それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふっふっふ…

ようやく年賀状を購入しました。
あとは元日にボヤキながら作成するのみです。

本日はちょっと幕張のイオンを偵察~。
まぁ何でしょう…施設が大きいだけにやたらと歩きますね。
何でも動物病院が24時間とか…CTあるとか…でしたっけ?
なんかの時には一つ検討してもいいかもしれません。

今日は、晩ごはんにちょっと良いのではないかと思われるおつまみ的なものを探しに来ましたので、全部はみておりません。
そもそも我が家にスポーツ用品とか必要ないので3つあるモールのうちの1つは完全にスルーですし^^;

まぁ意外と大きい施設に出かけて行っても、必要な買い物だけしてすぐに戻ってきてしまうのが我が家らしい…。


そして…初めての…

DSC00634d.jpg

こんなの写真に撮るなんて…そしてブログにアップするなんて…ビンボくさい…。
でも、次はまたいつ出会えるかわからないもん。

そして飲んだら眠ってしまい、夜中に口渇で起きる…。
相変わらず、年越しとかどうなってるの!?な雰囲気です。

今年は家族みんなでぼんやり楽しくやっていこうと思っていたのに、突然、弁慶があっちの世界にいってしまい、カブもちょっとマイナートラブルが増え…ションボリすることもありました。
来年は平和に…いや、それは若君と暮らす限りムリか…楽しいことがたくさんありますように。
カブが元気でいられますように☆

今年もお世話になりました~。
  1. 2013/12/31(火) 23:55:18|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛車に乗って

年賀状…まだ買っていない我が家です。
もうこの制度やめません?
すぐ会うのによこしてきたりとか、生存確認のためだけとか…。
しまいに自分の親から来たりして…
もういいってば(苦笑)

さて、若君への誕生日の献上品…誕生日&クリスマス特需で室内おもちゃは結構充実してしまったので、三輪車を献上しました。
まぁ、日中仕事だしあまり出番はないかもしれませんが、長く使える感じでしたので、買ってみました。


DSC00629d.jpg

まだ、荷物のあまり積めないベビーカーみたいな感じでの使用になりますが、まぁお嫌いではなさそうです(笑)
みんなでお散歩するときにちょっと良いですね。
ベビーカーと三輪車を格納したら、玄関がパンパン(-_-;)
年末なのに、モノは増えていく…。

DSC00633d.jpg

カブも年末年始特需でナチュラルハーベストの骨付き鶏もも肉をトッピング~♪
  1. 2013/12/30(月) 23:56:13|
  2. 息子よ…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若君1歳になりました

私たちが、若君の誕生日に関してちょっとした問題に気がついたのは、つい先日。
この前も記事で書きましたが、若君は23日生まれ。
そう、クリスマスイブの前日のしかも祝日。

かなり段取りよく予約しないと、若君のお誕生日ケーキの入手が困難になる(-_-;)
案の定、予約しようと思ったお店には、注文がいっぱいだからと断られる始末。
予約注文できても、通常の頃よりもケーキの種類が限られる様子。

そして…お誕生日ケーキのにサンタのマジパンが乗っているという何ともカオスな感じ。

DSC00579d.jpg

おいしかったけど、来年はもっと用意周到にしないといけない…と心に誓った次第です。

DSC00620d.jpg


しかし、もうあれから1年になるんですね~。
早いものです。

どうかこれからも元気に大きくなりますように。

おめでとう、若君。
プレゼントは年末年始にゆっくり見に行こうね。
  1. 2013/12/23(月) 23:52:30|
  2. 息子よ…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カブやん眼の病院へ

朝、起きるとカブがまた身体を丸めて震えています(´д`|||)
もう母ちゃんは騙されません。
寒いんじゃないのよね。
具合が悪いのよね。

…で、具合が悪いのは「眼」だよね。
若君、本日お誕生日だけど、先にカブの眼をどうにかしてあげないと、明日からは仕事…そして、年末年始で動物病院も順次休みに入っていくワケで…。
日中にお祝いしようと思ってたけど、日中にする必要もないので、若君のお祝いは夜にするってことで、とりあえず眼をちゃんと診られる病院に電話して当日診てもらえるように手はずを整え、病院に行ってきました。
カブが痛いって言ってるのに、ケーキ食べてもおいしくないぢゃん。

数年前に行ったときよりも待合室が拡張されてて、それだけここの病院に需要があるってことなのね~なんてしみじみ思いました。
しかしながら…待ち時間の長いこと…ε=( ̄。 ̄ )
かなり待つとは言われてたけど、永久に帰れないんぢゃないかと錯覚しますね(苦笑)
でも電話してその日に診てもらえるだけでもありがたいってもんですよ。

結局、一昨日いつもの病院で診てもらったときには、傷はないっていわれたけど、傷はついてて、感染起こしてという結論です。
緑内障や網膜剥離ではどうやらなさそうと。
んで、感染起こしてるのに、ステロイド点眼はアカンってことで、いつもの病院で出されたオルガドロンはすぐ中止。
菌の培養に出すけど、今回の原因は球菌だから、いつもの病院で出されたゲンタロールもおそらく効かないので、違う抗生剤点眼を出す。
ってことで、処方ががらりと変わり、それに加えて注射で抗生剤一本。
あとはヒアレインミニ。

こうして感染を繰り返し、痛みが出て、活動性が下がるなら、摘出することも検討に入るけど、今、光は感じていそうな反応がある。
いつどうするかの判断は、考え方や価値観でも変わるだろうから、難しくなってきたら考えてみては?という説明でした。
他にもかなり丁寧に説明していただいたので、今回の受診にはかなり満足。

とにかく見えてはないから、カブが痛くないようにコントロールできなくなったら、それがその時なのかな…と漠然と思ってます。
できるだけ守りたいけど、そうはいかなくなるときが来るかもしれませんね。


DSC00588d.jpg


実は見えてない上に、耳もダメになってるの。
聞こえないの。
何もそんなにいっぱいカブから取り上げなくてもいいぢゃん。
ひどいぢゃん。
って思うと泣けてきます。
それでも食事やおやつを楽しみにしている姿はとってもかわいく、なんとかカブの楽しみを増やしたい…そんな風に思います。
しかしながら、これ以上肥えるとデラックス感満載なので、ちょっと考えないとね(-_-;)

聞こえていなくても声をかけ、見えていなくても笑いかけ、ポンポンを体に触れて合図を送り、カブは残った嗅覚で状況を判断する…
ビミョーに通じてないようで、意外と通じていて、切ないけど、何だか嬉しくもあり、きっとヒトも犬もまだダイジョブと思う今日この頃です。
  1. 2013/12/23(月) 22:54:57|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

免許の更新

早く年末年始の連休こないかな…
そこでできるだけいろんなことをリカバる予定^m^
免許の更新の時期なんですけど、これは官公庁がやってることなので、年末年始はムリだから、できるだけ早めに済まさないとね。
ってことで、5年ぶりの運転免許の更新ですよ。
事故をちょいちょいやってますが、物損のみなので、ゴールドでございます(笑)

まぁ…年末ジャンボが当たったら、家政婦さんと運転手さんを雇う予定なので、免許も要らなくなる予定なんだけどね~(笑)
DSC00389d.jpg

おぅ。母ちゃんに任しとき!!
  1. 2013/12/15(日) 23:39:10|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリミング

薄毛のクセに毛は伸びるので、トリミング~(^^♪
これで今年の毛刈りは終了~…なハズ。

カコさんにかわいくしてもらってる間に、ワタクシは若君のクリスマス発表会の衣装を調達しに都会へ!!
何やるんだか知らないけど、用意だけはしとかんとね。
ちなみに、秋にやった運動会のハイハイ競争も一歩も動かず、残念な姿を披露していただきました(笑)
まぁいいわ。目立ってなんぼです。おいしいおいしい^m^

なんか…カコさんが計測したところによると…カブが7.7kgもあるっていうぢゃない(汗)
体重計…壊れてないかい?
まぢで?
まぁ足腰弱ってきてるから、あんまり太らせるのもアレよね…。

DSC00531d.jpg

若干ダイエット方向で…でも、去年の冬、発作がすごかったから、こうして食べて寝てられるのも一つ安心だったりもして…ね。
  1. 2013/12/14(土) 22:56:05|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1コのパンをみんなで楽しむ

翌日の朝ご飯用に、パン屋さんでパンを買いますよね。
(ここでは、どうした?ホームベーカリー!!というツッコミはしてはいけない)

帰宅したら、まずは弁慶に献上します。


…で、その日の夜中、カブが薬を飲むために、一かけら食べます。

DSC00439d.jpg


…で、翌日の朝、本格的なお下がりを、若君が朝食として頂きます。

DSC00364d.jpg
ちなみに彼は納豆が好きなので、パンではなくシラス納豆パスタとか納豆ごはんとかが多い(笑)


とにかく…1つのパンで、役目がたくさん(笑)
セブンイレブンで金のロールを買ったとしても、十分に元がとれてると思ってしまう今日この頃。
  1. 2013/12/09(月) 23:56:12|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワイルドやわ~

耳の通院もちと落ち着きそうなカブ…。
病院で隣の診察台では、スケーリングやってる模様。

う…羨ましい…。
でも、きっと麻酔しないでカブにそんなことできるわけない…。
しかしながら…羨ましか~(T_T)

試に言ってみた。
「カブもスケーリングできます?」

んじゃ、大きい歯石だけとってみるね~ってことで、やってくれた(^^♪

そして…「あ、この歯グラグラしてるから抜いていい?」って。
「はい、お願いしま…」
最後までこたえない内に「よいしょ」って抜かれた(笑)

DSC00421d.jpg

犬の医療…すごいよ。
ワイルドすぎるよ(笑)
人の医療もこのくらいワイルドにできればどれだけいいだろう…。
非常に羨ましい。

  1. 2013/12/07(土) 23:39:28|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日とクリスマスと…

もう12月ですね。
バタバタと1年が過ぎ、若君は今月1歳の誕生日がやってきます。
もう1年が経つんですね。

23日に生まれ…
24日はクリスマスイブ…

さてここで…こういうときってお誕生日とクリスマスは一緒でいいんでしょうか?
私の弟…28日生まれでしたが、クリスマスと一緒にされるのも、正月と一緒にされるのもひどく嫌がっておりました^^;

私も誕生日は今月の13日…。

実家では、ある程度の年齢になると、私の誕生日、弟の誕生日、クリスマス…すべて一緒にもう何のお祝いなんだか記念なんだかさっぱり不明のカオスな祭りが繰り広げられていました。

話を戻して…若君…
少なくとも今年はクリスマスとか誕生日とかわからないでしょうが、3歳くらいになると、「サンタさんが誕生日プレゼントを持ってくる」という残念な誤解は避けたいところ…。
いっそ24日に生まれれば、もっと割り切れたハズなのにね(笑)
まだ結論出すまでに2年くらいありそうなので、要検討だな。

調子に乗ってクリスマスツリー買ってきました。

DSC00436d.jpg

狭い家で嵩張ります(汗)
  1. 2013/12/03(火) 23:00:54|
  2. 息子よ…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

