それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬を求めて…③サイズの検討

ずっと大きな犬と暮らしたいと思っていました。

…が、カブが病気になって、頻繁な通院と介護でわかったことがあります。
6キロのシーズーでも、力が入らない犬って重たいんですね。

私には大きな犬を一人で介護するスキルがない(*_*)
一人では車に乗せらないかもしれないし、抱えて移動するのも難しいかも。
今、ちょちょいと病院に連れて行けないもどかしさに耐えられる気がしません。
もちろん家族もいますが、そのマンパワーを充て込んで…というわけにはいきません。

じゃあ、小さいコを…とも思いますが、我が家には不思議な動きをする若君がおりますので、互いの安全を考えると現状小さすぎるのは選択に入れない方が賢明なようです。
スリングにちょちょっと入れて、移動できるのは大変魅力ですけどね(^^♪

そうなると、目安のサイズとしては5kg~10kgでしょうか。
どんなに大きくても15kg超えないくらいが限界でしょうかねぇ。

DSC07337d.jpg
そ…そうですね。
  1. 2014/10/26(日) 22:52:44|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

犬を求めて…②抜け毛を考える

続きです。

フレブルの問題点…
いや、フレブルは何も悪くない(´・_・`)
我が家にとっての問題点。
そう、毛が抜けること。

暑がりでエアコン代が嵩むのも、ブヒブヒしてるのもさほど気にならない…と思ってます。(ほら未知の犬種だからキッパリは言えない)

ちょっとした時間の合間とかにハグハグしたいし、風呂上りの若君だって戯れたいハズ。
仕事行く直前だってハグしたいぢゃん。
だったら、心置きなくハグハグモフモフしても、抜け毛を気にしなくてもいい犬がいいなぁと思うのです。

今までもマルチーズやシーズーと暮らしてきた私にとって抜け毛はやっぱり気になるところ。

IMG_5921d.jpg

弁慶、オマエもな。


そのかわり…といってはアレだけど、トリミングに出すのは何にも苦じゃないのです。

うん、できるだけ毛が抜けにくい犬を探そう…。
…とはいえ、「毛が抜けにくい」ってだけで、相当絞られる…^^;


まだまだつづく…

  1. 2014/10/26(日) 00:33:44|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

犬を求めて…①純粋な好み

犬のいない生活もだんだんと板についてきました。
犬がいないと、散歩やごはんを気にせず出かけられます。
でも、外出先で楽しそうに散歩している犬を見かけると、特にシーズーさんを見かけると、懐かしいような羨ましいような…そんな気分です。

やっぱり犬と暮らしたいです。

そこで、これからボチボチと次の犬を迎えるなら…という私見極まりない話を書いていこうと思います。(たぶん)
こうして書いていますけど、結論は現段階では出ていませんし、こうしている間に、運命の出会いがあるかもしれませんし、これを書きながら自分の頭の中がまとまるかもしれませんし…まぁ…ノープランです^^;

ところで、突然ですが…
ワタクシ、短頭種が好きです。

なので、何も考えず、一緒に暮らしてみたい犬は?と聞かれたら…

フレブル

と真っ先に答えるでしょう。

DSC00585e.jpg

うん。カブ、ちょっとよぅ話聞きや。
「暮らしてみたい」・・・つまりこの表現だとシーズーっていう回答はできんワケ。


話を戻しまして…キリッとした犬もかっこいいけど、ユルい顔してる犬が好き。
だらしなくて、落ち着く(笑)

ところが…。


次回につづく
  1. 2014/10/19(日) 23:23:06|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一年です

弁慶があっちの世界に行って、今日で丸1年です。
パンを買っておそなえしておきました。
きっと今頃、白いふわふわのところを自分が食べて、耳とか外側のところはカブが食べていると思います^^;
この際、「そういえば、ホームベーカリーどうした?」って話はナシでお願いします(汗)

台風が来るたびに、弁慶の最期の日のことを思い出します。
きっとこれからもそうなんでしょうね。

弁慶~っ!!
そっちの世界はどう?
パンより美味しいものあった?
ふかふかの布団で寝てる?
母ちゃんは、弁ちゃんと散歩に行ったりモフモフしたり
腹とか耳のニオイを嗅ぎたくて仕方ないよ(←結局変態)

IMG_2963d.jpg

  1. 2014/10/15(水) 21:50:06|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第2回 ARCh卒業犬オフ会 2014

我が家から旅立っていったワンコとそのオーナーさま~!!
すっかり…すっかりご連絡が遅くなり、しかもこのブログで発信するという雑な告知…スミマセン。

第2回 ARCh卒業犬オフ会 2014が開催されます!!
詳しくは、コチラ!!

お越しになるファミリーがいらっしゃいましたら、ご一報ください。
メールでもブログの鍵コメでもダイジョブです(とことん雑…笑)
ほら、ワタクシ、連れて行ける犬いないから、皆さまの様子をうかがってから出かけられそうならフラ~っと出かけようかと思ったり(*^_^*)
  1. 2014/10/06(月) 23:39:40|
  2. ARCh
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運動会~☆

若君の運動会でした。

昨年通っていた保育園では、はいはい競争で一歩も動かないというありがちな笑いを誘った若君ですが、今年はどうでしょう。

2447-4340a.jpg
↑昨年の残念なヒトたち

今年は運動場がある保育所なので土の上です。
若君はといいますと、自分の出番までは、席で家族単位で待つんですけど…だんだん待てなくなって、機嫌が怪しくなっていく(; ̄ェ ̄)
そしてご機嫌最悪のところで、お呼びがかかる( ;´Д`)
お代官と参加してもらっていたのですが、要所要所で若君、お代官、先生の3者会談が入ります(;´Д`A

IMG_7673d.jpg
↑3者会談中(爆)
お代官の向こうに若君います。

えぇ、いいんですよいいんですよ。
好プレーなんてできるわけないんですから、珍プレー枠でいいんですよ。
むしろ若君が運動会で好プレーだったらば…ここはやはりDNA鑑定の必要性も検討しなければなりません♪(´ε` )
  1. 2014/10/06(月) 01:20:06|
  2. 息子よ…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

