それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

サクちゃん通信①

御用納めも終わり、この数日で放置していたいろんなことをリカバらなければ…と思うのですが、とりあえずパチンコ行ってしまうあたり…なんとなく微笑ましい
建ててまだ4ヵ月程度なので、大掃除とかも別にしなくて良さげな感じですしね

さて、そんなダメオーラが全開で放出されている我が家に、サクちゃんのご様子メールが届きました
ご紹介しますね~。

サクちゃんは初日からひきこもることもなく過ごしてます。
というかクレートが狭くていまいちなのかも。
椅子の上をテリトリーと決めこんだみたいです。


なんか図々しくたくましくなっちゃいました!?
我が家であんなに引きこもってたのに、大事にしてくれそうな人が本能的にわかるんでしょうかねぇ

先日越後屋さんが帰られたあと、さっそく洗礼を受けたんですよ(汗
私もうっかり彼が椅子の上でくつろいでるところに手をだしてしまったので
がぶりんちょとやられてしまいました。


要所要所で尖ってるんですよ…ムダに。
そのうち慣れてきたら、お互いにいい塩梅になると思うんですけどねぇ


ちょっとびっくりしましたが最初にやられてよかったかも。
自分から甘えてくるときはオッケーで
こっちの都合で何かしようとするときは気に入らないことが多いみたいですね。


「怖くない」が、わかれば割と大丈夫なんですけど、初めての人とか初めてのことがいちいち苦手なのです。
でも、ママさん、サクちゃんのこと、よ~く見てますよね
ホント、おっしゃる通りです


散歩の時も、昨日は車にも自転車にも戦いを挑まなかったので
交通量が多すぎて戦意喪失か?と思っていたら
今日はしっかり戦ってました。
前足ふきも昨日よりガウガウしていたので、
どうやらだんだんと我がでてきたのかもしれません。


きっと前世は牧羊犬…
その名残で、今でも自転車と戦っているんだな…。
今後は是非、チワワmixとして生きていってくださいな


ちょっと心配させるようなことを書いてしまいましたが、
甘えて膝の上で寝てみたり、かまってやれないときはおとなしくしているので
とってもいいこです。


サクちゃん、お膝乗せてもらえて良かったね
「とってもいいこ」だって~
ママさん優しいなぁ
サクちゃんは、現代っ子なので褒めて伸びるタイプです(笑)
「いいこ」「かわいい」はサクちゃんの成長の肥料です

ママさん、パパさん、引き続きサクちゃんのこと、よろしくお願いいたします
  1. 2011/12/30(金) 04:14:18|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<団十郎くん通信 | ホーム | いざトライアルっ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/1011-b95020b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー