それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アップに耐えられる写真を求めて…

そうだ…弁慶の写真を飾ろう!!

そう思って、保存してある写真で、飾れそうなものを探しました。

…。

……。

………(汗)。

ない。
ないのです。

キレイにピントが合っていて、しかもA3の引きのばしに耐えられる画像が(T_T)
これだけ長い間一緒に暮らしていて、預かりっこがいたりして、ちょいちょい写真を撮っていたにも関わらず、ないの。

DSC04650d.jpg


当然、昔のコンデジで撮ったものなんて、あまり大きなサイズのプリントには耐えられないでしょうから、デジイチか一番直近で買ったコンデジで撮ったものってことになるんですけど、デジイチですら、よくよく見てみると、ピントが怪しい…。

写真の難しさを痛感した次第です^^;

とりあえず、1枚プリントに出して、壁に飾ってみることにしました。

皆さんも、引きのばして飾ることがあるならば、やたらにケータイとかで撮らない方が無難ですよ^^;
  1. 2013/11/26(火) 21:09:48|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

断固拒否

カブやん、どしたの?

DSC00369d.jpg


あ…なるほどね…(汗)

DSC00367z.jpg

いや…むしろ若君、カブに連れて行ってもらう側だから。


DSC00368z.jpg

すまんねぇ、カブ。
これから先もずっとこんな感じやで。
むしろパワーアップ…。
ガンバレカブやん。
  1. 2013/11/25(月) 22:19:39|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢ではなく

昨日、こうしてブログを書いてたら、カブが布団で寝たまま走ってました。
ずいぶん走っていたので、こりゃ夢の中で爆走だね~なんて思ってたら…

どうもしばらく走り続けてる(汗)

あり??なんかおかしい??
声かけても、反応なくずっと横になったまま走ってる。

おーまいがっ!!!
これは夢ではなく…てんかん発作ぢゃん(-_-;)
数分で止まって気が付いたけど…初めて見るタイプの発作だったので、朝イチ受診。
ってか中耳炎してて、ここ最近毎週高速乗って病院(T_T)

DSC00343d.jpg

カブやん、母ちゃんからもお願いがあります。

ムダな抵抗はやめなさい。


まぁそんな通院ですが、てんかんの方はまだしばらく経過観察になったので、次はもう少し敏感に観察しとこうと思います。はい。


  1. 2013/11/17(日) 01:04:32|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弁慶城は今…

今日は弁慶の月命日でございます。
未だ弁慶がいないことに慣れませんし、乗り換えの駅からなかなか開かない踏切を見ては、ぎゅっっとなりますが、まぁそれでも元気に過ごしております。

記念すべき初めての月命日でしたので、クロワッサンをお供えしておきました。
バターこってり美味ですので、あっちの世界で盛り上がっていただけるとこれ幸いです(^^)v
うまいか?弁慶!!

城主亡き今、弁慶城はカブに明け渡されたのですが…
カブが入っていることはあまりなく、若君が非常にお気に召した模様…。
自らハウスしては、寛ぐ…。

DSC00309c.jpg

そのうち「ハウス」でINするのかしら(汗)
いや、そのコマンドは人道的に問題があるか!?
  1. 2013/11/15(金) 23:33:06|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうなる!?オネエサン!!

おはようございます。
通勤途中にどうでもいいことを更新です(^_^)v

いつも途中で電車を乗り換えて出勤するんですけど、いつも一つ目の電車にスッピン眉ナシで乗ってきて、化粧するオネエサンがいます。

今日、比較的、席が埋まってましたので、ヤバいぢゃん!!眉毛書けないぢゃん!!と僭越ながら心配しておりますと、超頑張って席を確保。
いつも通りメイク始めました。

せめて眉は書いて乗れ。
  1. 2013/11/11(月) 08:49:43|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝太郎@越後屋

夜、電気をつけておくと23時くらいまで寝ない若君…。
1ヶ月くらい前から、一旦寝かせるために、20時半くらいに消灯しております。

うちね、1階はLDKのみなの。
よくLDK横に和室がついてるけど、「そんな和室使わないよ。」って家建てるときに、設計士さんに言ってやめてもらったの。
なるほど…こういうときのために和室あった方が良かったわ。

そんなわけで、20時半に布団を敷き(若君誕生以来、寝室も稼働してない…笑)、消灯、就寝。

若君が寝たころにそろりそろりと電気をつけ再び元の生活!!
…ができればいいんですけどね、そのまま寝ちゃうんですよ。
結構な確率で。
気が付けば朝なの(T_T)
4時とかに起きれそうなもんだけど、きっちり寝ちゃうの。
あはは~。

DSC00230d.jpg

エエな~。
  1. 2013/11/04(月) 03:25:38|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

接遇

「接遇」…身をもって考えさせられます。

カブが日頃お世話になっている病院…飼い主にはまぁ尖った発言多数ですし、待合室で聞いてても「あ~ぁ」なことも多いです。

よく新人研修とかで登場する接遇講師が見たら、たぶん気絶すると思います(汗)


しかしながら、人に対して残念な接遇だと思われる病院…カブからしたらどうなんでしょうか。
たとえば、なだめてなだめて処置されるよりも、問答不要でガチッっと補定される方が早く終わるし、ムダに暴れることもないから、カブにとっての良し悪しを考えた場合、結構良いのでは?と思うのです。

なので、私の視点で考えるのはきっと良くないんだな。
カブにとってどうなのか?で考えないといかんのだな。

しかしながら…なだめてどうにかなるなら、カブにはもっと違った生活があったかもしれない^^;
今さらだけどね~。

DSC00226d.jpg

んだな^^;
  1. 2013/11/03(日) 13:55:59|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

