それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

アルファードVS越後屋

駐車場って…
ホームセンターやコストコみたいに駐車場の左右に結構余裕があるところはいいんですけど、フツーのスーパーみたいなところは割と狭いぢゃないですか~。

んで、できればチャイルドシートの都合で運転席側にゆとりがないと結構辛いので、わざわざ空いてる遠くの駐車場にとめたり、軽自動車の隣にとめたりするんですけど、買い物から車に戻ると、私の隣には駐車場にギリギリいっぱいのアルファード…(汗)
なんでやねん。

もうね…ホント泣きそうになります。
我が家の車、後部座席がスライドじゃないので、マジでムリ。
冷房の効いてない駐車場で滝のような汗をかきながら、どうにかこうにかチャイルドシートを装着するワタクシ。
イケてない。

ってか、隣のアルファードにドロップキック入れてやりたくなります。はい。
八つ当たり?被害妄想?そうね。。。

DSC00919c.jpg
↑カコさんにトリミングお願いしてる間に、夏祭り用の甚平をバーゲンでGET!!
甚平もロンパースタイプがあるのね。便利~!!
  1. 2013/07/29(月) 23:21:31|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリミング

気が付けばのびたい放題のシーズーの皆さん。

DSC00891c.jpg

これはいかん。
犬の身なりが汚いのは虐待。
ピカピカとはいかないまでも、人前に出すのが憚られるような姿はいけません。

ってことで、カコさんにかわいくすっきりしてもらいました。
しまった…ブランカ見せてもらったのに、写真撮り忘れた…。
常にポンコツでスミマセン…。
術後でしたが、登場してくれてありがとう!!

…でカット後のカブ。
DSC00923c.jpg

…そうだね~。
もうね、この布団上に持っていくの面倒なのよ。
どうせまた今晩使うぢゃん?

ってか、カブ…離乳食食べまくって太り気味。
いや太り気味ぢゃないな。
太ってる…な…。


DSC00917c.jpg

弁慶もかわいくなったぢゃん(^^♪

キレイになって良かった良かった~!!
カコさんありがとう!!
  1. 2013/07/27(土) 22:36:51|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mt.FUJIと御当地トラップ

帰宅途中、食品売り場で富士山フェアやってたので、ついつい連れて帰ってきました。



シフォンケーキとしては失格ですが、ビジュアルがかわいいのでヨシ。
性格悪いけど、カッコイイから好き( ̄∇ ̄*)ゞとかともはや同レベル(笑)
(なんだかパサつくの…)
私が小学生なら、真ん中の穴にケチャップ流し込んで、噴火~!!とか言って遊ぶんでしょうけど、オトナなのでやめておきました。

一緒にポテトチップスほうとう味も買ってきました。
てっきりC社から出てる御当地ものだと思ったのに、知らないメーカーでしたよ。
でも私はポテチはK社の方が好き。

先日のとんかつトラップもそうなのですが、御当地トラップにも弱くて、ついつい買ってしまうのです。
尚、今まで引っかかって一番イケてたのは、千葉フェアで買った「ばかうけ」アサリバター味。
「じゃがりこ」と「ばかうけ」は手堅い気がする。うん。


…そういえば、富士山フェアついでにお店の入り口で「風林火山ショー」みたいなのやってたけど、気の毒なくらいお客がいなかった…。
買い物に疲れて座りたいおじいちゃんやおばあちゃんが後ろの方でポツポツ。
たぶん出演している人の知り合いだと思われる若者が前に座って一生懸命拍手してたり…。
なんか見たらいけないものを見てしまった気分になりました^^;
そのちょっと前にやってた「ライダーショー」はめっちゃお客さんいましたよ…。
始まる前から長蛇の列だった。。。
  1. 2013/07/25(木) 20:34:55|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰のしっぽ?

DSC00881c.jpg

…右で見切れてるのが弁慶。


…。


汗。


…。


気が付きたくないけど…それはカブの…しっぽ…?

DSC00882c.jpg


そして…カブ逃走。

DSC00883c.jpg
ガウってやらずに逃走するなんてエライぞカブ!!

不思議なことにオトナが恐々触った手にはすごく敏感なんですけど、なんの警戒もなくこうして触ると、怒ることはあんまりないの。

目は見えないけど、恐々出した手がわかるんだと思います。
恐々じゃなくても、「オトナの触ってやるぜ」感満載の手も苦手。

まぁ、触られてくないんだからそっとしておいて頂けるのが私とカブの願いです^^;
  1. 2013/07/24(水) 22:19:23|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10年ぶりに

若君をお代官に託して、10年ぶりあう大学の友達と会合をしてきました(^^)v
人は一定の年齢に達すると、老朽化が目立たなくなるのでしょうか…。
ちょっと年上のお姉さんたちは、全然変わってなくてスゴかった。。。
それに比べて、私の劣化たるや…(汗)
皆さん同業者なので(まぁ大学がそういう大学なので当然か…)すごい勢いでおしゃべりしながら、劣化の原因を必死で検索するワタクシ^^;

DSC00821c.jpg
ピザもワインも美味でございました(^^♪
(最近、家の中では常にインナー姿の若君…汗)

まぁでもアレですな。
いろんな人がいておもしろいです^m^
私も彼女らから見るとずいぶんパンチが効いてるんでしょうけど…^^;
  1. 2013/07/20(土) 23:12:40|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牧場にお客さま

当牧場にお客様がいらっさいましたよ~。

しゃべって~飲んで~しゃべって~食べて~しゃべって~…(*^_^*)
とにかく口だけがやたらと動く私たち(笑)
シーズー牧場は大変にぎやかになりました。

くみちゃんコタさん、坊ちゃん、また遊んでちょ♪


DSC00828c.jpg

とにかくもらえそうな雰囲気になると割り込みまくるシーズーの皆さん…。
ムリムリもらえんよ。
もっと犬素人みたいな人が来たときにねだるといいよ。
今季の課題:もう少し人を見ましょう。
  1. 2013/07/13(土) 22:18:42|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬より先に…

先日、若君が噛まれました。
保育園で歯が生えかけの若君よりちょっとだけお兄さんに(笑)。

保育園で、「若君が噛まれてしまいまして…」って報告されたとき、私、てっきり流血とかしてるのかと思いきや…ちょっと赤くなってるだけぢゃん。
まぁ確かに、噛まれた感じの後はついてるけど、こんなの今日中に消えるよ?ってくらい。

先生さぁ、家でこんなの↓と暮らしてると、噛まれたなんて言われると最低でも流血なワケ。

DSC00869c.jpg

いやいや保育園でそんな流血起きるワケないな(-_-;)

まぁ、ちょっとでも傷ができたり何しかあると、いちいち報告しなきゃいけないのもわかる。
…が、①決定的な後遺症を残さない ②死なない
の2点が当面の目標なんで…ねぇ。

こうして地味に防御能力を高めていくがいいですよ、若君。
どんまい。

しかし、犬より人に先に噛まれてしまうあたり…さすが残念王子^^;
  1. 2013/07/10(水) 23:28:05|
  2. 息子よ…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

越後屋問答そして里親会

里親会がありますよ~。
かわいいコたちがたくさんいます!!

さて、この半年犬と乳児が暮らす家になった我が家。

子供ができると、犬はジャマになるのか?
…を、身をもって再検討してみる。

まぁ感じ方も考え方もヒトそれぞれでしょうし、ましてや、若君が生まれるちょっと前まで保護犬預かってたワケですからこんな私の価値観では、一般論から遠く離れてしまってますかね^^;

結論から申し上げると…そんなワケないぢゃんねぇ。
「むしろ犬たちここにいてくれ。」ってなもんで。


DSC00818c.jpg
だから、近いってば(汗)仲良さそうに見えますが、違いますからっ!!


休日だって、トリミング連れて行ったり、病院連れて行ったり、時間もお金もかかるよ。
フツーに暮らしてても、若君のお世話とシーズー坊ちゃんたちの世話、いっぺんにはムリ(-_-;)なこともたびたび。
ギャーとかワーとか言いながら、時には放置しながらですが、ちょっと空いた時間に床に転がると、近くに一緒に転がりにきたりする弁慶やカブをコショコショ触りながら、和むわけです。
あ…カブはあんまりやると御立腹ですけどね^^;

「コドモが生まれたんで、犬処分してください」なんて到底理解できる処分理由ではないわな。
まぁ理解できる処分理由なんか未だ見たことないけどね。

今月もARChの里親会があります!!
残念ながら、一度は人間の勝手な都合で放棄されてしまいましたが、これからはホントのファミリーのもとで楽しく元気に暮らしてもらいたいですね。
どのコも預かりスタッフのお家で、ホントのファミリーに出会える日を待ってます。
犬を迎えようとお考えの方は、是非検討してみてくださいね。

詳細はコチラ↓↓↓
o0400055112599777082.jpg
  1. 2013/07/04(木) 13:02:02|
  2. ARCh
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

皆さんありがとう

皆さんのご協力のおかげで、このコの名前が判明しました(ノ^^)ノ



ラミウムですって。
そうそう、確かタグにはそう書いてあったわ!!!

そして…、花がシロツメグサ的な形状だと思ってたけど、どうもそんな形状ではなかった模様_| ̄|○

スミマセン…自分で捜査をますます混乱させるあたり…さすが私。

皆さん、これに懲りずまた助けてやってください<(_ _)>

ホントにありがとうございました☆彡
  1. 2013/07/03(水) 09:12:37|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

誰か~っ!!

保育園までの道中で既に滝のような汗をかき、極寒の電車の中で、ひっそり汗を乾かす越後屋でございます。
朝の化粧とか意味があるのかどうなのか…^^;
いや、ちゃんと化粧しても上がってるんだかどうなんだかのクオリティなら、まぁ汗とかカンケーない気もしてくるな。うん。

皆さん、クサとか詳しいですか?
これ、何ていうクサですか?



冬に濃いめのピンクの丸い花が咲きました。
買って植えたのにタグを捨ててしまいわからず、花が終わった今、抜いていいのか、このままでいいのかわかりません。

誰か助けてください(´・ω・`)
  1. 2013/07/01(月) 08:53:13|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー