それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きっちゃん城にはワケがある

きっちゃんは、留守番と夜寝るときはケージにINです。

どんな感じかというと…


DSC04012c.jpg


そう、これで完璧。
きっちゃんは給水器でも水が飲めます。
でも、フリーの時は必ずボウルで飲みますから、ケージの外では、ボウルにお水を用意してあげてくださいね。

後方にトイレシートがクリップでとめられているのですが、このシートが汚れることはほとんどありません。
ほら、壁にかかると黄ばむでしょ?
保険ってことで。
で、向かって右側のシート。
これが大事。
サイズはセミワイドあるいはワイドで、縦方向に固定してます。

このシートはねぇ…時々使うんですよ。
我が家では。
大半のお宅では使わないんじゃないかと思います。
なぜかというと…

我が家は先住がシニアシーズー2頭。
散歩に行くとき、歩くスピードも、必要な散歩の量も全然違います。
人間が二人いるときは、弁慶とカブをお代官、吉四六を私が連れて、一緒にお散歩開始で途中で分かれます。
でも私しかいないときは、2回に分けます。
先発は、シーズー坊ちゃんたち。
自分だけ置いて行かれるので、おしっこします…(笑)

なので、出かける前にセッティングを変えます。
マットは撤去。
トイレシートを1枚追加で敷きます。

DSC04013c.jpg

こうしておくだけで、格段に作業が減って楽ちん。
なのでここ最近ではトイレの失敗もほぼなしです。

DSC04017c.jpg
あ…このスウェットはワタクシではなくお代官ね。

※雨の日は、人間の都合で短縮ですけど、出すものは出して帰ってくる感じです。



  1. 2012/03/30(金) 23:31:30|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ボールをもらった | ホーム | お金を拾った…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/1045-90c27141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

