーズー牧場です^^;

そして、ママさんからマリーちゃんのご様子を頂いていますよ(^^♪


マリーはずっーと前からいるかのごとく大きな顔して元気に過ごしております。

スミマセン…遠慮とか知らないオンナで(汗)
でもそうやって過ごせてるってことは、スゴイ安心してるってことでもありますものね。

121113_2138~02

散歩のコースも徐々に広げ足取りもしっかりと歩き走っています。
便の状態も良く食欲旺盛というか旺盛過ぎるくらいで、体重増加に気をつけなければと思っています。
とても人なつくて可愛いのですが、ウーとガウガウには いささか困惑気味です。


ギャオーーーッ!!ってやってるんでしょうね^^;
ホントにムダに気位高くって笑っちゃいますよね。
今までもそうやって生きてきたんでしょうねぇ。
ゲンキンな感じと切り替えのはやさがセールスポイントです…えぇ…。

でもマリーを中心に楽しく過ごしております。

ママさん、図々しい元気そうなマリーちゃんの様子、ありがとうございます!!
I家のみなさん、マリーちゃんのことを引き続きよろしくお願いします。

  1. 2012/11/18(日) 21:51:56|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トライアル出発

今日は由良をホントのご家族のもとに送り届ける大事な日でした!!

DSC04593c.jpg

大丈夫だよ…たぶん…。
そんなビックリ顔しなくても…。

って思ってたら、もう一人「ダイジョブ??」って思ってた方がいらっさったようで、運転してくれました…(汗)
出発直前に洗って頂いたり、運転してもらったりで完全に甘えっぱなしのワタクシ…。
カコさん、何から何までありがとうございます<(_ _)>


さて、新しいお名前を発表しましょうね(^^♪
マリーちゃんです!!
呼びやすいかわいいお名前です!!

DSC04601c.jpg

I家の皆さま、あたたかく迎えて頂き、ホントにありがとうございました。
マリーちゃんをよろしくお願いいたします。
どうか皆さまで元気に楽しい時間を過ごしてくださいね♪

こうしてマリーちゃんを無事にお届けできたこと嬉しく思います。
皆さま、マリーちゃんへの応援、ありがとうございました。
トライアル終了まで今しばらく見守っていてくださいね。
  1. 2012/11/11(日) 21:57:29|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

表情豊か…?

お代官に捕獲されて…

DSC04583c.jpg

専売特許か。



んで、ソファでまったりしながら転がされてみたり…

DSC04586c.jpg

女子なのに口元がだらしない…。


美人台無しだけど、私としてはしてやったりな気分です(^^)v
  1. 2012/11/09(金) 23:26:53|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝☆トライアル

え~…突然ですが…由良っちに「うちにおいで」とおっしゃってくださるご家族があらわれました!!
まさに電撃結婚。

何でもいちいち文句言うし、人に命令されるの嫌いだし、力は強いし、ギャオーの顔は超ウケるし
(↓かなり気に入ってる写真なので、再登場…笑)
IMG_6338c.jpg

なんか見た目の美しさとキャラがさっぱりマッチしてませんが、そこがまた由良の残念で非常にかわいいところだと思います^m^
ズル賢いところも、甘えん坊なかわいいところも、気位の高いところもいい味出てると思います。

もしかするとパパさんやママさん、お姉さん、お兄さんをたくさん困らせるかもしれません。
でも、たくさん笑顔にする自信もあります。
どうかどうか、由良とI家の皆様が元気に楽しく暮らせますように☆

IMG_6698c.jpg


出発は11日です!!
あと少しでお別れですが、いつもと変わらないテキトーな感じで暮らしていこうと思います。


  1. 2012/11/06(火) 23:23:56|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

アルマオフ会

アルマの卒業犬オフ会に行ってきました~!!
ホントはシーズー坊ちゃんがCATNAP時代の卒業犬なんだから、シーズー坊ちゃんを連れて行くところですが、午前中に由良と用事がありましたので、そのまま由良を相棒にして参加しました。

見知らぬ方でも、オヤツを持っていると由良が判断すればにじり寄り、オヤツをねだり、一度もらえるともうその人からは離れない…
まるでもらってないコのように振舞うのが非常に得意なご様子で…(汗)

DSC04576c.jpg

餌付けしていただいた皆さん、ありがとうございます!!


我が家から卒業していったシーズーの福助くん。

DSC04572c.jpg

毛がふわっふわでまったりしててホントにかわいいです。


こちらも我が家から卒業していったパブロフ氏。

DSC04573c.jpg

全然止まってないので(笑)、写真もこんなのしか撮れず…。
元気なことはいいことです。


…で、外面の良い由良は、いろんな人にコーギーなのに大人しいねぇ…なんて言われて、ヘラヘラしたり…
他の犬に「あそぼ?」って誘われて、「イヤ~」って後ずさりしたり…
超内弁慶ぢゃないか…。

そんな一見何にもしてない由良もお疲れだったらしく、帰ってきたら、場所を変え、また場所を変え、ひたすら眠っておりました。

DSC04578c.jpg

ソファからオシリがこぼれてて、なんかかわいいぢゃん。
最近寒いから、床で寝る頻度は減りましたね。

由良、お疲れさま~!!
  1. 2012/11/04(日) 23:55:45|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルマオフ会のお知らせ

開催日当日までトップ掲載記事です。
通常記事はこの下にあります。


CATNAPの卒業犬・アルマの卒業犬の皆様、今年も開催されるみたいですよ~。
卒業犬オフ会!!

詳細はコチラ!!

例年、我が家から卒業したコたちのファミリーには、個別にお誘いのメールを差し上げているんですけど、今年はごめんなさい…横着してこのブログからのお知らせにさせてください。
ありがたいことに、ずいぶんたくさんのコが卒業して、個別にメール差し上げる時間がなくなってしまいました^^;
参加される皆さまは、各自フォームから申し込みをお願いいたします。

越後屋も行きますっ!!たぶん(笑)
お供は…シーズー坊ちゃんたちか…由良か…???
ほら、一応シーズー坊ちゃんたちも卒業犬なんでね。
我が家から卒業した皆さま、当日お会いできるのを楽しみにしてます♪

DSC04538c.jpg

  1. 2012/11/04(日) 23:37:48|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

