それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毛刈り

暑いですねぇ。
ニュートンの皮膚も何だか要受診レベルになっておりまして(+_+)
さらに激しくモッサリしてましたので、病院で診察とトリミングしてもらってきました。

fc2blog_20160731230308684.jpg

あら、にゅちゃん、ずいぶんツルッとしちゃって…
姫君と仲良く遊んでるのね。

fc2blog_20160731230830117.jpg

カットすると、なんか頭とボディのバランスが…ドラえもん風味(失笑)
  1. 2016/07/31(日) 23:10:48|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カメラが壊れた

コンデジが壊れました(涙)

IMG_0629d.jpg

う…(滝汗)


IMG_0647d.jpg

この破損、アンタのせいなんですけど。

えぇ、姫君を撮影してたら、熊が川でシャケとるみたいに手がブンってきて、私のカメラを叩き落とされたの。

修理、サイテーでも15000円~ですって。
弁償だ。
弁償。

とりあえず修理出してみて、あんまり高いなら買い換えか…とほほ…。
  1. 2016/07/25(月) 22:47:28|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おかえり

数ヶ月前に、弁慶とカブの羊毛フェルトをオーダーしたのが、届きました。
あ…それも5月くらいの出来事ですが(汗)

弁慶とカブの遺毛を入れてもらい、首輪は我が家が愛用しているビーズカラーを模して頂きました(^-^)



隣のポトスがぐったりしてるのは気にしないで(汗)

おかえり、弁慶、カブ…。

いろんな角度からの写真をたくさん送って背中とかシッポの感じも本物に近づくようにお願いしてみたり…。

なので、こんな背中しか写ってないような写真ボツだな~と思ってるやつが意外に役立ちます。



チガウよ‼︎
  1. 2016/07/23(土) 15:35:15|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

それは高い…と思う

昨日の外出先でのこと…
ぬいぐるみを買うと、ジュウオウジャーと握手ができる場面に遭遇…そのぬいぐるみのお値段1620円。



高いよ高いよ…。
このぬいぐるみに1620円は高いよ。



んだ…買えるな…。
しかしながら、このぬいぐるみを買ったからといって、ニュートンのオヤツが買えないわけではないので安心するように。

割とはじめての場面で緊張が高い若君は、このあとジュウオウジャーとカチカチになりながら握手をしたのでありました(笑)
  1. 2016/07/19(火) 12:53:00|
  2. 息子よ…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エアコン待ち



暑いねぇ。
母ちゃんが仕事行くときは、8時くらいには、エアコン入れてくれるんだけど、休みの日ってなぜか遅めなのね。
人間の言葉で、「ケチ」「節約」って言うらしい。

見ていられない時間こそ、万全な環境じゃないと、心配で気が散って、仕事にならないんだと。

なかなかエアコン入らないから、5分ごとに場所変えて、放熱スタイルでアピールしてたら、仕草が暑苦しいって注意されたよ。



  1. 2016/07/18(月) 13:42:35|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

生存確認

皆さま、ご無沙汰しております。
え?誰アンタ!?

そうねそうね…そう思われても仕方ないくらい放置しましたね…ワタクシ。
実は4月に戻る予定だった会社、紆余曲折あり辞め…
その勢いで、新しい勤務先を見つけ…
何だかやったことない仕事をなんだかんだ言いながらこなし早3か月半…。

DSC03744d.jpg

はい!!
ニュートンも元気にしております(^^)

またボチボチニュートンとの日常を書ければと思いますので、のぞいてやってくださいな☆彡
  1. 2016/07/17(日) 23:30:29|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

