それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かさむ食費に立ち向かえ‼︎

入院中はカステラや肉、卵焼きなんかを少しは食べていたカブですが、退院数日前からは水も自分で飲めず、食べ物もたべられずな日々です。
コレで退院させたので、正直もうお迎えなのかと思ったりもした…^_^;

退院してすぐはホントに元気なくて、病院で口からチューブ挿入して、胃に直接高カロリー流動食入れられてました(汗)

でも、思いのほか体重落ちて無かったから、今は自宅でできるだけ水分と栄養とらせて様子みる感じです^ ^

なので、シリンジで水やゼリー飲料、プリン、高カロリー流動食なんかをあげてます。

カブの体重だと1日あたり水は400~500ml、熱量だと330kcalを目指す感じらしいです。
でもコレ、7kgとして計算してたから、もう少し少なくてもイケるんだろうな~と、そんな感じです。

そこで何をあげるか悩ましい…


病院で入れてもらっていた高カロリー流動食…写真右のクリニケア。
名前聞いたとき、シャンプー?って思った(笑)
1ml=1kcalです。
1缶237ml入り。
病院で試しに1缶買ったら、お値段1000円でした((((;゚Д゚)))))))
1缶1000円の缶詰って何すか?
いや、ドクターも「買うの?高いよ?」って言ってたけど…。
コレ1缶じゃ、目標の熱量に達しないじゃん。
コレだけでどうにかしようとすると、1日1500円くらいかかるってことよね。

そのへんのサラリーマンより、食費高そうなんですけど((((;゚Д゚)))))))
まさに御犬様…。

写真左のカロリーエースは、病弱犬や老犬のお世話したことある方なら、一度はお世話になってますよね。
これも、悪くないと思うけど、クリニケアの方が単位当たりのカロリーが少し多い。

カロリーの少ないものをあげると、たくさんあげないといけないので、それはそれで互いに辛いのです。

忙しい時間帯は、単位当たりの熱量の多いもの。
少し座っていられる時間帯は、美味しそうなチャレンジメニューにしてみてます。

この一ヶ月、ワタクシの脳内はくだらないことばかりです。

カブに、この豆をあげたいです。

そう…仙豆(笑)

とか

ウィダーインゼリーのカロリーチャージ…マスカット味て…。

レバー味とか発売されますように(>人<;)

あぁ、いかんいかんいかん…
シリンジに入りそうなフツーに美味しいもの、熱量の多いものを冷静に探そう…。

これから先、良い感じになるのかならないのか謎ですが…でもまぁドクターが「スゴイ良くなってるじゃん」と言えばそんな気もするし(笑)

もし歩けなくなったとしても、こんな高カロリー流動食じゃなくて、せめて美味しいものを食べられるところまでになると良いな~と思います。
  1. 2014/07/30(水) 09:17:47|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

線路内に犬が立ち入ったため



線路内に犬が立ち入ったため運転を見合わ…いや、我が家の電車は平常運転だった(≧∇≦)

無抵抗なのを良いことに、プラレール遊びに参加させられる。
カブ、我が家に平和はない。
早く起きろ‼︎
  1. 2014/07/29(火) 12:18:43|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

放水っ‼︎

そろそろ下ネタから卒業したいところですが、ネタを提供し続けるヤツがいますので…。

カブは元気だったときから、食事の途中でトイレに行くことが多い犬でした。

あ…もうお察しですか?

そう、シリンジで水あげたり、高カロリー栄養あげたりしてたら、カブがエラいジタジタし始めたの。

あ~もうイヤなのかな~。
あと少しで全部飲めるのにな~。
と思ったので

「カブ、あと少しだから飲んじゃ…」

!!!!!

なんかジョワーって聞こえるんですけど( ̄O ̄;)
しかも、私の腕とか腹、なんかあったかい気が…。

慌てて腕をどけると…それは放物線を描き放水しているカブ…´д` ;

深夜、あと一歩で寝るってところだったのに_| ̄|○
残念過ぎる…。

結構な頻度でカブのウ⚫︎コやチッコにまみれるワタクシ…いろいろダイジョブなのでしょうか(笑)

しつこいようですが、コレで下ネタ3部作として完結したいところですε-(´∀`; )
  1. 2014/07/28(月) 09:05:31|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地雷設置完了‼︎そして…

あ…もう何の記事書くかタイトルでわかっちゃった?
ならば、食事は済ませてきた方が良いですよ。


ガーハッハッハ…

はぁε-(´∀`; )

う⚫︎こ踏みました_| ̄|○
家の中で。

嫌がるカブに薬あげてたら、怒りながら地雷を仕掛けてたみたいで、仕掛け終わった地雷に気づかずまたしても被弾( ;´Д`)

もうっ‼︎こんなんしてたら、受診に間に合わんやん‼︎
それもコミコミの地雷作戦か?



やるなぁ、カブ。
なかなかの策士。

素足で踏んだもんだから、片足でピョンピョンしながら、浴室へ退避( ̄^ ̄)ゞ


次の攻撃はヒラリとかわします(`_´)ゞ

ちっきしょーーーーー(絶叫)



  1. 2014/07/23(水) 12:18:56|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

母ちゃんは見た

通院中のこと…

自力歩行できず、体の傾いたカブを一旦下ろして、診察券を出したりしてると、見ず知らずのオバチャンとかが、

「あら~大丈夫?
お母さんもうすぐ戻ってくるよ。」と優しく声をかけながら、ヨシヨシしてくれたりするのですが…

全く動けないカブの口の端っこが、ムキーってなってて、ドキドキしました^_^;
さすがに噛みつけない自信はあったのですが、こんな状況でも

「触んな、ボケ」

と顔が間違いなく言ってて、あ~体がどんなになっても、性格ってのはなかなか変わらないんだな~と、いつものカブを見た気がしました♪(´ε` )



↑数日前のカブ。
完全に傾いちゃってるの^_^;
この日はちょっと頭上がってたのにな~。
  1. 2014/07/22(火) 08:56:58|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

爆弾投下((((;゚Д゚)))))))

えー…小学校低学年男子が泣いて喜ぶネタでございます。
お食事中の皆さんは、一旦、お引き取り頂き、食事を済ませてから、再度お越しください( ´ ▽ ` )ノ

それは日曜日のことでございます。
14時からのカブの病院に間に合うように、家を出ました。

で、予定通り、14時ちょっと前にパーキングに車を停めて、抱っこして歩いていたのです。
そう…あと数メートルで病院。
思った通りの到着時刻。
イケてるな~今日の私。

まさにそのときです。
確実にカブの尻から「プス」と空気が出る音。

「あら~カブ、プー出てるやん(笑)」なんて、話しかけて歩いてたんですけど…なんか生暖かい((((;゚Д゚)))))))
ヒジョーにイヤな予感がする…。

え…まさか気体だけじゃなく実も出た…?

恐る恐るカブを下ろして、我が身を確認すると、カブの爆弾に被弾した茶色い飼い主の姿…。
そして異臭。

しかも、高カロリー栄養を入れてるせいで、ユルい(; ̄ェ ̄)

くぅ~>_<
撤収ーーーーー( ;´Д`)
撤収ーーーーーーー!!!!!

わざわざ高速のって来て、ウ●コつけてりゃ世話ないわ。

車まで戻る間も、通行人から注目の的ですよ。
だって足元にも着弾してるから、なんか私が漏らしたみたいやんっ‼︎
おい‼︎カブ‼︎
漏らしたのは自分だと言うんだ‼︎

高速で撤退して、犬・人・車を洗浄し、再び病院へ…そんな日曜日でした。

出勤して、そんな話をした結果わかったことがあります。
この手のネタは小学生男子だけじゃなく、オトナになっても結構いい反応をもらえる(笑)


  1. 2014/07/16(水) 09:02:15|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

電車で泣くと

カブの調子が少しでも良さそうな要素を見つけてはホッとして、調子が悪そうな要素を見つけては落胆して…

通勤電車でカブのことを考えると、うっかり涙が出てしまうのです。

電車の中、皆さん、スマホ触ってるか、寝てるかしてるので、あまり気づかれてないかとは思いますが…。

しかしながら、うっかり涙が出てしまったときに、思うのです。

「痴情のもつれで泣いてると思われたらどないしよ( ;´Д`)」

ほら、ワタクシ、指輪とかも日頃してないので、なんかいい年して痴情のもつれで泣いてると誤解される可能性高そうでないかい⁉︎

いやいや、指輪してても痴情のもつれとかあるよな…。
もうとにかく、このくらいの年の人が泣いてたら、世間ではきっと痴情のもつれなワケ。

さりとて、知らない人に「犬の具合が悪くて…」と言い訳すると尚怪しいヒトになるワケで…。
なかなか悩ましい(-。-;
  1. 2014/07/15(火) 09:20:22|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自宅療養と通院

先週の木曜日に、突然、退院してきました( ´ ▽ ` )ノ
先に言っといてくれないから、会計の前にATMまでダッシュしましたよ。

で、元気に退院したわけではなく、全介助生活です;^_^A



仕事の間、気になって仕方ないの。
ってか、退院した翌日は途中で帰ってきた♪(´ε` )

右耳からは気持ち良く膿が出てきたけど、左はそんなに出てきてないって。
だから、きっとまだ左の鼓室には膿が詰まってるはず。

その証拠に…めっちゃ左に傾きます。
眼振もスゴくて、そりゃ起きられないよな~と。
右耳から膿が出るまでは、両方具合悪いからこそ、なんとか正中でバランスとれてたんだろうな(。-_-。)

通院もまだまだ頻繁な予定ですが、動けない犬と動きのおかしい1歳児。
こんなん絶対一緒に通院できるワケないやん´д` ;
いや、それもまた過ぎ去れば笑い話か?

とにかくやってみるか(; ̄ェ ̄)
  1. 2014/07/14(月) 08:55:38|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

私がやらずに誰がやる?

土曜日のCTの結果を翌日聞いてきました。
CTでハッキリしているのは、鼓室(鼓膜の奥)の炎症。
片方だけだと、首が傾くけど、両側だから傾かないのかも。
どちらかというと右がヒドい。
(って聞いたけど、昨日は左って言ってたな。)
抗生剤を変えて、耳の中を派手に洗浄して治療。
頭の様子は特に以前のCTと比較しても大きな変化はみられない。

でも、これだけが原因でこうなってるのかは、まず耳を治療してみないとわからない。
耳だけなのか、他にも何かあるのか…。

とりあえず後ろ脚がダメで、立てなくなってるのがヒジョーに気になります。

治療変更してからは、口元まで持って行くと、カステラや肉、厚焼き玉子(笑)を横になったまま少し食べららるようになりました。

ホントは朝と夜、食べさせに行きたいけど、夜だけ食べさせに行くのが私のギリギリのところです。
ゴメンね、カブ。
そのかわり、夜にはカブの好きなもの、用意して持って行くからね。

基本、ごはんは病院で出してくれるけど、自分でごはんのところまで顔を持っていけないから、そのままになっちゃうの。

今来てる台風が、カブのところに行く邪魔をするのではと今から心配で仕方がない今日この頃です(´・_・`)

えぇ~い‼︎
こんな下がった気分じゃ、いかんいかん( ̄Д ̄)ノ

生きてるだけで丸儲け。
死ぬこと以外はかすり傷。

な?カブ?
早く帰ってこいよ‼︎




  1. 2014/07/09(水) 14:30:28|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

経過

皆さんこんばんは。
カブの心配をありがとうございます。

動物と暮らすと、しなくていい心配を山盛りして、流さなくていい涙をポロポロこぼし、払わなくていいお金を景気良く支払い…それでも私はこの犬と永く永く一緒にいられますようにと願います。
ホントに犬飼いは困った人たちですね。

経過を申し上げますと、サッパリダメです。
抗生剤を使ってもダメ。
ステロイドを使ってもダメ。
自慢のわがままボディも随分小さくなってしまいました。
それでも、昨日は数日ぶりに、水と持参したカステラを少しだけ食べてくれました。
食べなくても泣ける…食べても泣ける…電車の中でもうっかり泣いてしまう…
怪しい人です。

どうにも良くなる兆しもなければ、原因すら不明な状態でしたので、本日、CTをとりました。
明日、結果を聞きに行きます。

…とココまで書いたところで、今、病院から電話が来ました。

も~‼︎
かなり弱ってたから、鎮静で死んじゃったかと思ったよ‼︎
耳…なのか…?
耳だったら、スゴい良いなぁ。
想像してた状況の10000倍くらい良いなぁ。
どうか良い方向に動きますように。
詳細は明日、聞いてから…。




  1. 2014/07/06(日) 00:19:45|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

まさかの入院(涙)

カブが入院しました( ; ; )

昨日、あまりにも具合悪そうだったので、受診しました。
具合が悪いってずいぶんざっくりした説明ですけど…
食事食べない、水分摂取はギリギリ何とか(でも足りてない)、足がふらつく、ずっと立ちっぱなし…
とにかくおかしい。

日曜日には完全にこんな感じだったけど、月曜日もまずかったら受診なか~なんて思ってて、改善もしてなさそうだったので、仕事終わって急いで受診してきました。

病院の営業時間に、間に合わないかと思ったけど、たまたまお代官が飲み会で車があって、奇跡的に道路がすいていたので間に合いました。

血液検査…CRP over
エコー、レントゲンには目立った所見なし。

炎症反応高いけど、どこの炎症かわからない感じです´д` ;
そんなワケでご入院です(汗)



おーほっほっψ(`∇´)ψ
昨日、ボーナス出たから支払いは任せるざます。

早く復活して、私たちのところに帰ってきますように☆
いつでも退院して迎えに行けるように、職場では「帰ります」オーラを全力で放出しておこう( ̄+ー ̄)
あ…これは有事の際でなくても、放出してますな。

しかし…若君連れて動物病院受診はドキドキですよ。
ここでぐずられたら、ヒジョーに困る…ε-(´∀`; )
今回は、カブがエコーしてる間も、持参したトミカで病院のスタッフさんに遊んでもらってありがたい限りでした。
  1. 2014/07/01(火) 09:05:35|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

