それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プール


あのな、ココでカブやんが話してるの、母ちゃんにはナイショやで。

これ見て。



カブやんが徘徊リハビリするから、留守番と寝るときはこの中で過ごすことになってん。

いろんなところに挟まって出られなくなってたり、ウロウロしてて、オシッコして、それを踏み踏みして、母ちゃんが帰ったときには、乾いてるっていうのが、ダメなんやって。

…で、このプールな、この前、母ちゃんが夏物処分セールで買ってきた某スーパーのプライベートブランドなんやけど、一番上の段がすぐ空気抜けんねん。

そんなやからプールの高さが低くて、カブやん、留守番中に頑張ったら脱獄できてしもうたわけ。
したら、母ちゃん、その某スーパーにすぐに電話して、「取り替えて」やて。

夏物処分セールで500円で買ってきといて、外袋もレシートも捨てといて、「取り替えて」は強過ぎるやろ。
母ちゃんは「まさか自分が買ったものが不良品やなんてフツーは思わないから、レシートも袋もすぐ捨てた。」って。

母ちゃんは、電話した後も「そもそもプライベートブランドなんやから、万が一、その店で買ってなくても、何処かの店がちゃんと責任持つべき」ってブツブツ言ってたわ。

「同じ色がもうないから返金で」って言われたけど、「他の色はあるの?だったら他の色で対応してよ」って攻めに攻めて、ピンクのプールが新しいカブやんハウスやねん。



母ちゃん、オバチャンに進化してはるわ~(ーー;)

ちなみにボンは外で、プールを満喫中や。



あ…現場監督役の父ちゃんが、ボンのプールで満喫してるようにしか見えんのは気のせいやろか…。

道路に面してるところで、なかなか恥ずかしいな。
  1. 2014/08/27(水) 08:40:55|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カッカとボン

若君は、朝、保育園に行くときに、必ずカブにバイバイしてから出かけます。

カブの耳や目が機能していなくて絶対に反応は返ってこないし、顔すらあげてもらえないけど、それでも必ずバイバイしてから出かけます。

入院中も、カブがいつもいたところに向かってバイバイ。
退院して、ひたすら寝ているカブにもバイバイ。

保育園から帰ってきて、カブの姿が見えないと、「カッカ~」と言いながら、部屋を探します。

別段絡むこともあまりないけど、近くにカブがいると、「カッカ、ヨシヨシ」とか言いながら、なでなでしております。



意外とカブの存在を気にしてくれているようです(^^)



退院してすぐは要らんこともしてたようですが( ̄▽ ̄)

若君が生まれて、カブの思うようにならないこともあったでしょう。
カブが病気になって、若君の思うようにならなかったこともあったでしょう。

それでも、互いの変化に結構うまく付き合ってる君たちのその心意気に万歳‼︎



ワタクシの腹黒さは天然ものです。
生まれてからずっと腹黒いの( ̄▽ ̄)
  1. 2014/08/25(月) 12:10:07|
  2. 息子よ…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

意味がわからない行動

つい先日、水飲めた~なんて糠喜んでいたら…

あれからさっぱり飲まなくなり、その代わりに、こんなことに…ε-(´∀`; )



浴室の水しか飲まない( ̄▽ ̄)
何コレ。
流行ってるの?

皿とか置いてみたけど、ビミョーにズレて、いつの間にか浴室の床の水を飲んでる感じです。

元気だったときから、自宅シャンプーのとき、よくシャワーから流れる水を飲んでたんだけど、その名残?

とりあえず、浴室なら自力で飲めるので、出勤前と帰宅後、寝る前に浴室で放置プレイです♪(´ε` )
シリンジで給水よりはマシだろ。

でも、謎すぎるこの行動…
いや、もう考えるのはよそう。
どうせ理解不能だわ(笑)
  1. 2014/08/22(金) 09:03:19|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リハビリと徘徊の境界線

カブが弱ってるついでに、右目もついに破れてしまいました。
何もしてなくても結構簡単に再決壊してまた水が出てくるっていうのを繰り返してます。

はじめは、痛そうだったから点眼麻酔してましたが、今はもう痛みはなさそうです。

耳→聞こえない
目→見えない

せめて鼻だけは機能しててほしいなぁ。
じゃないと、カブに入ってくる情報マジで少な過ぎるよな~。

少し動けるようになってきたら、徘徊なのか何か意思があっての行動なのか、見てて甚だ怪しい感じも見受けられたり^_^;

音のない暗い世界で、目眩してりゃ、そんな動きしてても納得できるし、ボケちまっても仕方ない気もするし(;´Д`A

でも、ワタクシ、カブにフルコース体験させてもらってます。
噛む…病気して寝込む…リハビリ…

いつかカブとお別れしなきゃいけなくなって、次の犬を迎えるときには、必ずこの体験をもとに犬を検討したいと思います。
…っていうか、大きな犬を飼うことに完全に腰が引けた感じで(苦笑)



そ…そうね。
またそれはおいおい書くことにしましょうかね。

  1. 2014/08/20(水) 12:46:41|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

うぉーーーーー‼︎

昨日、カブが自力で水を飲みました(^_^)v
退院して1ヶ月ちょい。



調子に乗って、この後フルーツポンチのバナナも出したのですが、それは要らないって(。-_-。)

「兄さんが食べないなら、僕ちゃんが♪」とフードボウルに入ったバナナを食べそうになるのを全力で阻止する…そんな日曜日…ε-(´∀`; )
  1. 2014/08/18(月) 12:55:30|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おっ‼︎

横になってる状態から、自分で立てるようになりました(^_^)v



まぁそう言わず( ̄▽ ̄)
記念やからね。

自力で立てるようになるまでは、「うぉ~」ってヒトを呼んで、立たせてもらってました(笑)
えぇ、朝方でも夜中でもカンケーなくε-(´∀`; )
この状態でも、良くなったと思ってましたが、自分で立てるようになったのは驚きです。
  1. 2014/08/13(水) 08:46:13|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カブの食レポ

カブやん、イヤやねん。
その流動食。
朝からそんなん飲まされたら、1日ブルーやで。
全力で拒否したる。


と、抱っこしてたら、足を交互に動かして全力で拒否でございます´д` ;
え…まだカロリーエースもクリニケアも残ってるんですけど(。-_-。)
高かったんですけど(。-_-。)

プリンや杏仁豆腐、ウィダーインゼリーでは、ここまでの拒否はされません。
そう、イオンの棚に並んでるだけの、ウィダーインゼリー180kcalを買い占めるのはワタクシです( ̄▽ ̄)

ちょっと前までは、何を食べさせても同じ反応だったけど、今は少し違うのね。

ってか、拒否るくらいなら、早よ自分で食べろや(。-_-。)

そうそう新しいものを試しました。
ナチュラルハーベストのインファント。



粉100gで359kcal。
お湯で溶いて使うの。
少ない量でカロリー摂れます。
インファントだけど、シニアにもイケるって書いてあったし♪(´ε` )
カブはコレも拒否気味ですが、忙しい朝には丁度良いですし、ワタクシ舐めてみましたが、結構美味ですよ、コレ。


↑カブ@リハビリ中
数歩歩けるようになりました‼︎
  1. 2014/08/11(月) 09:05:27|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

カブザップ

来月、人生初の人間ドックを受けます。
会社から補助でるので、内視鏡やってみたいっていう好奇心だけで受けます(≧∇≦)

カブの病気騒ぎで、ワタクシ、体重が2kgほど落ちました。
まだ肥えてますがε-(´∀`; )

ラ⚫︎ザップならぬカブザップ。



まずは入院して飼い主に精神的にダメージをくらわせて、食事量を絞らせ、退院後は若君と結託して飼い主を座らせる暇なく動かすことにより脂肪燃焼を促進。

来月の人間ドックが期待されます。

って思ったけど、ワタクシの強靭な精神力は、今の生活にだんだんとそして着実に適応してきたようで、ヒマを見つけては何か食べてる現状であります。
とても来月まではキープできそうにもない模様´д` ;

今日も元気だメシが美味い‼︎
カブも一緒に食べられるともっと美味しいのに~☆彡
  1. 2014/08/06(水) 09:07:22|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウチのコ記念日

昨日はカブのウチのコ記念日でした(≧∇≦)
とはいえ、特別なことはしておりませんが…。
丸8年、越後屋家のカブとして君臨しております。

そして…その8年後、飼い主はカブが放出するウ⚫︎コや屁までかわいいと思ってしまうド変態に成長しました。

今日もこうして一緒にいられること、嬉しく思います^ ^



自力では立てないけど、立たせてあげると立てるの♪(´ε` )
背後の裸の大将若君は気にしないでください。
  1. 2014/08/05(火) 09:06:03|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

無抵抗トリミング

みてみて~。



カブやん、散髪してもろてん。
今回は出血大サービスの無抵抗や。
カコさん、特別の無抵抗やで。

まぁ…正直、その前の病院で騒いだからスタミナ切れや…。

コレで流動食こぼしてもネチャネチャ少なくなるわ~。



ってか、こぼすな´д` ;
  1. 2014/08/04(月) 08:51:20|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

