それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝☆正式譲渡

エジソンがトライアルに出て早2週間!!
たくさんの愛情をパパさんとママさんから頂いております(^^)v
そして、正式譲渡のご希望を頂きました。

RIMG0813d.jpg

たくさん遊んでもらって、たくさんご飯食べて…只今の体重7.2kg!!
あ…バラしちゃった^m^
保護当時、ガリガリさんだったから、ワタクシ、イケイケドンドンでご飯あげてたのね。
んで、体重が追い付いて…追い越して…。
えぇ、ワタクシが犯人…(汗)
いい塩梅に体重をコントロールするって難しいわ。

DSC02183d.jpg

う…御尤も…(涙)

話を戻しまして…

エジソン、よかったね。
すっごくステキなパパとママが迎えに来てくれたね。
これからはパパとママとエジソンはずっと一緒だって。
楽しい生活を送ってね。

皆さん、応援ありがとうございました!!
パパさん、ママさん、よろしくお願いします(^^♪
  1. 2015/05/26(火) 23:00:59|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

エジソン通信

エジソンがトライアルに旅立って既に10日くらいでしょうか。
ママさんからたくさん報告を頂いていますよ~。
ふふ…夜更けにニヤニヤしながら頂いた報告を眺めるワタクシ。

なんかね、とっても楽しんでるみたい(^^♪
特に、このパパさんとの仲良しショットが私のお気に入り!!

RIMG0802d.jpg

ね?いい写真ですよね??

我が家にいた時は、構ってほしいのにいつも後回し。
我がままとか言ってみたいのに、いつも若君やニュートンに押され気味。

辛酸なめて待った甲斐があったよね(^^♪

RIMG0800d.jpg

エジソンの表情も、なんかスゴイ自信たっぷりな顔ですよね。
愛情もらってるからだよね~☆

パパさん、ママさん、お家の中で犬を飼うのは初めてですが、エジソンがやってきて楽しいって言ってくださっています。
週末はシャンプーにも挑戦してくださったみたいですよ!!
そう…何たって、今まで預かったコの中でも群を抜いて汚れやすい毛質だもの…(汗)

トイレもまだまだだし、時々エラそうにしますが、パパさん、ママさん、引き続きよろしくお願いいたします。
  1. 2015/05/19(火) 20:22:01|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エジソンは?

風雨が強いですね~。
明日には雨もやんで、なんだかとっても暑くなるようで、エアコンを稼働させないといけないかな?
我が家は5月に入って何度か既にエアコンが稼働しております^^;
でも、いいの。
暑くなってないかな~と心配しながら家を出るよりも、念のためONしておいた方が精神衛生上良いと思うの。

さて、エジソンがトライアルに出て、数日。
日々、若君から「エジソンは?」と質問されております。



2歳児に理解できる程度にお話するのもムズカシイ(-_-;)

別段、いなくて悲しいとかじゃなくて、そういえばいないけど、どうしてるの?みたいなニュアンスの質問です。

まだ2歳児は、預かりっこでもよそのお宅のワンコでも「ワンちゃんかわいいね♪」の気持ちでいいと思うんです。
なので、今回は「エジソンはホントのお父さんとお母さんがお迎えに来てくれたから、お家に帰ったよ。」と伝えております。

日曜日から、聞かれるとこの説明をすること丸3日。
今日は、「エジソン、お父さんとお母さんのところ?遠い??」と言っております。

残念ながら保護犬となってしまうコがいること
里親募集をすると、かわいいと言って希望してくださる方がいること、
譲渡された後は我が家にいるよりもずっと楽しく愛情をもらって暮らしていること
その時々の年齢でお話ししていく予定です。

え?若君の理解力と私の説明能力でダイジョブか?
わかりまへん。。。
  1. 2015/05/12(火) 23:15:53|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ありがとうございます

先日、トリミングに行ったときに、エジソン宛のプレゼントを受け取りました。



お名前書いてなかったので、この場でお礼申し上げます^ ^
ありがとうございました☆
トライアルに持たせておきました‼︎



ニュートンは、たくさんオヤツあるでしょ。

「にゅちゃん」だから、所有権はエジソンだね( ̄▽ ̄)
だいたいニュートンは最近食べ過ぎだよ。
歩くと、肉が左右に揺れるというデブ犬特有の残念な現象が起きてるでないの(笑)



  1. 2015/05/11(月) 22:35:45|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トライアル中!!

エジソンが我が家にきたのが1月末…。
私がアピールおさぼりするから、ちょっと長くなっちゃった(汗)
ゴメンねぇ。
でも…ですよ?
私がちょいちょいおさぼりしたからこそ、みたいなタイミングってあるじゃないですか^m^

そう!!エジソンのことを見つけてくださったご夫婦がいます。
とっても急ですが、5月9日からトライアル開始しております。

DSC02070d.jpg


我が家ではいつもニュートンの後だし、若君にやたらに絡まれたり、私からも雑な扱いを受けたり…ホントに不遇の3か月ちょっとでしたね(汗)
よくがんばりました。

きっと神様が「あの犬、なんかかわいそうじゃね?」って思って巡り合わせてくれたのではないかと思ってます。

どうか無事にトライアルを終えられますように☆
エジソンに楽しい毎日がやってきますように☆

Eさま、どうかエジソンのことをよろしくお願いいたします。

なんか久しぶりにお届けすると、昔々、里親募集されていた弁慶に一目ぼれして、応募して、お見合いして、我が家に来た時のことを思い出します。
PA0_0045.jpg


あの時も、トイレとか丸1日半くらい我慢したり、雷や物音にやたらに敏感だったり…未知の行動が多くて、ドキドキしたものです。
きっと里親さま宅では、あの時の私みたいにいろんなことにドキドキしてるんでしょうね(*^_^*)

ちなみにワタクシ…
あれから10年ちょっと(きみまろ風に)…いろんな犬が入れ代わり立ち代わり、図太くなりました!!

DSC02060d.jpg

そ…それは何とも…(汗)
何はともあれ、エジソン、出発です!!
どうかトライアル終了まで見守っていただけると幸いです。
  1. 2015/05/10(日) 23:45:54|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大好きなヒトと

ずっとこの生命力は何?って思ってました。
具合が悪い→復活→具合が悪い→復活…
いつもまー君が復活する姿を、小梅さんあんなさんのブログを見ては、その逞しさに驚きました。
そんなまー君もついに、あっちの世界の住民票を手に入れたんですね。
良い時間を過ごせたんだよね。

我が家の先代犬、弁慶もカブも、最期の時は運よく傍にいられました。
きっとまだまだ先(だと思いたい)だけど、ニュートンを我が子にした以上、必ずお別れがやってきます。
今、ここにいるニュートンも最期のときまで私がお世話できるように、元気でいないといけないな~なんて思いますね。

そしてエジソンにも、十数年後、やってくる最期。
どうかエジソンが大好きなヒトに看取られますように…と願わずにはいられないのです。


DSC02062d.jpg


DSC02066d.jpg
  1. 2015/05/09(土) 01:09:04|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長らくの放置(汗)

預かりっこがいるのにこんなに放置していいのだろうか…。
いや、ダメに違いない…うん(汗)

皆さま、ゴールデンウィークは楽しく過ごせましたか?
気が付けば最終日…
2回だけ出勤すれば、また土日がやってくることだけを心の支えにして明日から仕事です。

さて、そんな連休の最終日…
カコさんのところでトリミングです~(^^♪

DSC02053d.jpg

…とウィズくんもおっしゃるので、ちょっと絡んでみたり(笑)
ヒトの輪の中に参加したいのね(*^_^*)
話に夢中になっていると、「オイラも!!オイラも!!」と参加します。
褥瘡もとってもキレイになっていて驚きです。
いいケアしてもらってるのね~。
前回トリミングをお願いしにうかがった1ヶ月くらい前とは、姿も活気も全然違います。

…で、こちらの方々…

DSC02055d.jpg

DSC02056d.jpg

家に帰って、ごはんを済ませたら、もうカメラを向けても薄目しか開けない。
顔もあげず眠り続けております。

そりゃあ、あれだけムダな抵抗すりゃそうなるだろうよ。
フツーにカットしてもらえばいいのに、わざわざ抵抗するから…ね…(汗)

カコさん、Aちゃん、ありがとう(*^_^*)

  1. 2015/05/06(水) 23:08:38|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

