それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

ズボンのゴム

こんにちは。
今朝、朝イチでGoogle大先生に教えて頂いたコトは、バターのシミを抜く方法ですε-(´∀`; )

食べこぼしてシミにしたのは、若君ではありません。



ワタクシです。

ロールパンにバター、ベーコンとチーズ挟んで、トースター入れて、いい感じになったやつをがぶりと食べたら、とろけたバターが買ったばかりの白のパンツにぶちまかったのです´д` ;


さて、そんな流れで…

少し前の話です。
ある日、若君を保育園に迎えに行ったらば、

「あ‼︎若君ちゃんのお母さん‼︎」と先生。

う…何かヒジョーにイヤな予感がする(ーー;)

「若君ちゃんのこのズボン、ゴムがユルユルで脱げそうなので、入れ替えてあげてくださいね~。」

マジか´д` ;
ゴムの入れ替え??

え~ゴムの入れ替えとかやったことない。
どうするワタクシ⁉︎

自宅に帰り、若君のズボンをマジマジと眺めてみる。



ゴム、何処から通すの…コレ…。

穴らしきが見当たらない。
いっそ、この辺りの縫い目を一部破壊してしまおうか…

しばし自分と対話した結果、何も手を加えず、メモをつけて封筒に入れて、実家にそっと送りました。

数日後…

母から作業完了したズボンとお手紙が送られてきました。
「フツーに穴あったで。」と。
左様でござったか…Σ(゚д゚lll)

何はともあれ、ゴムの入れ替えは無事完了ってことで(笑)


…とかダメなブログ書いてたら、モカさんがワタクシを呼んでいる。
え?キャラ弁⁉︎
数年後、若君が弁当必要になるころには、「日の丸弁当」が空前の大ブームになっているので、キャラ弁とか要望出ない時代になってるの(希望的予言)。
高級な梅干し入れるざます。
おほほほほ…。
  1. 2014/05/29(木) 12:35:31|
  2. 家事とかムリっ‼︎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黄色い越後屋号

そうそう…先日、カブの薬を取りに行ったついでに防犯登録してきた自転車。



購入を迷って、いろいろ比較検討してたら、もうすぐ2014年モデルが出るってなって、んじゃその時に買おうかと思って、放っておいたら、消費税増税騒動と年度の切り替わりで需要と供給が追いつかず、4月あたまに注文したのに、5月中旬に到着です。

はじめは、このタイプじゃなくて、子供乗せなくなっても違和感ないヤツ買おうと思ってたのに、職場でこれ買いたいって先輩ママに見せたら、
「越後屋さん、これじゃダメダメ。
前に乗せるやつは、子供乗せなくなっても荷物山盛り載せられるんだから、こっちにしときなさい。
こんな前カゴついてても、荷物そんなに積めないから。」
って、このタイプを勧められ、急遽変更♪(´ε` )

まぁ楽ですね。
昔、某市役所で勤務してたときの電動自転車は、登り坂はちと辛かった。
時代とともに格段に良くなってる。

ほら、若君、ヘルメット被りなさいよ。



保育園で知らない人からも、二度見して「スイカ頭!?」って言われます(笑)

ってか、この自転車、某家電量販店のネットストアで買ったんですけど、配送がイケてない感じで…

月曜日の朝、ケータイに電話かかってきて、平日日中は仕事で不在なこと伝えたら、「じゃ、また後日」って言われたの。
いやいや、今日、月曜日で後日って言ったら、週末まで待てってコト?
18時以降は配達やってないって言うし(ー ー;)

しかしながら、今、電話してるこの人はただの配送業者。
この人に言っても仕方ないと思い、「できるだけ都合つけて配送して」と言って電話切ったの。
それでも、「届けられるかわからない」とか言ってたけど…。

その電話のあとすぐに、某家電量販店にお電話差し上げたざます。

「注文してから一ヶ月半も待たせて、やっと届きそうな感じなのに、配送業者が届ける努力しない。
こんなに待たせたらもう少し企業努力があって然るべき。」みたいな電話(苦笑)

結果、その日に届きました。
やればできるやん。
言えばできるんだったら、もう少しソフトにお願いしてるときに気持ち良くやってもらいたいわ(ー ー;)



ちょ…狂犬とかやめて(ー ー;)
  1. 2014/05/27(火) 12:48:58|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれもこれも

一度外に出ると、できるだけ多くの用事を済ませたいワタクシ。

今日は「カブの薬をもらいに、都内の病院まで行く」のがミッションです( ̄+ー ̄)

カブは連れて行かなくても、薬だけもらえばいいかなってコトで、電車で行きました。
都会の運転が怖いので、できれば電車で済ませたい…。

まずは、錦糸町の駅に入ってる成城石井でコレをご購入。



私ね、ウズラのタマゴ大好きなんですよ。
おでんも山盛りのウズラの卵。
焼き鳥も鳥より先にウズラの卵。

あ…だからって、生のウズラの卵、よこしてこないでくださいね。
調理はできないのでσ^_^;

そして、醤油味より塩味を好むので、この塩だれ卵はかなりツボです。
残念ながら、越後屋地方に成城石井はないので、とりあえず機会があればまとめ買いです。
今回は、道中、他にも買い物あったので、控えめに4袋にしといた(笑)

お酒のツマミに良し。
小腹が空いた時に良し。

そして、思い出す。
今日のミッションは「カブの薬」



ダイジョブ。
ちゃんと診察時間ギリギリに受け取り完了ですよ( ´ ▽ ` )ノ


したらば…
今日って、里親会やってるんだったわ~とか思い、今度は浅草方面に向かってみる。

そして…



あんな邸滞在中のこの方たち…可愛すぎる(≧∇≦)
ホントちっちゃいの。
早くご縁を掴めますように☆

せっかく来たので、かねてより気になっていたハナさん預かりのタンタン氏を弄る♪(´ε` )



精悍な感じぢゃなくて(ユル犬好きとしてはサイコーに褒めてます…笑)、人が良さそう…いや、犬が良さそうな感じがヒジョーにかわいい(≧∇≦)
良いご縁あるといいね~。

おっと…ここで戯れてたいけど、アレを買いに行かねば‼︎ってことで、里親会をあとにし、向かった先は浅草花月堂のメロンパン♪( ´▽`)
もう少し並ぶかと思ったのに、暑さのせいか割とすぐ買えました( ̄+ー ̄)
他にもちょこちょこ買い物し、さらに折角来たので、1人とんかつランチで満たされ、帰路についたのであります。

あ…先日ネットで買った自転車の防犯登録しとかなきゃって、家まであと少しってところでまた寄り道しましたけどね♪(´ε` )

あれもこれもと欲張りましたが、今日のミッションは「カブの薬をもらいに行く」(笑)

ミッションよりも、道草の割合が圧倒的に多い感じでご帰宅です☆彡

  1. 2014/05/24(土) 23:59:16|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

里親会のお知らせ

開催日までトップ掲載しております。
結構な頻度で開催されているのに、告知したりしなかったりなワタクシですが…
はい、今回は浅草で里親会がありますよ~。

ARCh-satooyakai-11-1.jpg


ARCh-satooyakai-11-2.jpg


ちょっと奥さん、見て見て~。
シーズー風味のかわいいコがたくさんいるぢゃないですか。
どのコにもステキなご縁がありますように☆

DSC00903d.jpg

いやいや…ご縁ではなく手に食らいつくがために、鳴かず飛ばずだったアナタ…説得力ゼロですよ…^^;
  1. 2014/05/24(土) 23:56:55|
  2. ARCh
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9年前の今日

9年前の今日、初めて預かりっこがやってきました。

PA0_0001.jpg
↑9年前の今日撮った写真。如何にも、噛みそうな悪人顔してると思う…。

その名はカブ。

9年後、コイツが運命の家族になっているなんて、誰が思ったでしょう(笑)

いつもキンチョーしてて、すぐ怒るし、甘えるのも下手くそだし、ホントにしょーもないけど、そこが可愛くて仕方なかったのよ。

この9年間で、尖った性格は多少マイルドになり、それ相応にシニアになり…。
そして、何よりかなりかわいいシーズーさんになりました(←親ばかでスミマセン)

DSC00875d.jpg


なんでも半分ずつ分け合ってた弁慶が旅立ってしまい、人間の子供とお菓子を分け合うことになるとは、カブも思わなかったでしょうね♪(´ε` )

DSC00858d.jpg

まぁ、当時、推定1~2歳ってことで我が家にきたので、現在10~11歳ってことになるんでしょうけど…
もうちょっとシニアな感じがしますよね。
あ…まさかの老け顔か(笑)

何歳でもいいから、長く長く一緒にいられますように。

  1. 2014/05/22(木) 17:06:12|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

うぉぉぉっ!!目が!!

今朝、起きたら、何だかカブの目がショボショボ。
ん~怪しい??

まぁ、今の段階じゃ、ちょっとどうにもしようがないので、また仕事から帰ってから考えようかね。

そして帰宅したら…

黄色い目やに出して、目もショボくれてるけど、すっかり心もショボくれたカブ(汗)

目やにの黄色は、細菌とカブの白血球が戦って討ち死にした死骸です。
ここは一つ、抗生剤で助けてあげた方がよろしいよね。


がーはっはっは
こんなこともあろうかと、ベストロンとタリビッドの予備を用意してあるのです。

DSC00963d.jpg

これにいつものヒアレインミニをジャンジャン点眼。

目があくようになってきましたよ(^^)v
用意してある抗生剤に反応しなければ、急いで病院行かなきゃと思ってたんですけど、とりあえず様子みててダイジョブそうです。

DSC00951d.jpg

どうでもいいけど…寝ぐせスゴいな(笑)

  1. 2014/05/21(水) 23:02:31|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死んだふりとか

耳も目もアレなので、帰宅しても「おかえり~♪」みたいなこともありませんが、さすがに全然気づかれず、半目で完全に眠りこけてると、揺さぶり起こしてしまいます^^;

DSC00917d.jpg



カブは慎重派なので、滅多にありませんが…
こういうのは紛らわしいので、やめて頂きたいです(-_-;)

DSC00937d.jpg

でも、犬は昇天するときは、こんなコテって感じではないですよね。たぶん。

あ…ダイジョブです。
ノロノロ散歩ですが、雨の日以外は行きますし、人間の食事の時間は「何かエエもん落ちてきますように☆」とテレパシーをジャンジャンバリバリ送ってくる日々です。

  1. 2014/05/20(火) 23:51:14|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

配慮

先月の話ですが…
カブを近くの動物病院に連れて行きました。
要件は、狂犬病ワクチン、フィラリアチェックついでに血算と生化学も久しぶりにチェックしてもらおうと♪( ´▽`)

連れて行った病院は、弁慶が最期にお世話になった病院。
ヒジョーにドクターが紳士的で、スタッフ皆さん感じ良いので、できれば継続的にココでお世話になりたいところ。
てんかんの薬さえなければね(ーー;)

そういえば、毎年、ココでお世話になってるけど今年はワクチンの時期を知らせるハガキが届きませんでした。

あぁ、弁慶がもうあっちの世界にいってしまったことを知ってるから、敢えて送ってこなかったんですね。
カブのだけ送ってきそうなものですけど、それをしないところが、あの病院らしいなと思います。



いや、病院も願い下げだと思うよε-(´∀`; )

  1. 2014/05/08(木) 09:13:25|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラレール博

GW…とはいえ、旅の予約もしていないので、近場でやってるプラレール博に行ってきました。
若君にはちょっとまだ早いんだけど、まぁ楽しんでいたみたいです。

…で、限定品や新しく発売になった何やらを買って、家でハイテンションで楽しむ大きな子供と小さな子供^^;

DSC00895d.jpg

  1. 2014/05/05(月) 23:05:01|
  2. 息子よ…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンワン認定

あぁ…すっかりご無沙汰しております。
GW直前、頭の中の相当の割合を珍しく仕事が占拠しておりまして、それが終わった解放感でここ数日生きております。



若君からワンワン認定されないカブ。

ついにこの方にも、先を越されました。







あぁ、残念なカブ。
オヤツも一緒に食べる仲なのに(ー ー;)

ところが…
若君に「カブちゃん」とついに呼ばれました。
カブは「ワンワン」ではなく、「カブちゃん」なのね^ ^

DSC00877d.jpg

良かったぢゃん(=´∀`)人(´∀`=)
  1. 2014/05/05(月) 17:06:04|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー