それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あっという間に…

ぎゃあああああああっ!!!
もう4月が着ちゃうぢゃないか(汗)

そう…そうなの…4月から仕事に戻るの。
契約の都合上、戻るなら4月って約束だったので…(泣)
産休入ってから「面倒くせぇからもう仕事行くのやめよっかな~」なんて軽く100回は思いましたけど、とりあえず一旦戻ってから検討するってことで(笑)

「働く自分の姿を子供に見せたい」とかいう気もサラサラないし…「子供が小さいうちは一緒にいるべきだ」とかいう気もない。
ましてや「忙しぶる自分」が好きなわけでもないわけで…。
えぇ…なんのこだわりもないの。
ただ思うようにやってみて、なんだか違うなと思えば、またいい塩梅になるように考えりゃいいかと。

仮にこの先辞めたとしても、就職先がないってことは幸いないかと思うし、私が働かなかったとしても今日食べるご飯がないってほどにはならないだろう…。たぶん…。え?ならないよね!?

なんともだらしなくなんともお気楽な考えだけど、まぁいいんぢゃなかろうか。


ってなわけで、若君は本日「慣らし保育」
3か月のお子ちゃまが慣れる慣れないなんて話カンケーないので、誰の慣らし保育かというと…まぁ私ってことになるわな。

若君は、保育園でお兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれてよろしくやってたみたいなので、この調子で本番も楽しく過ごせたらいいんぢゃないだろうか。

DSC00400c

だって外食はこんなときじゃないとできないでしょ(笑)
  1. 2013/03/28(木) 23:44:49|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶☆好☆調

またしばらくカブのてんかん発作多発で、朝なんだかとっても調子が悪い日が続きました。
ご飯も薬も口にしない…オヤツも要らない…。
薬飲ませるのも、カブの性格上ムリヤリ飲ませられない(あんなことやこんなことになります…泣)ので、なんとか盛り上がりそうなものを用意するのですが、まぁムリです。
とにかくちょっとイケそうなタイミングで投薬したりして、でも発作は続くワケで…。


IMG_6882c.jpg
アカンことないっ!!
まだまだ薬はあるっ!!はず…(汗)


病院に行って薬のご相談。。。

獣医さん曰く…いい薬なんだけど、ちょっと高いのがネックなんですよ…と。

はうまっち?

12,000円/月と。

えぇいっ!!
これで効いて、楽しく暮らせるなら安いものよっ!!
と自分に言い聞かせ、自己暗示しまくるワタクシ。

DSC00409c.jpg
弁ちゃん…うるさい…。


結果…

IMG_6943c.jpg

朝からごはんくれくれで、行儀悪くてウザい感じすら…嬉しい(笑)
勝った!!勝ったよ!!!
  1. 2013/03/16(土) 20:35:49|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

だって底値だったから…

オムツはムーニー。
ペットシートはデオシート。
気が付けばユニ・チャーム製品を愛している越後屋です。
株も持ってたときには、いい感じでした(^^)v

…で、何が底値かっていうと…
デオシートですよ奥さん。

ちょっと用事があって、時間までイオンをグルグル回遊していたんですけど、見つけてしまった…
「980円。おひとり様2個まで。」のポップ。

通常なら1,380円。
ちょっと安くて1,180円ってとこですよ。
それがなんと980円!!!
しかも今日までのこのお値段。


家にいくつかあるんですけど、絶対に使うもので、しかもここ最近カブが多飲多量なので、ジャンジャン使うの。
見てしまったからには、用事を済ませた後とりあえず2個買って歩いて帰った…ものの…
こんな底値に巡り合うことはもうしばらくないかもしれない…と思い
今度はお代官と若君を連れて、もう一度イオンへ…

DSC00391c.jpg

若君は一人カウントなのか?とカコさんに激しく突っ込まれましたが、当然一人カウントです。(キッパリ)


私、火曜市で卵の安売りに行列しちゃう人をちょっと失笑ものでみてたんですけど、気が付けば同じですね^^;

DSC00389c.jpg


そして…

DSC00399c.jpg
  1. 2013/03/10(日) 20:10:19|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

宗教勧誘かいっ!!

赤ちゃん抱っこして、シーズー2頭連れて、昼間プラプラ散歩してるのは目立つのかよく声をかけられます。
「大変そうね~」とか
「かわいいわね~」とか
「赤ちゃんは犬とどんな感じなんだ?」とか…
まぁ弁慶やカブがいて、若君がいて…それが我が家のデフォルトなので、大変でもなんでもないんですけどね。


…で、今日もそんな感じでみんなでちんたら歩いていたら、数十メートル先に小さな女の子の手を引いて、背中に赤ちゃんおんぶしてる女の人が、こっちをずっと見てるんですよ。
「あぁ…きっとお嬢ちゃんが犬触りたいとか言ってるのね。
カブはヤバいから、弁慶でも触るがいいですよ。」って言ってあげようかね。

DSC00360c.jpg


…とか思ってたら、
「こんにちは~。あの~○○教って知ってますか?」

マヂか…。
宗教勧誘か…。
宗教勧誘の話聞くほどヒマぢゃないので、サックリやり過ごしたんですけど、子供連れて宗教勧誘って…(汗)

アンタ…その子が大きくなって、幼稚園や小学校でそんなことするんじゃないよ。
って言いそうになりました…。
えぇ、余計なお世話ですから言いませんけど…^^;


信じるのは勝手ですけど、勧誘はNGでお願いしたいですね。

DSC00344c.jpg

  1. 2013/03/07(木) 21:39:35|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

電車に乗って

今日は初めて若君と電車に乗ってお出かけしました。
えぇ…どうしても電車で行かねばならない用事がありまして…。

まぁ2駅くらいだし…何より電車の中でギャン泣きするハズなんかないと自信がありました。
若君…抱っこひも、ベビーカー、車…乗り物が大好きです。
最近では、ユラユラゆりかごをバウンサーにして超ご機嫌です。

まぁ案の定、ダイジョブだったワケですよ。


…で…電車で行かねばならない緊急の用事とは…

宝くじを買いに行くことであります。

IMG_6923c.jpg


いや…近所でも売ってますよ。
近所で買うと、「この売り場から1等出ました」みたいなノボリが出るでしょ?
自分の買った売り場であのノボリが出てないと、もう既にがっかりぢゃないですか…。
なので、自分が利用する駅とか住んでる近くとかでは買わないことにしてるんです。

当たったらどうする気なの?

決まってるじゃない。
迷わず家政婦さんを雇います。


IMG_6908c.jpg
任しとき~っ!!

家政婦さんに家のこと全部お願いして、私はいつものように仕事に行きます。
ご飯を作らなくていい生活が手に入るなんて、想像するだけで幸せです。
そんなに炊事が面倒か?
面倒です(キッパリ)。


パチンコだって行ってないんだから、これくらい夢みたっていいじゃないの。
最近パチンコ屋さんの前通ると、知らない台がたくさん。
さすがに、マルハンの託児施設に預けてまで、パチンコ打つ気もないので、しばらくは休業だな(笑)
  1. 2013/03/04(月) 20:23:21|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

