それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

感謝☆

皆さま、カブにたくさんのコメントありがとうございました。
こんなにたくさんの方から愛されていたなんて、スゴいぢゃんカブ~(≧∇≦)

DSC00560d.jpg


こうして一緒に悲しんでくださったり、心配してくださったり、飲んでくれたり、仕事早く帰れるようにとりはからってくれたり、面会行くのに若君をみててくれたり、受診待ちの間カブを抱っこしててくれたり、最後の最後までキレイにしてくれたり…いろんな方に助けられて励まされた2ヶ月でした。

ありがとうございます!!

またおいおい次のコを迎えることになると思います。
迎えたいです。

その日までは、日々のこと、弁慶やカブとの思い出などなど…引き続きボチボチ更新していく予定です♪(´ε` )
  1. 2014/09/29(月) 23:29:52|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

栄養問答

カブが病気になって、カブの意思で食べ物を口にしたのは、退院数日前まででした。
それ以降は、食べたい気持ちが感じられない…そんな2ヶ月でした。

「ムリに食べさせるのはやめてや。」って、カブの声は聞こえてたのに、そうできなかった。
何もせず、どんどん痩せていくカブを見守る強さがありませんでした。

低栄養は体力の低下を招きます。
無理矢理にでも食べさせないと、改善は見込まれません。

できるだけたんぱく質も摂らせたいとも思い、口をこじ開けて缶詰めフードをあげたりしてました。
毎食、口をこじ開けた結果、カブは口の中を自分の歯で傷つけ口内炎、私は指に歯が当たり出血。

カブの口内炎がかわいそうで、結局、それ以上続けられませんでした。

シリンジであげるものも、イヤイヤします。
毎回とっても時間がかかりました。

出勤前、帰宅してすぐ、寝る前の3回。
カブがイヤだと思うことをしなければならないこの時間が私にとっても、苦痛な時間でした。

病気になる前に好きだったものをいろいろ用意しては、撃沈。
できることといえば、カロリーの高いものを選んで、イヤな時間が少しでも早く終わるようにしてあげることくらい…。

食べたいコには、どんなに時間をかけても、どんな食べ物でも食べさせてあげたい。
でも、食べたくないと思っているコに、どうしてあげるのが良いのか…。

あの朝、もうダメかも?と感じてたのに、無理矢理、栄養を摂らせたこと、激しく後悔してます…。

ゴメンね、カブ。


『食べられなくなったらお迎え』
ずっとそう思っていました。
でも、食べられなくなってからも、毎日シリンジで強制的に栄養を摂らせてしまった矛盾。

結局、自分が当事者になってみると、それまで思ってたり考えたりしてたことなんて簡単に覆るワケです。

こりゃ…『バレるようなヅラなら、いっそハゲてるままの方がマシ』とかも、いざハゲてしまうと、必死にヅラかぶったりしてるかもしれませんね´д` ;


こちらはフサフサの毛で海の男を満喫するカブ。
海、楽しかったねぇ♪(´ε` )
  1. 2014/09/19(金) 00:16:07|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

レンタルスーツ『なりきりシーズー』

火葬のとき、「からだは神様から借りたものだから」と霊園の方がおっさってましたが…

カブ、どうせ借りるなら、もっと頑丈でエエやつ借りた方がエエと母ちゃん思うで。
ちゃんと試着したん?
次は、もっと丈夫なのをレンタルしなさいよ。
あ…キャラクターの問題もあるから、レンタルスーツは『なりきりシーズー』ぐらいにしときや。
間違っても『なりきりシェパード』とか借りたらアカンよ。
それ着たら、誰も触れんから^_^;
まぁ試着の段階で神様が止めてくれるとは思うけど…。

とってもカブらしい1枚。
2006年預かりっこ時代、尖りまくっていた頃のもの。
それでも彼なりにここに適応しようと頑張ってたんでしょうね。
しかしながら、この悪人顔(笑)
『なりきりシーズー』を着ながらにして、この顔ができる犬もなかなかのものです。

DSC00924z.jpg
  1. 2014/09/15(月) 01:44:03|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

死ぬ死ぬ詐欺の果て

カブの最期の日の記録をしておきましょう。

亡くなる2日くらい前から、具合が悪くなっていました。
立ち上がろうとしても、立ち上がれない、すぐに転ぶ…。
食事もいつも以上に、なかなか進みません。

それでも、今までだってスゴい具合悪くても意外と大丈夫だったりして、この2ヶ月ちょっとで相当な回数の死ぬ死ぬ詐欺に遇っていたので、受診も予定通り土曜日で間に合うと思っていました。

土曜日…
ありゃ…予想以上にマズそうな気配。
とりあえず、病院に向かいました。
途中、やっぱり厳しい感じの呼吸…
でもカブは病院に着くまで頑張ってくれました。


ダイジョブだよ、カブ。
ちょっと診てもらおうね。


待合室がとっても混んでたので、外で待ってようと思って、病院の前でカブを抱っこしてコンクリートに直座りで待っていましたが、呼吸が少なくなってきたのが明らかにわかったので、きっともうダメだろうと思いました。
もしかしたら、病院のスタッフに声をかけて優先的に治療してもらえるかもしれません。

でも、それはしませんでした。
数時間の延命のために、カブをこれ以上頑張らせるのもひどいなと思ったのです。
この2ヶ月だって、十分カブは頑張りましたから。
病院に来てしまいましたが、診察台の上での最期ではなく、抱っことありがとうでお別れすることができました。


もう頑張らなくていいよ。
今まで頑張ったもんね。
ありがとう。
大好きだよ。


病院で最期のケアをしてもらって、カコさんのところに、今までのお礼に寄ったつもりが、ちゃっかりキレイにしてもらう相変わらずの図々しさ( ̄▽ ̄)
カコさん、ありがとうございます^ ^

翌日、家族で見送ってきました。
病気の前は8kg近くあった体も、今は小さくなって、弁慶の隣で鎮座しております。



コラっ‼︎小競り合いするなo(`ω´ )o

  1. 2014/09/10(水) 22:23:30|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

質草を取り戻せ‼︎

土曜日のお昼前、カブがついにあっちの世界に行ってしまいました。

2ヶ月ちょっとの間、カブはとても頑張りました。
痛いことも苦しいことも、いっぱい我慢しました。

「少しでも長く一緒にいたい」という私の願いをカブは知っていたので、この世での時間を少しでも稼げるように、カブは質屋に眼と耳を預けてしまっていました。
きっと今は、持たせたカステラやお花と引き換えに、光と音を返してもらって、軽やかに歩いていると思います^ ^

カブの出発に際し、お花を頂いた皆さま、ありがとうございます。
ありがたくカブに持たせました。
また、これ以降は、私が大量に持たせたカステラを落っことしてしまうといけませんので、お花はお気持ちだけいただきますね。
そのかわり、どうか皆さんのかわいい家族に、とびっきり美味しい何かをあげてください。

もう電車をおりて、1秒でも早く家に帰るために、駐輪場の番号を朝しっかり覚えて清算が早く済むようにしたり、全速力で自転車こいだり、どっちの踏切の方が早く開くか考えたり、できるだけ帰りにスーパーに寄らないでどうにかする方法とか考えなくて良くなりました。
それなのに…ただただ寂しく、時間をもてあまします。
心にぽっかり穴が…?
ぽっかりどころぢゃないですよ。
ボーリング調査なみのふか~い穴があきましたよ。
大怪我です(*_*)

それでも、カブと一緒にいた時間は幸せでした。
また詳細は今度書くことにしようね。

カブ、弁慶は迎えに来てくれましたか?
途中まで迎えに行くようにお願いしておいたんだけど、マイペース弁慶の道草が激しそうなので心配してます^^;

IMG_2635d.jpg
  1. 2014/09/08(月) 23:16:25|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

負傷´д` ;

土曜日の夜、いつも通りお酒飲んで、ちょいとうたた寝して…

なんだよ、今年も私の苦手なテイストのあのチャリティ番組やってるじゃないか…

とか思いながら、

ぼちぼち起きてカブにカロリー摂らせよう(もはや食事ではない)と起きて数歩あるいたところで、超激痛(>_<)

どうやら倒れたか転んだかしたらしい。
肩と頭、鼻を負傷(汗)
肩が動かない…寝返り打てない…
鼻は腫れてる
頭はコブできてる…

翌日、休日診療で骨折してないことを確認…。

そして月曜日、人間ドックで、胃カメラを鼻から入れる予定で行ったらば、

「あ~やめときなよ。
口からの方がいいって。
だってこの内視鏡がその鼻にとどめさすかもしれないぢゃん。」

って主旨の話を、すご~くオブラートに包んで丁寧に話され、結局オエっとか言いながら口から´д` ;

はぁ…イケてない。

でも、ホント折れてなくて良かったわ~。
相変わらず、肩は動かせないから不自由だけどね。
オペになったりしたら、要介護犬が路頭に迷うぜ(;´Д`A



ん?若君?
若君は人間なので、最悪周りの方々でどうにかしてもらえるんでないかね。

あ、私、飲み過ぎでこうなったワケちゃいますよ?
いつもと同じくらいしか飲んでないからね~( ̄▽ ̄)
  1. 2014/09/03(水) 09:14:58|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー