それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマス



みんなのところにはサンタさん来た?
にゅちゃんのところには来たよ♪( ´▽`)
新しいベッドをもらったの。

クリスマスツリーの下ににゅちゃんと若君と姫君のプレゼント置いて行ってくれたの。
にゅちゃんの…値札付いてたけど( ̄▽ ̄)

「人を襲うような犬のところにもサンタさん来るんやねぇ。」って母ちゃん言ってた。

父ちゃんのところには来てなかったよ。
悪い子だからかなぁ。
ここはやはり、にゅちゃんが成敗してやらねば‼︎

母ちゃんのところにも来てなかったよ。
母ちゃんは、「きっとストレスレスチェアが重くてソリに乗らなかったのよ」ってカタログ見ながら父ちゃんに交渉してたよ。
母ちゃん、ストレスレスチェア置いたら、リビングもう足の踏み場がなくなるよ。
しかもリビングは若君のおもちゃで占拠されてるからね。

それでも欲しい‼︎ってさ。

あ‼︎そうそう‼︎
若君のお誕生日が23日で既にケーキは飽和してるからって、24日はケーキはやめて、母ちゃんが市販のお菓子で、とある作品を作ったよ。

見る?




真面目にごはん作りなよねぇ(*_*)
  1. 2015/12/26(土) 11:05:54|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニュートン観察記③

少し間が空いてしまいましたね。

じゃ、どういう時に突沸は起きるのでしょうか。

ざっと列挙すると…
①朝、お代官が出勤しようとしたり、ゴミ捨てに行こうとして、リビングのドアに近づく
→攻撃してこない日もあるけど、頻度は高い
ちなみにお代官は通勤バッグで防御してたりします(^^;;
お代官は機動隊の盾をサンタさんにもらうと良いと思います。

②お代官が寝るために寝室に上がろうとするとき

③寝室で私とニュートン、若君が寝てて、お代官が起こしに来たとき
→姫君生まれてからは、私はリビングで寝てるので、今はコレで被害に遭うことはないですが、出産前はほぼ毎日このシチュエーションで闘ってました。

その他にもいろいろあるんですけど、特に①③は多いですね。
あとは、やはりなぜ今襲ってきた?みたいなことは多いですね。

お代官がソファに座って作業してたり、まったりしてたり…要は室内を歩いていないときにはたぶんやりません。

そして土日は頻度が急激に下がるのです。

休日は突沸もお休み?
そんなバカな‼︎

  1. 2015/12/16(水) 23:21:17|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

きっとシーズー

観察日記の途中ですが…

日中ブラブラしてると、こんなの見つけたので、連れて帰ってきました。



スイッチ付近に貼ると何しかアートな感じになるシール。

これ、犬種書いてなかった気がしたけど(説明書読まないタイプ…笑)明らかにシーズーじゃないかね?

蝶々追いかけて、足場を見失うアレな感じも絶対シーズーな気がします。



バカにしてるかどうか聞かれれば、まぁしてますよ( ̄▽ ̄)

そこがアナタのかわいいところじゃない(^^)
激烈賢いにゅちゃんなんて、にゅちゃんじゃないわ。
  1. 2015/12/08(火) 00:52:56|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

