それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お宅訪問~♪

kotajiji邸にARChのご意見番nanakoさんとトークのキレが抜群(と思います…)のモカさんが来るってことで、ウキウキしながら若君と訪問~っ!!
車で5分くらいなので、バッグにその辺のものをジャンジャン入れて出かけたりする。。。
結果…大きなミルクの缶を皆様に披露する残念なワタクシ。

DSC00340c.jpg
いや…スティックのも持ってるんだけど、車だし近くだしこれでいいや~ってね。


ミルクの大缶は持ってったのに…キャメラ持ってくの忘れた(-_-;)
まぁカメラを持って行ったとしても、若君とコタ家の坊ちゃんを並べて、若君の顔の膨張具合をチェックする程度か(笑)
あ…でも、毎回会うたびに若君と坊ちゃんの写真を撮っておくと良いかもね~。
コタさんに期待(既に他力本願…笑)

モカさんからステキなプレゼントを頂きうっとり~(*^_^*)

DSC00343c.jpg

まるママさん作なんですって。
ミシンに糸すらかけられない…針を持たせたら凶器以外の何物でもない…そんな私にはもうこれは魔法の国の方が作ったとしか思えない…。
すごいね~すごいね~。
もうちょっとしたら若君と坊ちゃんおそろで着ようね~(^^)v

あんな話やらこんな話やらしてるとあっという間に時間が過ぎちゃうね~。
nanakoさんもモカさんも、私とコタさんが好きそうなネタいっぱい持ってきちゃったからね~(爆)
家にいるとネタに飢えてるので食いつき激しいです^^;

コタさん、お邪魔しました~!!
次はもうあのオシャレなポットも使いこなせます^^;
モカさん、nanakoさん、ありがとう☆楽しかったです!!
  1. 2013/02/26(火) 21:36:41|
  2. 息子よ…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

生後2ヶ月

あれから2ヶ月…ですよ…。
日々デカくなり、ちょっとずつ人間っぽい反応を覚えてる模様です。

1ヶ月過ぎたころから、時々うつ伏せの練習してるんですけど…

DSC00291c.jpg

動きはダイナミックなのに、ちっとも進まないのが爆笑です^m^
あ…仕舞いにムキーッ!!ってなって、仰向けに戻してもらって終わるんですけどね(笑)
  1. 2013/02/23(土) 22:35:40|
  2. 息子よ…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

抱っこ虫

世間ではダニが原因で人が死んだりしてるみたいですが…
我が家に生息するだっこ虫…ヒトの肩やら腰やら腕やらにダメージを与えております(汗)
ただ抱っこするだけでは勘弁してもらえず、絶えず緩やかな振動を要求してきます^^;

DSC00081c.jpg

お家の中でも、抱っこひもを装着(笑)
お代官も抱っこひも装着して、家の中で歩きながら漫画を読むという奇行っぷり。
二宮金次郎も真っ青です。

オトナになっても抱っこに未練が残ってると、変な趣味に走られても(赤ちゃんプレ●的な…笑)困るので、今のうちにしっかり抱っこしておくことにします。
若君よ!!今のうちにやり切れ!!

せっかくバウンサーにもなるユラユラするやつ買ったのに、あんまりお気に召さないらしく、今のところ部屋でスペースをとってるだけ。
DSC00299c.jpg


弁慶もカブも膝に乗りたい犬ではないので(できればそんな構い方はご免こうむりたいタイプ)、特に気にならない模様です(^^♪

IMG_6833c.jpg


  1. 2013/02/21(木) 19:40:47|
  2. 息子よ…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もったいないっ!!

※お食事中の皆さまは、食事が終わってから再び読みに来てください。

まぁ…食事しながらネットって…お母さんが見たら泣きますよ?


さて、本題ですが、トイレシート…何回でアウトですか?
いや…出た場所とか量にもよるし、そもそもトイレシートのメーカーにもよりますよねぇ。
私の希望としては、ユニ・チャームのデオシートで3アウトチェンジが希望です。
まぁ、希望は希望です。
シートのど真ん中に1回だけど大量とかだったら、迷わずチェンジですし。


で…なんだかどうしよう…って思ったのがコレ↓

DSC00273c.jpg

うわ~…真ん中空いてるぢゃん。
しかも②ははみ出どる…^^;

DSC00272c.jpg


DSC00270c.jpg

今は遠慮しときますが、有事の際にはお願いします…(汗)

ってかもっと考えてうまいこと使ってよ。
もったいないぢゃん(>_<)
  1. 2013/02/18(月) 22:07:56|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牧場にお客さま

シーズー牧場にお客さまがいらっさいましたよ(^^♪
我が家の若君とkotajiji家の坊ちゃんのお祝いに、あちらこちらで有名なご意見番(っていうの!?)の皆さまが来てくれました~!!

kotajiji家の坊ちゃんとツーショット(^^♪
DSC00254c.jpg
3週間違いとは思えないほど若君の顔がデカい…。
いつかシュッとすんのかね…。

坊ちゃん、仲よくしてやってちょ。
数年後には、しょーもない小競り合いとかしたりするのかしら…(汗)
するんだろうな…。


カブは触ると怒るクセに、皆さんの輪に加わりたい面倒な男っぷりを遺憾なく発揮…

IMG_6821c.jpg


相変わらずヒトに注目されるのが苦手なので、空気のようにふるまう弁慶…

IMG_6824c.jpg

皆さまとっても楽しかったです♪
来てくれてありがとう!!
まぁ近くの距離なら若君連れてプラプラしてるんですけど、家族以外にお話しするのはレジのオバチャンや宅配便のお兄さんくらいなもんですから、こうしてお話しできるお友達はありがたいですな。
また遊んでくださいね(^^)v
  1. 2013/02/09(土) 23:12:40|
  2. 息子よ…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遅ればせながら…お知らせ…

自由人なので、2月を過ぎても放置してしまいましたが…^^;


:*:'¨':*:'¨':*  お知らせ :*:'¨':*:'¨':*

2013年2月1日より「一般社団法人アルマ catnapちば」が独立し
「ARCh アニマルレスキューちば」となりました。
アーチと読んでください。ワンニャン達の幸せの架け橋(アーチ)となれるよう
に、という意味も込めて。


私達は「CATNAP小さな命を救うネットワーク」の千葉支部の時代から千葉
県動物愛護センター、柏保健所からの殺処分対象の子の引取りをし犬猫の命を繋
げる活動をして参りました。「一般社団法人アルマ」になり、シェルター機能を
兼ね備えた「アルマ東京ティアハイム」も出来ました。「センターからの犬猫の
引取り」とともに「啓蒙/啓発活動の拠点であるシェルター機能を兼ね備えたティ
アハイムの運営」がアルマの活動の柱となりました。保護犬猫を通して犬猫の殺
す処分が過去の遺物となるように啓蒙活動に力を入れていくことができるように
なりました。
しかしながら、悲しいことに全国の中でも殺処分数の多い千葉では「センターか
らの犬猫の引取り」活動で手一杯で「啓蒙/啓発活動」への参加をするのが難し
い状況が続いていました。啓蒙/啓発活動は重要ですが目の前に処分目前の子達がいれば
その子達の命をまず救うことに力を注ぎたい。。。「アルマ」でありながら「アルマ
のもうひとつの柱の活動」に満足に協力できず「アルマ」として足並みを揃えら
れない状況となっていました。 色々と悩んだ結果、この度千葉支部はアルマか
ら独立し新たな団体として活動を続けて行くことになりました。

組織は別々になりますが殺処分される犬猫を減らしたいという思いはひとつです。
応援・ご支援くださっている皆様には引き続きアルマとともに千葉を拠点とする
新団体「ARCh アニマルレスキューちば」にも変わらぬお力添えを頂けます
ようお願い致します。

         ARCh アニマルレスキュー千葉  スタッフ一同




DSC00232c.jpg

そうだねぇ。
今は少し前とは状況が変わってるから、できることは少なくなっちゃったよね。
それでも弁慶やカブの兄弟たちが、どこかのお宅で楽しく元気に暮らせるように、何しかお手伝いできることがあればいいな~って思うよね。


ARChのHPはコチラ!!

ARChバナー
  1. 2013/02/07(木) 22:22:06|
  2. ARCh
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

届いた~!!

日々、弱くなっていく円を心配して…

DSC00246c.jpg

命の水を12本まとめ買い。
だって安かったんですもの(^^♪
このまま円安が続けば絶対このお値段では買えなくなってしまう。
大事なものの値段が気になるというだけで、生ぬるく日本経済を眺めております。
  1. 2013/02/05(火) 21:57:22|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カブ復活?

ここ2週間くらいカブの発作が続いてました(+_+)
THE☆けいれんって感じぢゃなくて、突然何かに驚いたみたいにダッシュしたりするの。
(はしゃいでるワケぢゃなくて)
仕舞いに食事も薬も摂りづらくなってしまって、なんだか大変でした。
だって大好物の「カツオの厚削り」も食べないなんて、ホントに具合悪いでしょ。
散歩から帰った後だけ若干正気に戻るので、正気に戻ってる間に薬やご飯をあげてました。
薬も飲めないとなると…ほら…カブの性格上、口をこじ開けて口の中に入れるなんて…指が何本あっても足りないと思うの(-_-;)
薬飲めないと、ますます状況は悪くなるので、悪循環でね…。

病院に行って、薬の血中濃度検査したりして、他のお薬を追加してもらいました。
若干足がもつれるけど(これはまた次回の受診で言って薬の量を調節してもらえばいいかな)、食事も摂れるようになって、オヤツもおねだりして…いつもの意地汚いカブに戻りました(^^)v

最近行儀が悪くて意地汚いな~なんて思ってましたけど、いざ食べられなくなるとホントに心配で、意地汚くても行儀が悪くても、元気に食事ができることが一番よね~なんてしみじみ思うのでありました。

DSC00243c.jpg

  1. 2013/02/05(火) 21:34:53|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撮れたの(^^♪

お宮参りの写真がまだだったので、行ってきました~。
母が「この着物を着て写って」と言うので、久しぶり(結婚式以来か…)に着物を着て。
どうやら私の宮参りの時に、母が着た着物らしい。

まぁ…アレですよ。
着つけてもらった姿は、相撲部屋…いや売れない演歌歌手…そんなところですが、まぁ記念ってことで。

撮った写真は手元に届くまでに1ヶ月弱かかるみたいですが、弁慶もカブも一緒に写れたのは非常に良かったかなと。
若君もちゃんと起きていられたしね。

DSC00250c.jpg
あぁ…そうでしょうねぇ。
でも、プロに撮ってもらえることなんてないんだから^^;

しかし…「焼津のカツオ」無敵だわ。
DSC00251c.jpg
これをチラチラさせてもらってサクッとお写真撮れました(^^♪
  1. 2013/02/03(日) 22:03:49|
  2. 息子よ…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

