それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

侵入者

実家から私の両親が来ました。
若君が生後1ヶ月くらいのときに来ただけですから、しばらくぶりでございます。

若君は、知らない老人がやたらぐいぐい迫ってくるので、若干引き気味(笑)
自分で安全確認が完了するまで近づくなってば。
若いお姉さんには、超フレンドリーなんですけど…ね…。
まぁそんなもんか。
みんな若いお姉さんの方が好きだよね(爆)

両親来てる間…
アウトレットで父にポップコーン並ばせて、母と買い物~。

DSC04678c.jpg

とか
コストコ見に行って「相変わらず買うものないね~」と一つも買わずに見学~
(スーパーとしてではなくアトラクションだと思うと、いろいろ腹も立たないか…)
とか
バアバに若君用のダッサイパジャマ勧められ、断りきれずご購入~

DSC00009d.jpg
…しかし…ダサい(爆)
こんなダサいパジャマなかなかないよ。

とか
お代官ファミリーと越後屋ファミリー合同外食会@母の日父の日スルーしてゴメンよ~
とか
そんな感じでドカドカやってきて、慌ただしく撤収していきました(汗)

ふう~(+_+)
  1. 2013/09/28(土) 21:41:57|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

里親会のお知らせ

9月28日(土)はARChの里親会です。

気候も良い時期ですし、是非、皆様ご来場くださいね。

20130917000417.jpg
↑クリックすると大きくなります。



DSC04662c.jpg

まさか…この人のコト??

DSC04674c.jpg

そうね…もう9ヶ月になるね。
ってか、この人、ずっといるから(笑)
動きが激しくなってきて、動きたくないシーズーの皆様におかれましては大変迷惑を感じていることと思いますが…
ここは一つ、兄らしく耐えていただく…もしくは自力で回避していただくの二択でお願いしたく…(汗)

こうして犬と人で作り出すカオスな感じも悪くないですよ。
犬と暮らしたいと思ってらっしゃる方は、ファミリーで是非里親会に足を運んでみてくださいね。
  1. 2013/09/28(土) 13:37:23|
  2. ARCh
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼のウニ

写真ありません…犬カンケーありません。
独り言の一環です。


昨日も今日もお代官がいないので(あ…明日もいないわ…)、朝の早いうちに車で買い物に出かけました。
早いうちっていっても、9時台ね。
駐車場が混むのがイヤなの。

…で、いろいろ買い物して、家に車停めた瞬間、若君ゲボ(-_-;)

着替えさせた後、買い物したものを、車から降ろしてる間に、若君、カブの飲み水で絶賛水遊び中(T_T)
再び着替えさせる…

そして、若君に昼食を食べさせて昼寝に入ったところで、私のエンプティランプが点灯しましたので、夜のおつまみにしようと買ってきたウニを食べつつ、一杯やってしまう…。
ってかね、チャイルドシートがゲボに汚染されて、洗濯したら車でどこも行かれへんやん…ってのが引き金でしたね(笑)


ところで…なぜウニなのか???というと…
皆さん、お寿司をセットで食べるとどのネタから食べます?

私は、白身から入って、ビミョーだと思ってるネタを中盤にやっつけて、そして最後にウニとかトロとか楽しみにしてるのを食べるんですけどね…

先日、仕事の合間のランチに、お寿司屋さんに行ったのですよ。
…で1500円のランチを食べたんですけど、最後に残しておいたウニが死ぬほど臭くて不味かったのです(涙目)
マナー上、その場で吐き出すわけにも行きませんが、ホントに出したかった…。
それくらい、ウニが臭かったの。
最後にとっておいたのに。

…で一緒にランチしてた方も同じものを食べてたので、「ウニ…ヤバい…」と切実に訴えたら、

「アンタ、いくら払ってると思ってるの…1500円のセットのウニに何期待しちゃってるの?」って言われますた…。

んだ…んだな…。
全部で1500円だもんな。
んだ。
私が悪かった…。

ってことで、ちゃんとしたウニ食べたくて買ってきたの(笑)
生き返った…。


  1. 2013/09/22(日) 15:05:55|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シェアする

つかまり立ちとハイハイが激しい若君…。
頭から転落しそうな気配満々でしたので、ベビーベッドを撤去。
とりあえず床にマットレスで寝ております。
これから地味に模様替えになる予定で。

そしたら…一等地を見つけるのだけは得意な弁慶が…


DSC04667c.jpg

さすが…ですね…。
  1. 2013/09/20(金) 13:37:10|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イボっち一掃作戦

弁慶はイボ体質です。
加齢に伴い、体中にイボっちが(汗)

そりゃもうデカいのや小さいのが、からだのあちらこちらに…。
先日は、首の下にできたのを後ろ足で引っかいて出血ダラダラ。
唾液腺が溜まってるので、唾液腺かと思い、ヒヤヒヤしながら病院連れて行ったら、イボが壊れただけだった(笑)

そんなこんなで、目立つイボを一掃する方向で。
なんかね、ヒマなのか、イボをよくなめてるんですよね。

DSC04664c.jpg

しばしカラー生活です。
  1. 2013/09/15(日) 12:01:20|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛だけでは生きていけない

弁慶とカブの薬をもらいに病院に行ってきました。
弁慶はてんかんと心臓の薬
カブはてんかんの薬

これから気温も下がってきますので、弁慶には今月から強心剤も追加です。
お薬…2か月分のお支払いは片手じゃ足りなくなってきました(涙目)

いやね、もうお支払いの金額聞く前、なぜか息止めてる自分がいるんですよ(笑)

DSC04646c.jpg

わかっとる…つい…な。

しかしながら…いくらお金を払っても、医療には限界ってもんがあります。
貧しいながらもお金で解決できる問題はまだありがたいのかもしれません。

…とはいえ、愛だけでは動物とは暮らせませんね。
若いうちはお金そんなにかかりませんけど、加齢に伴い、いろいろお金はかかります。
生涯、体力的にも経済的にもお世話できる範囲のところでしか、飼ってはいけないと思います。はい。

まぁ我が家は、2頭とも実はてんかんだったっていう、なんとも残念な感じですのでアレですけど、飼うときは誰も先々病気になることなんて予測できないですからね~。
ってか、病気にはなるものだと思ってかかった方がいいんでないかね。
うん。

とにかく何だ…。
がんばれお代官。
しっかり働けお代官。ってことで。
  1. 2013/09/14(土) 11:26:55|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年オリジナルカレンダー写真募集中!!

2014年度ARChオリジナルカレンダーの写真募集を開始しました!


応募条件はARCh卒業わんにゃん、旧CATNAP千葉卒業犬猫わんにゃんです。

預かりパパママがARChスタッフの里親様は何年前の子でもどしどし応募ください。

ご自慢のお写真をお待ちしています。

今年のカレンダーのトップを飾るは誰だ~?




応募フォーム http://arch2013.org/calendar/index.html




第一次締め切りは9月15日です。ふるってお申込みください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


大変大変!!あと1週間で第一次締切りですよ!!
我が家のコが一番かわいいって思ってるんでしょ?
思っちゃってるんでしょ??

んじゃ、是非、そのかわいいお写真、送ってくださいね!!
  1. 2013/09/07(土) 23:21:53|
  2. ARCh
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度は何よ!?

職場でケータイが鳴っても、サクッと電話に出られるワタクシ。
今日も何やら鳴っております(汗)

恐る恐る出ると「若君ちゃんが熱出してます~」
…。
やはり…(-_-;)

数日前から咳しとったからね。
ウイルス性の何かだろうから、病院行ってもどうってことはないだろうけど、とりあえず寄ってくかε=( ̄。 ̄ )

「若君ちゃんRSウイルス陽性ですね」

出た(´д`|||)
以前なら、風邪で済まされてたのに、2年くらい前から鼻水の簡易検査が乳児には保険適応されるようになったから、ちゃんと検査してウイルス特定するのね。
若君は乳児なので、確かに気を付けとかないと、入院沙汰にもなりかねない。

…が、カテゴリー的には、やっぱり風邪なワケで…。
うっかりウイルス特定されると、保育園とか面倒なことが多いんだよな( ノД`)…

まぁダイジョブ。
こんなのはいちいち騒ぐような病気ではありません。
小出しにいろいろ感染して丈夫な体を目指してください。

…ってことにしてゆる~く見守っております。
あれ!?って思ったら病院で吸入(^^)v

最近は病院もweb予約なのね~。
待合室で他の病気と接触する時間が短くて助かるわ~(^^♪
  1. 2013/09/05(木) 23:08:15|
  2. 息子よ…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シーズー牧場慰安旅行~最終日~

DSC01059c.jpg

よかったね~朝食も美味しそうやね~(^^♪


チェックアウトまでの少しの時間、せっかく修善寺にきたので、それっぽい観光をしてみました。
暑いし、たくさん歩かせるのもしんどかろう…ってことで、少しの時間、シーズー坊ちゃんたちは宿でお留守番です。
部屋に超巨大なクレートがあったので、そこに弁慶を投入(^^)v

DSC01050c.jpg

カブはフリーでも安心なので、そこで寝て待っててね。



DSC01086c.jpg

まぁ修善寺っぽいところってちょっとどの写真出せばいいかよくわからんけど、こんな感じでした。
全体的に、お土産屋さんはもう少し気合を入れてお仕事をされた方が良いかと存じます(汗)


宿はゆっくりできたから、良かったよね。
仲居さんも優しかったし、何より何にも注意事項は申し上げておりませんでしたが弁慶やカブに決して触ろうとしなかったのが、非常に良かった。
カブを触ろうとしてガウったりすると非常に気を使うので、ニコニコしながらも決して積極的に接触しないのがありがたかったです。

DSC01054c.jpg

残念ながら、お支払が追い付きません(汗)

さぁ、家に帰って、明日からは仕事だよ!!
弁慶、カブ、また留守番を頼むよ。
  1. 2013/09/03(火) 23:06:13|
  2. 越後屋の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シーズー牧場慰安旅行~ドッグランは誰のため?~

二日目はちょっと観光とかも~…って思って出かけてみたんですけど、若君を抱っこひもで抱っこしつつ、心臓悪くてあまり歩けない弁慶と目が見えなくて足元悪くなると絶対歩かないカブを連れて…はなかなか見られるところがないのね。
結果、長めのドライブをして、宿のドッグランとかに出てみたり、ちょっとゆっくりする感じで。


さぁ!!ドッグラン、誰もいないよ!!
走りたまえ!!

DSC01071c.jpg

…ですよね~。



IMG_7333.jpg

ちょ…早く宿で寝たいみたいな雰囲気出さないでもらっていいですか?

こうして怠惰な旅行をしながらも、食事の時間には恐ろしいほど元気になるのね…。
  1. 2013/09/02(月) 22:45:08|
  2. 越後屋の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シーズー牧場慰安旅行~カブ…~

朝、出発の準備をしてたら…
カブの様子がオカシイ…(-_-;)

目のショボショボと元気のなさ…。
これは…定期的に抜いてもらっているさかさまつ毛…な気がする…。

とはいえ、本日は日曜日。
病院の診察は午後からぢゃん。

私の予定では午前中から出発して、ゆとりをもって旅館に着くはず…なのに…。

ん~…まつ毛、まだ限界には達してなさそう…だから、受診せずに行ってしまって、帰ってきてから受診!!
ってのも一つアリかとは思う。


…が、カブが痛い思いをしながら旅をしても、やっぱり私も楽しくない…ので、午後イチでまつ毛抜いてもらってから出発~!!
ちょっと到着遅くなったけど、心配事は少なく過ごせるのが一番だね。
ってか、大事な日にタイミングよく具合が悪くなるカブに失笑です^m^

DSC01033c.jpg

弁慶とカブにも食事をオーダーしておいたの。

DSC01034c.jpg

この後、仲居さんが食事を運んでくれるたびに、弁慶・カブ・若君の3頭で盛り上がる^^;

若君もお願いしたらサービスで離乳食を作ってくださいました!!
ありがたや~(^^♪

カブ、目が見えないので、段差とか慣れないところでは、一歩も歩きません。
要所要所で抱っこなの。
手がかかるようになったよね~^m^
  1. 2013/09/01(日) 22:12:25|
  2. 越後屋の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

