それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

死ぬかと思った

これは吉四六がまだ里親さんを探しながら我が家で奔放に暮らしていた時のお話です…。

我が家は、それぞれが仕事でお酒を飲んでくることも多いのですが、家でも割とジャブジャブ飲みます。
スパークリングワインと焼き鳥、デパ地下のお惣菜…(←完全に調理を放棄しているところはスルーで。)

飲んで食べて片づけて…いつの間にかうたた寝

で、夜中起きました…。
私の周りには、いつものようにきっちゃんが寝てました

なんとなく周囲を見渡すと…


蓋つきのゴミ箱が倒れてる

この時点で、恐ろしく嫌な予感がするんですけど?

なんかゴミ箱の周辺が散らかってるし…

ま…まずはアレ…アレがあるか探さないと…。

そう。焼き鳥の串!!

で、探してみる。
…で当然だが1本も見当たらない…。
10本くらいあるはずなのに、1本も見当たらない
床にはたぶん串だったと思われるキのカスみたいなのがところどころ…。

吉四六の口を開けてみると、口蓋に串の破片が残ってる…

おぉ…犯人確定。
やはり。
DSC04030c.jpg



ってか、こっからどうする!?どうするんだ!?
病院なんて当然やってない…お酒飲んでるから車運転できない…。
しかも、数時間後には前橋まで出張に行かなければならない…。


どうするんだよぅぅぅぅ…。


つづく
  1. 2012/04/08(日) 23:13:11|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<続・死ぬかと思った | ホーム | トライアル開始>>

コメント

ウチはロールキャベツを留めてた楊枝でした。
ゴミ箱が倒れている時点で心臓口からでましたね。で、口をもごもごさせてる犯人(犬)を捕まえてみると・・
口蓋につっかえ棒みたいにつっかかってましたよ・・楊枝が。
あわてて食べたロールキャベツの数を思い出して、ゴミ箱に残ってるのと照合。
一本足りない・・(番町皿屋敷かよ!)
救急病院へ札束抱えて(手術になったら40万円っていわれたので)出発しようとした時点で思い出しました。
あ~一個はめんどくさくって留めなかったんだ。
それからはウチのロールキャベツは留めないでグズグズのままです。
きっちゃん、トライアル中は焼き鳥食べないでね~頑張って!
  1. 2012/04/09(月) 11:36:47 |
  2. URL |
  3. マイロのママ #XVgCdbeE
  4. [ 編集]

Re: マイロのママさん

私の中で蓋つきのゴミ箱だから大丈夫だろうと思ってたんですけど、こんなことになるとは(汗)

> 口蓋につっかえ棒みたいにつっかかってましたよ・・楊枝が。

同じ!!同じです!!折れた焼き鳥の串が、口蓋にきれいにつっかえ棒みたいになってました。

> あわてて食べたロールキャベツの数を思い出して、ゴミ箱に残ってるのと照合。
> 一本足りない・・(番町皿屋敷かよ!)

私は1本も見当たらず…
ホントに終わった…って思いましたね…。

> 救急病院へ札束抱えて(手術になったら40万円っていわれたので)出発しようとした時点で思い出しました。

そう…こうなってしまうとあとはお金に任せるしかありませんから(泣)

> あ~一個はめんどくさくって留めなかったんだ。
> それからはウチのロールキャベツは留めないでグズグズのままです。
> きっちゃん、トライアル中は焼き鳥食べないでね~頑張って!

要所要所で散歩中も拾い食いしそうになるんですよ。
なんか串とか割り箸とか、こんなに落ちてるもんなんですね。
こんなことがあると家の中でも、外でも、なんとなく気が抜けない感じです^^;
  1. 2012/04/09(月) 22:19:24 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

ロールキャベツの仮止め

マイロのママさんへ

ロールキャベツの仮止めにスパゲッティを楊枝のように短く折って使うと
そのまま食べられるし危なくなくてgoodですよ~。

楊枝よりは強度が足りないので多少止め難いのが難点ですけど。
お試し下さい~。

きっちゃん無事で良かったね~。
  1. 2012/04/10(火) 09:24:12 |
  2. URL |
  3. カコ #cL2u0EK2
  4. [ 編集]

Re: カコさん

ロールキャベツとか…なんか私には縁遠いお話ですね(汗)
あ…私だって作れますよ…きっと…。

> きっちゃん無事で良かったね~。

ホントに…。
お世話になりました。
生きてるってス・テ・キ♪
  1. 2012/04/11(水) 16:37:48 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/1049-3949ebdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー