それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーズー牧場慰安旅行@修善寺

さすがに若君を飛行機には乗せられないけど、どこか行きたいよね~。
…って7月くらいから模索。

条件は…
①若君連れて行くので、公共交通機関を使わない車で行けるところ。
②若君が行くなら、シーズー坊ちゃんたちも一緒に!!
③食事は部屋出し
犬は吠えないし、大人しいハズですが、若君が吠えるかもしれないのでね^^;
④できれば離れ希望③と同じ理由でね
⑤部屋に露天風呂があると幸せ
⑥犬もできるだけフリーにできる
⑦南房総以外
⑧ペンション不可


…となんとも簡単そうで結構ややこしい条件を絞って…
決定したのが、修善寺の絆さんです。

離れは結構すぐ埋まるみたいでしたので、予約開始日にお代官と二人して、1時間弱電話かけ続け予約しましたよ。

2泊3日の予約を思った通りのところで予約できました♪


あ…別に弁慶やカブが…というより犬という生き物が…
旅行行きたい!!とかカフェ行きたい!!とか思ってるワケはないのはわかっています。
飼い主が楽しそうに行くなら、オイラも一緒に行く!!くらいだよね。
できれば家で飼い主とボケボケしていられるなら、それが一番いい!!って思ってると思います。

シニアだし、なおさら迷惑でしょうが…今年は一緒に行くんですっ!!!

DSC01020c.jpg


  1. 2013/08/31(土) 08:33:09|
  2. 越後屋の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外飼いの…

あれは7月のことだったかしら…。
ふと思い立って、蓮を種から育ててみることにしたんです。
たった数百円の蓮の種に、土買って、特大の蓮鉢買って代散財ですよ(ー_ー;)

…で、水を張ったら、ボウフラがわきました(´д`|||)
これ以上、お世話するもの増やすのは、リスキーだと思ったんですけど、私が最も得意とする放置プレイでいいらしいので、メダカの一家を住まわせました。
植物にも魚にも興味がなかったんですけど、メダカ…かわいいですね。
朝に夕方にちょっと鉢の前を通るときには、必ず覗きます。

DSC01032c.jpg
↑朝、出勤前に撮影したけど、この画像じゃメダカ確認できないわ。
でも、鉢がどえりゃ~デカいことは間違いないです。

まぁメダカよりも蓮は大丈夫なのか??って感じですけど、蓮はダメだったらこれは土を除去して完全に水だけでいけるように環境を整え直そうと思ってます。
ちなみに今年は咲かないらしい。

ん?蓮よりメダカがメインになってるんぢゃないか??

  1. 2013/08/26(月) 17:02:19|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっさんに委ねる

通勤で使ってる電車が事故で遅延してました。

いつもは特急に乗ってるんですけど、その特急はまだまだ手前にいるらしい。
ちょうど各駅の電車がきたけど、その電車で行くと、いつもの駅じゃない駅で降りて500mくらい歩かなきゃいけない…らしい…。

歩いてる時間とか、特急と各駅の所要時間の差とか…どうなの?
そもそも間に合うの?

まぁ、正直、間に合わなくても、別に私の責任じゃないから、遅れてもいいわ( ̄∇ ̄*)ゞとかは思ってたんですけどね。

…で、各駅に乗ろうかどうか葛藤してたとき、いつも同じ車両に乗って同じところで降りるおっさんを発見!!
そのおっさんが各駅に乗ったので、私も乗りました(^_^)v

…でおっさんと同じところで降りて、おっさんのあとをつけて歩いていったら…

全然違うところに出てきました(-_-;)



おっさんとは違う駅の出口から出なきゃダメだったのね(´д`|||)

間に合ったけど、朝からムダに歩いたわ。
  1. 2013/08/22(木) 23:05:24|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

線対称

多頭飼いあるあるですが…

犬たちが、線対称になってたり、シンクロしてたりすると、キュンキュンします (*´ω`*)ゞ


飼い主の盛り上がりをも完全に迷惑と捉えている模様です(´;ω;`)

  1. 2013/08/09(金) 12:09:05|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シニアっぽく

弁慶はかなり前から心雑音を指摘されていました。
しばらく放っておいたのですが、ついでがあって病院に行ったときに、診てもらいました。

…で、心臓の薬をも飲むことになってしまいました。
ご本人は元気です。
食欲もとってもあります。
未だにくだらないいたずらもしますし、盗み食いも果敢にチャレンジ。

ちょっと散歩で歩く距離が短くなったり、歩くのが遅くなったり…そんなところです。
でも最近は若君のベビーカーの下に乗っかって、動く景色を楽しみながら散歩したりもしてます。
え?犬用のバギー買ってやれよ?
だってそれ買っても、ベビーカーと犬用バギーを同時に押すのはムリでしょ 。

DSC00988c.jpg

母ちゃんも父ちゃんもお薬代頑張って稼いで来るから、弁慶も長生きしなさいよ。
  1. 2013/08/05(月) 16:11:23|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流行に敏感な男

しばらく…です…^^;
何事もなかったかのように、ちょっと遡ってみました…(笑)


保育園から電話かかってきました…。
「若君ちゃんがお熱出してます…」

あと15分くらいで退社時刻なので、今すぐ仕事を撤収したところで、乗れる電車はいつもと同じなので、急いでも仕方ないわな(-_-;)
風邪か?突発か?他の何かなのか?なんて思いながら迎えに行き回収。
その足でとりあえず病院でも行っとくか…と。

「若君ちゃん、ヘルパンギーナですね。」ってドクター。

なんだなんだ…熱下がってごはん食べられれば、保育園行けるわ。
余裕ね~♪
口の中が痛いのは、どうにもできないから



…とか思ってたら、翌日なんかブツブツしてきた(汗)

こ…これは、今流行りの手足口病!!
病院で診てもらうまでもなく、手足口病(´д`|||)
ブツブツ出る前に受診したから、ヘルパンギーナって診断は、かなり的確。
いやいや…感心してる間に、どんどんブツブツしてきたわ。
ヘルパンギーナだろうが手足口病だろうが、病院でできることなんてなんにもないから、もはやどうでもいいけどねぇ。

手足口病だって、熱が下がって、ごはん食べられれば保育園行っていいんだけど…
若君のブツブツ、かなりグロい(-_-;)
保育園行くのも憚られる感じ。

でもブツブツの間ずっと休んでるわけにもいかないからねぇ。
だいたい手足口病はブツブツから感染する病気じゃないから関係ないっちゃ関係ないしな。


ただね、世間はブツブツの出る病気に厳しい(´д`|||)
  1. 2013/08/04(日) 13:11:33|
  2. 息子よ…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

