それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気が付けば…

気が付けば、2012年も終わりなんですね。
12月下旬が激動過ぎてもう何が何だかわからない感じは否めませんが…散らかった部屋も、一日中パジャマでダラダラしてるのも、すべてを見なかったことにして、ブログの更新をしてみます^^;
だってほら…もう家の中が汚くても間に合わないぢゃん(-.-)

27日に無事退院してきました。
まぁ病院でのこととかいろいろボチボチ書こうとは思ってるんですけど、まずは元気にお家に帰ってこられたことに感謝!!
もうちょっと病院でユルユル過ごしてもよかった…と思うくらい快適でしたけどね(^^)v

弁慶やカブは若君には今のところ興味はないそうです。
そして、弁慶が一番ハマってることは…ベビーベッドの収納に入ってるものを物色すること…^^;
相変わらず意味不明ですけど、まぁいっか…。

DSC00060c.jpg


皆さま2012年もシーズー牧場を応援していただきありがとうございました。
2013年…かなりドタバタしてるかと思いますが、新しく加わった若君も含め、よろしくお願いいたします<(_ _)>


  1. 2012/12/31(月) 12:08:38|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出てきたっ!!

さて…ここがどこかと言いますと…

DSC00011c

千葉県にあります某クリニックです。

そして…隣には

DSC00012c.jpg

小さいおっさんが。。。


はい。この小さいおっさんが12月23日に越後屋の腹から出てきました。

無痛だったんですけど、いろいろ上手くいかないことがありまして、「エピ(硬膜外麻酔ね)が効いてないっ!!」と結局は途中号泣しながら産むハメになりました。
でもね、記憶がところどころアレですけど、たぶん相当な量の薬使ってるの。
ジャンジャン追加してくれてたのも分かってるの。
でもどうしても、一部分だけ全然効いてる感じなくてね。。。
入れた場所の問題かしら…。
今となっては、もういいけどね( ̄∇ ̄)

最近の病院は快適ですね~。
ご飯も美味しいし、オヤツとお茶も出てくるし。

とりあえず「元気です」のご報告でした~(^_^)v
  1. 2012/12/25(火) 14:31:04|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

マリーちゃん通信

ちょっと前に頂いたメールになりますが、コーギーのマリーちゃん(旧名 由良ちゃん)のママさんから、ご様子を頂いています(^^)v

マリーが私共の家族になって1ヶ月が経ちました。
生活のリズムも定まり、元気に過ごしております。
気に入らない時はガウガウ言いながら威張っていますが、甘える時はベッタリいつまでも寄り添っています。


相変わらずの女王様気質(笑)
さすがですね。
エラそうな態度でノシノシ歩く姿が、容易に想像できます^m^
でも、たくさん甘えさせてもらえて嬉しいね~。

そしてちゃっかり食卓についているお写真(笑)
121208_1443~02

おいしいもの、もらえたかな??


121208_1432~03

真剣すぎる…^^;

楽しく元気に過ごしている様子、ホントに嬉しいです!!
ママさん、ありがとうございます♪



  1. 2012/12/16(日) 22:35:19|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホームベーカリー

先に言っておきますが、料理が好きなわけでも、特別にパンが好きなわけでもないんです。


そう…理由はただ一つ。



ちょっと使ってみたかっただけ。

そんな理由で、ビックカメラのポイント全部使って、ちょっとだけお金足して買ってみました。

DSC04617c.jpg


前にも、同じような理由でこんなものを買いましたよね。
あ…時々思い出したように使っていますよ。

だいたい二人しかいないのに、食パン一斤は食べないよね…。
今年はこれで餅でもついてみるかね。
入院してなければ…。
ほら、一応予定日は元旦なのでね…なんの予定もたてられないのよ^^;


特にパン派でもないけど、朝、タイマーでパンが焼ける匂いは幸せです。
誰かが朝ご飯作ってくれてる感じがね。

ただ、フツーのお家なら、これで優雅にエスプレッソ飲みながら、焼きたてのパンとなるんでしょうけど、私、病的な朝の弱さ…そして人間を廃業しなければいけないくらいのものぐさゆえ、どうもそんな優雅な朝食がやっててくる感じもなく…。

パン大好きの坊ちゃんたちは、私が起きたらもうすでに盛り上がってました^m^
こんなに寝起きの良い坊ちゃんたちを見たのは久しぶりです。
パンのミミもらって満足したら、また寝てました…。

DSC04616c.jpg


もうシニアなので、欲しがるものを結構あげてます。
美味しいものを楽しめる余力のあるうちに食べる方がきっと幸せ~(^^)v

じゃあ、ミミじゃなくて白いところあげなよ…って感じですが、そしたら誰もミミ食べなくなるでしょ!?
  1. 2012/12/15(土) 17:34:54|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイテーのサービスをする店

もうあと少しで外食も難しくなってしまうので、今のうちに未練がないように食べておこうということで、外食しまくっています。
普段から外食多めの我が家ですが、それにも増して…(笑)

んで、昨日は丸ビルでなんとなく食事しようってことになったんです。
特別な食事でもないので、フツーに5階のベトナムフレンチっぽいところに決定。
ってか、結構混んでて、どこもスゴイ並んでたけど、ここは並んでなくて待ち時間が少なそうだった^^;

そう、こんな決め方したのが間違いだったの。

オーダーしようにも、お店の人なかなか来ない。
手あげて呼んでも、来ない。(でも明らかに気づいてると思う)
軽いコース頼んだんですけど、料理と料理の間がものすごい空く。
1時間ちょっと座ってて、2品くらいしか来なかった…。
3品目が来たとき、料理が明らかかに違ってたのがとどめになって、食事の途中でしたが、「もう帰るっ!!」って言って帰ってきました。

帰り際「スミマセン…お料理が…」って、寝ぼけたこと店員がいうから、「料理の問題じゃない。サービスだ。」って言ってあげました。
そう、料理を間違えたのは席を立つきっかけで、入店して10分で嫌になってましたから。
気づいてないから、そんなサービスでそんな発言なわけですけど、最後までとんちんかんで御立派です。
まぁ、料理もおいしいわけではなかったけど、サービスが完全に終わってます…。

サイテーのサービスが見てみたければ、土曜の夜に行ってみるがいいですよ。
いっぱいいっぱいの顔して、ファミレス以下のサービスして、サービス料まで取ろうっていう図々しさに出会うことができます。


DSC04609c.jpg

当たり前です…。
このまま帰ったら、ひもじいし、腹が立って仕方ないぢゃん(^^)v

何より、これが出産前の最後の外食になるかと思うと、悲しくて仕方がないので…。
  1. 2012/12/09(日) 23:18:40|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きなこ餅が2つ

お皿の上にきなこ餅が2つ…。

DSC04602c.jpg

ちなみに右側のきなこ餅は、食うか食われるかの大勝負です^^;


全然仲良くないのに、一緒の場所で一緒のポーズで寝てる…なんか汚いオトナの社会を垣間見た気がします(笑)
  1. 2012/12/06(木) 23:05:39|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

老犬になると

最近、家に帰っても、弁慶に気づいてもらえません。

DSC04612c.jpg

耳がかなり遠くなっている模様。
ちょいと切ない瞬間ですな。
でもまぁ、インターホンとかしょーもないことでいちいち吠えなくなったので、これはこれでダメなことばっかりぢゃない…と思うことにしよ。

年老いてイボもたくさんできましたし、白内障も出てきてます。
我が家のコになって8年ちょっと。

でも、まだまだ元気です。

DSC04606c.jpg

IKEAで買ってきたぬいぐるみ相手に日々闘っております^^;
このぬいぐるみ、目とか鼻がプラスチックじゃないから、むしりとられたりしないの(^^)v
いい歳したじいさんになっても、我が家に来たころと変わらない遊びで満足してる模様です。

  1. 2012/12/03(月) 22:54:52|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

