それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茂吉くん通信

ジャンジャン勢いにのって紹介していきましょう!!
茂吉くんのママさんからもメールを頂きました


明日28日は茂吉が保健所から出所した日です。

出所から1年!!昨年はお勤めご苦労様でしたっ!!
そうそう、ちょうど御用納めの日に我が家にやって来たんでした

茂吉の人生はこの日リセットされたので、我が家では茂吉の誕生日にしました。
ガウ犬だった茂吉を引き出していただき、感謝の気持ちでいっぱいです(T_T)
茂吉のガウは気が小さいためで、今だに風で揺れた物音に驚いて、マンガみたいに飛び上がるんですよ。
その姿が可愛い過ぎる!!


茂吉くん、ハッピーバースデイ
そう、茂吉どんは気が小さくて、来て数日はいつも机の下とか物陰に隠れてたよね
とてもセンターでガウってたなんて思えないくらいラブリーでしたけど


なかなかひょうきんな茂吉ですが、先月心配なことがありました。
私達夫婦が帰宅した時に、いつも喜びのあまり家中を走り回るんですが、興奮し過ぎたのかソファからローテーブルに飛び移るのに失敗し、テーブルの角にお腹を強打しました
その後しばらく凹んでたので様子をみていたら、いつもは人がみているとおトイレをしないのに、自らトイレシートに行き、結構な量のオシッコをしました。
誉めてあげようと思ったんですけど、シートが真っ赤だったんです
まさかの血尿で、夜9時くらいだったんですけど、病院に駆け込みました
エコー検査して臓器には異常はなかったので注射とお薬でもうすっかり元気いっぱいです



治ってよかった~
ってか、帰宅した時の茂吉どんの喜びっぷりは、そりゃあもう
あ~帰ってきて良かったって思えるくらい、超かわいいのです
サッカー選手がゴール決めたときくらいの喜び様です

先住犬ぽん太とは仲良しというわけではありませんが、ケンカもせずに暮らしていけてるので、幸せな一年だったなぁ

茂吉どんも、S家で楽しく暮らせて、ハッピーだと思います
来年もステキな年になりますように


取り留めのない内容になっちゃいましたね
また可愛い茂吉の写真を送りますね



NEC_0208.jpg



NEC_0186.jpg

ってか茂吉どん、のび過ぎ(笑)
  1. 2011/12/30(金) 05:25:07|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小巻ちゃん通信 | ホーム | 団十郎くん通信>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/1013-8371a1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。