それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

コンプリート‼︎

ふふふ…遂にコンプリートしました‼︎



イオンの中を徘徊してたら見つけました(≧∇≦)

見つけてからは…
今コンプリートしないとまた撤去されるかもしれない(ほら、人気なさそうなガチャガチャだし…)ので、必死です。
スゴい勢いで1000円札を100円玉に両替して、小さなお子様の視線を物ともせず、ひたすらガチャるワタクシ。
心の中で、「キミもオトナになるとわかるよ」と呟きながらひたすら回します。

800円投入したところでミジンコが、1400円投入したところでミカヅキモが出ました(≧∇≦)


いかんいかん‼︎
食べちゃいか~ん‼︎

1回200円もするから、あっと言う間に100円玉なくなるね(。-_-。)

こんなことしなければ、美味しいランチでも食べられたような気はしなくもないですが、一度やったら最後…コンプリートするまでやめるわけにはいかない‼︎

それがガチャガチャなんだと思います。
  1. 2014/11/26(水) 23:35:28|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オフ会にて

もう一体いつの話をしてるんだってくらい前になってしまいましたが、11月16日、ARChオフ会に参加してきました。

犬と若君連れて…。
申し込んだ当初、犬もいないし、若君はお代官に任せて、サクサク行って、ジャンジャン写真撮る身軽なキャメラマン予定のハズが、犬いるし、若君いるし、キジはどこ?みたいな…ね^^;

若君は一面地面が広がってるのに、なぜかコンクリートの溝にハマって軽く出血するというミラクル(汗)

ニュートンは小梅母さんにたくさん甘えんぼしてましたね(*^^*)
ニュートンが同伴できないような旅に出る際には、小梅母さんが泊めてくれるって。



皆さん、シャイなニュートンとシャイな若君とシャイなワタクシにたくさん声をかけて頂きありがとうございました。

しかしながら…

IMG_7742d.jpg

スゲー‼︎ニュートン、スゲー‼︎
本気出すと怖いのね(汗)

でも、考えようによっては…ですよ?
そうして2ヶ月くらいガウガウ闘っていたから、我が家にいるわけです。

仮にどんなに性格がよくても、どんなにパリッと躾が入っていても、収容されてた8月に引き出しできてたら、ウチには療養中のカブがいたワケですから、ニュートンはウチのコに成り得なかったからね。

こうしていろいろなタイミングがかみ合って、我が家に来たのだと思ってます。
それは、弁慶にもカブにも言えることだけど(*^^*)

意を決して(汗)引き出してきてくれたスタッフの皆さん、凶暴そうなのに残してくれたセンターの職員さん、ホントにありがとうございます。
楽しく暮らします‼︎
…と誓った1日なのでした。

そうそう今年のオフ会会場を提供頂いたバンガードさん。
以前にも書いたかもしれませんが、弁慶がウチの子になったときから、ずっとこちらのフードを食べてました。
時々、浮気しても必ず、ココに戻ってくるのです。
カブなんて療養食として、最期はインファントを食べてましたしね。
爺さんなのにインファント(笑)
ニュートンも今回は美味しそうなオヤツを買って帰りましたよ~。
フードは重いからネットでね♪(´ε` )

また来年、皆さんにお会いできるの楽しみにしてます♪(´ε` )

  1. 2014/11/26(水) 08:42:41|
  2. ARCh
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スピード婚

ホントは元々予定されていたオフ会のときに、受け取り予定だったんですけど、雨天順延だったので、小梅団長が直々に届けてくれると…。

恐悦至極にございます~

ここでようやく、あぁこれは「来る来る詐欺」ではなかったのね~と確信したのでございます。

我が家に到着してすぐは、できるだけ小梅団長の陰に隠れて気配を消すというセコい技を披露してました( ̄▽ ̄)

こんなに気配消して生息してるのに、なんでそんな数々の武勇伝?
ウケるんですけど(≧∇≦)

初日の夜、ビビりん坊の甘えん坊のニュートンは、一人取り残されたリビングで右往左往。
ドアをガリガリしてみたり、吠えて人を呼んでみたり…。
変な時間に一度起きたお代官は結局リビングで一緒に寝たみたいです。

私が在宅してるときは、影のようにぴったりくっついてきます。
なんか必死だな、どんまい。

二日目の夜は…一緒に寝てしまいました。
何この安心感~‼︎
顔デカいし、イビキデカいし、態度デカいし、あったかいし、ふわふわだし…泣ける~T_T

寝たら結婚です。
責任をとらなきゃいけません。
むしろ取りたい(笑)


オバさんって言うな。ちっ。

火曜日の夜には、ニュートンをください…とメールしてしまいました。

こうして驚異のスピード婚を遂げたのです(笑)
  1. 2014/11/25(火) 08:55:35|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

君の名は

ところで…いつもシブい和名が付くのに、今回に限ってなんでこんなに欧米化してるのか?
なるほど…それもそうですね。

では、今日はその辺を書きますかね。
でも、皆さんが想像するような立派な理由は何もないです♪(´ε` )

ニュートンが小梅団長宅に滞在中のこと…。
小梅団長から名前考えるミッションを与えられました。
まぁなんだかんだ言っても、ARCh名物「来る来る詐欺」(←しつこい)かもしれないので、気軽に考えるかね。
和名をちょいと考えてみたんですけど、良いのが浮かばない。

ん‼︎閃いた‼︎
「捨助」

だ…ダメだ。
いくらなんでも保護犬に「捨」なんて文字はいかん。
ないな…。

んじゃ「半蔵」?

いや…体重8キロのボディで「半」はないか…。
むしろ「全」だわ。

思い浮かばない(汗)

…お名前ミッションをもらったとき、コレ読んでたんですよ。
仕事に使うネタ探しで。



いいじゃない。
ニュートン。
決定~‼︎



そ…そうね…。
なんかいろいろ心配な箇所があるわね(汗)
どんまい。
  1. 2014/11/20(木) 22:49:57|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

据え膳シーズー

オフ会で、犬を求めて…⑦が端折り過ぎと駄目出しされたので、コトの詳細を。

そう…あれは10月の末くらいでしょうか。
止むに止まれぬ事情で仕事休んで歯医者に行った日のことです。

歯医者も終わり、久しぶりの平日1人自由な時間に、ランチしたり買い物したりして浮かれて遊んで、数時間ぶりにふとケータイ見ると、小梅団長からメール来てる。

メール開くと、そこにはでっかい顔したシーズーがいました。

おや、新入りアーチっこだね。
顔がデカくてかわいいねぇ(*^^*)

メールをしてると、要所要所で推してる気がするのは…

なんだ?気のせいか?

ウチの次世代犬をアーチが総力を挙げて探してくれてる?
それともフツーに預かりどう?ってコト??
はたまた、お財布を小脇に抱えてスキップしながら、ホームセンターにフレブル買いに行く私の姿を夢で見た???

いずれにしても、越後屋はおっさんなので、据え膳は食います(笑)
え?あのシチュエーション、据え膳だったよね?

とりあえず、後日我が家で預かることになりました。
しかしながら、アーチ名物「来る来る詐欺」ってこともあるから、まずは静観の構え(笑)


  1. 2014/11/19(水) 09:00:27|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬を求めて…⑦キミが欲しい

しかしながら…保護犬の中から、若いシーズーを譲ってもらうなんて可能だろうか…。
いつ里とか見ても、会の方針とか犬のキャラクターとかで、幼児のいるご家庭はNGとか留守番不可とか、我が家のスペックは里親募集界ではダメダメなんだな´д` ;

そりゃそうだ。
子供がいないお宅だったら、子供が無茶して犬が気の毒とか、子供がアレルギーでもう飼えないとか、子供を噛んだとか…そんな心配が尽きない。
留守番がなければ、寂しい思いをさせたり、留守番中にゴミを食べてたりしないし、病気も早く気が付けるかもしれない。

今でも、我が家のようなスペックの家庭よりは、そりゃ優先されるべき家庭があるだろうな~と思ってます。

だから…



ん?

だから……



あれ?

だから………



ニュートンをウチのコにしたいなんて簡単に言えねーんだよっ‼︎

あは( ̄▽ ̄)
この度、アーチから我が家の息子になりましたニュートンです(*^^*)


  1. 2014/11/15(土) 22:36:32|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

犬を求めて…⑥総合すると

…と、ここまで書いてきましたが、少し整理してみましょう♪(´ε` )

毛が抜けず、大きすぎず小さすぎず、できれば短頭種。

私、この条件を確実に満たしてる犬種知ってます。

そう…それは…

シーズー‼︎


次はどんなのが良いかな~なんていろいろ思いを巡らせましたが…

やっぱりシーズーが好きだーっ!!好きだーっ!!好きだーっ!!好きだーっ!!


DSC00317d.jpg

余談ですが、なんか毛の抜けない犬いないかな~なんて探してたら、こんなところにたどり着きました。

どれ、一つやってみようかね…。
う…ダックス勧められた。
しかもご丁寧にスタンダードダックスも入ってらっさる…。

ダックスか…(遠い目)
震えるね~。
あれ以来ダックスは出入り禁止。
御存知ない方は2008年10月あたりの記事を見てみると良いと思いますよ。
いや、これはダックスの中でも極稀なんでしょうけど…絶対かわいいんでしょうけど、こんなことになると私は生きていけないので、アウトです。
たぶん他の犬種が同じことしたら、その犬種が出禁になってたと思います。

あ…あれ?シーズー出ないな。
いろいろやってみたけど、どこにチェックを入れればシーズーが出るのか未だに不明。(既に趣旨が変わっている…)
  1. 2014/11/14(金) 00:10:37|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

犬を求めて…⑤求められる機動力

まずは保護犬で良いご縁があれば…と考えているワタクシ。

そこで次に考えるのは、機動力です。
若君が、友達や学校、部活や習い事…自分の世界で活動するようになるまでは、いろんなものを一緒に見たり聞いたりしたいと思っています。
犬も人も社会化が必要です。

なので、旅行にも連れて行きますし、キャンプにも行きたいと言われれば行きます。(果たして我々の子供がそんなことをしたいと言うかどうかは別として…)

犬と暮らすなら、一緒に行けるところは一緒に行って、連れて行くのが難しければ、信頼できるところに預かってもらう状況になります。
人にも犬にも機動力が求められます。

ここで頻繁な通院に時間が必要なコを迎えてしまうと、ちょっと難しいかな。
超シニアだったり、具合が悪かったりする犬を残して旅行に行くとかたぶんムリな気がするし^^;


でも、どんなにヨボヨボても、どんなにボロボロでも、母ちゃんはカブやんと一緒におりたかったで。
あ…いかんいかん、また深いところに行ってしまうところだった(汗)

若君の成長過程を考慮すると、約10年前後?これくらいの間、そこそこ元気に暮らせる可能性の高い年齢と健康状態が望ましいのかなと。
そんなことを考えると、若い年齢で探したいかなというところです。

もちろんこれは理論値の話ですから、途中で病気して思ったより早く来るかもしれない看病とかお別れとかは承知の上です。
見通しなんてあってないようなものですから。
でも、そんなことになったら、もちろんカブにしたように、ウザいくらい全力でケアするでしょう(^^;;

しかし…現実を見ると、そんな若い保護犬、なかなかおらんやろ~;^_^A
  1. 2014/11/12(水) 23:12:19|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ショックなコトが起きました

先日、ガチャガチャの記事を書いたばかりなのに…
これから追い込みをかけてコンプリートしようと思ってたのに…

撤去されてました_| ̄|○

このタイミングで撤去されるとは…。

探さなきゃ。
ミジンコとミカヅキモを入手せねば‼︎

毎回、スーパー行くごとに、一回だけやってたコドモ作戦が完全に敗因ですよ。
ココはオトナらしく景気良くガチャればよかったT^T

ショック過ぎて画像ナシです。
  1. 2014/11/10(月) 08:42:31|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガチャガチャ

明日のオフ会、延期なんですね~。
残念。
来週いけるかなぁ。
調整ちう。

しばらく犬を探す話を書いてきましたが、今日は犬と全然カンケーない話を。

週末になると必ず出向くスーパーがあるんですけど、そこに置いてあるガチャガチャに『微生物』ってのがあります。

通りがかりにお代官にお金を入れさせ、若君に回させて、私が中身を頂くという悪どいことをしながら集めています( ̄▽ ̄)



あと2種類。
ミジンコとミカヅキモでコンプリートです。

実はミカヅキモは既に出てたのに、うっかり紛失T^T
ここ暫くで、ミカヅキモを紛失したことがかなりのショックな出来事です(爆)

撤去される前に、コンプリートしなきゃという焦りがハンパないです。

ところで、この微生物ガチャガチャ…
我が家以外、誰も回してないんでないだろうか…。
  1. 2014/11/08(土) 22:40:37|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬を求めて…④購入か里親か

しばらく間があいてしまいましたね。
ずっと下書きのまま放置してました(汗)
先を急ぎましょう♪(´ε` )

そもそもどの手段で迎えるかって話ですよ。
つまり購入か保護犬を譲渡してもらうか…。

結論から先に申し上げますと、どちらも視野に入っています。

購入するのも保護犬を譲渡してもらうのも、いろんな考えやタイミングが合致すれば…という感じです。

何が何でも子犬から飼いたいとかもありませんし、お目当ての犬種が強くあるわけでもありません。
なのでそういう面から検討すると、また保護犬を譲渡してもらう方が良いかもしれませんね。

例えば、お目当ての犬種があるなら…それこそ、フレブル(←しつこい…笑)とか…ならば迷わず信頼できそうなブリーダーさんを探すでしょう。
現状、チワワ、ダックス、プードル、シーズー、ミックスあたりが里親募集のメイン犬種ですからね。



そう、弁慶やカブだって、元は保護犬。
折に触れて、元は保護犬だったことをブログでは伝えていましたが、日常で元保護犬だということを意識することなんて、ほとんどないですから。
みんなそんなもんでしょ?
元保護犬とかは、家族になればカンケーないし、ウチのコ感ハンパない…そんなもんですよね♪(´ε` )

ただ、保護犬を譲渡してもらうにしても、タイミングや環境が合わないといけませんから、ある程度期限のリミットを決めて、難しければ購入も検討していこうかなと…そんな感じです。

  1. 2014/11/05(水) 23:52:11|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー