それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンクロ

兄妹でこうしてEテレ鑑賞していると…



見事にシンクロ。

実はね…後ろ姿だけじゃなく、顔もソックリなんです;^_^A
  1. 2016/03/08(火) 00:36:02|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ニュートン観察記⑥

ね?ほら、前回の続き割とすぐ書いたでしょ?
エラいでしょ?

4月からまた仕事に行くわけなんですけど、実家でヒマしてる母を割と当て込んでるのです。

今まで別段頼ることもなく、ましてや昨年は父の病気で頼れる状況でもなく…でしたが、ヒマしてるならたまには飛行機で来てもらって便利に甘えてしまえば良いかなと♪(´ε` )

なのにですよ?
仕事行ってる間にニュートンに襲われてたら困るぢゃないですか。

今までも、姫君を連れて行けない用事があるときは、母にわざわざ来てもらって留守を頼んでたんですけどね、「ニュートンに襲われるからクレート入れるか部屋に繋留するかして行け」って言われましてね、そうしてたんですよ。

したらば、留守の間、ずっと吠えてるって言うんですよ(・・;)

私的に困るのは…
母が襲われる<吠えて近所迷惑
…だがしかし、襲われるからもう来ないと言われるのも困る…。

余談ですが、母は「襲われるからもう来ない」ではなく、「襲われるからしっかり着とかないと。冬はまぁいいわ。夏は何着ようかしら?」とイカれた発言してました。
流石です…。

…とにかく襲われても吠えられてもマズいので、今回は実験。

常にオヤツを持ち歩いていたら、どうなるのか?

母にはオヤツを持ち歩いてもらいました。
実際にオヤツが出てくるタイミングは母の気分ランダム。
1日3回とか4回とかそんなもん。
大きさも母の気分ランダム。
めっちゃ小さいこともあれば、デカいのがくることもある。


え~結果を申し上げると…

この犬は簡単にオヤツに魂を売る安い犬です。



  1. 2016/03/02(水) 16:00:04|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ニュートン観察記⑤

長らくご無沙汰でした。
お忘れでしょうか?越後屋でございます|д゚)
ちょいとゴタゴタしておりました。
その話はまた後日…たぶん…(汗)

一家そろって元気でございます。
(もはや元気だけが取り柄と言っても過言ではない)

DSC03108d.jpg


さて、只今、我が家には私の母が滞在中です。
せっかくなので、今日はそのあたりのことを記録しておきましょう。

我が家に来た当初、お代官を襲うので、男性NGな犬なのではないかと思っていたのですが…
なんと私の母までも襲われまして…(´・ω・`)

12月に来たときなんかは、1日3回は母VSニュートンを見られる感じでした。
ちなみに、ニュートンの一人勝ちです(滝汗)
帰るとき、母の脚がとんでもない色をしていたのはヒミツ。
うん…慰謝料はホテルランチでね…。

状況としては、お代官が襲われるときとほぼ同じ状況ですので割愛。

しかしながら、今回の来訪は一味違うぜ!!

あらやだ…眠くなってきた…続きはまた後日…。
ちゃんと書きます!!
  1. 2016/03/02(水) 00:10:35|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

