それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続々・死ぬかと思った

前回の続きです。

さて…24時間診療を標榜している某動物病院にしてみました。

「え?今から連れてくるんですか?もう時間も経ってますから、胃にはないと思いますよ?」と…
「まぁレントゲンは撮りますけど、串はうつらないんじゃないかと思います。」とも…

そんなんわかっとるわい。
でもさぁ…このままにして出張行って帰ってきて、怖いことになってたらどうすんだよ…。
うぅぅぅぅ…。

しかしながら、要は、こんな早朝に高い時間外料金払って受診しても、ほとんど何にもできないとのことなので、ここは一つ腹をくくって、出張に行くしかない
で、できるだけ早く仕事を済ませて、終わったら、開腹手術になっても大丈夫そうな病院に連れて行こう…
ほら、近くの病院連れて行って、「じゃ開腹」ってなったときに、「他行くので大丈夫です。」とは、さすがの私も言えない。
初めから、お腹を開けても大丈夫そうな病院に連れて行かないと


じゃ、こんなとき朝食とかお水とかはあげといたほうがいいのか、あげないほうがいいのか…とか、既に判断力も鈍っているので、カコさんに電話で聞いてみる…。

出張は何が何でも、動物病院の営業時間に間に合うように帰らなければ…と時間を逆算(笑)
こんなに手順良く仕事をこなそうと思ったこともないくらい
概ね順調に業務は終わったのに、変な渋滞に巻き込まれ、思っている電車に乗れるかどうか…の瀬戸際。
「もし乗れなきゃ、飲んで帰ればいいじゃん♪」って言うので、目で殺しておきました。
まぁ間に合ったのでヨシです。

結局、吉四六はレントゲン撮り、内視鏡し、一泊入院し…弁慶もレントゲン…。
内視鏡してもほとんど何もなかったけどね…。

そんなこんなで24時間近くも起きていることになり、ホントにヨレヨレになってしまいました…。


翌日、吉四六もブツから大量の串が出てきたとのこと…。
ちなみに弁慶のブツからは何も出て来ず。

たぶん吉四六と弁慶は、一緒にゴミ箱のチェックをしたんでしょうけど、いざ、串を発見すると

DSC04064c.jpg

ってことで、弁慶はいいにおいのする串は分けてもらえなかったんだと推測されます(とことん残念…)。

カブ?カブはこういったことには絶対参加しないんです。
なんかここだけは妙に律儀。


こうして今、弁慶と吉四六が元気に過ごせていることに感謝です!!
そしてカコさん、朝から晩まで振り回してしまって申し訳ないです~



  1. 2012/04/11(水) 16:32:11|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<吉四六くん通信① | ホーム | 続・死ぬかと思った>>

コメント

いや~、はらはらして読みました。
正直他人事じゃないです。預かりっ子は何をしでかすかわかりませんからね!(というか人間側の不注意なんですが(汗))
私も2年前のクリスマスイブの夜、帰宅したらゴミ箱があさられていて、その中にはフライングで前日に食べた鶏モモの骨が丸っとはいっており・・・当然そんなもの、跡形もなくなっていてね。
慌てて病院に駆け込みました。
レントゲンを撮ってもらいましたが、よ~く噛んで食べたらしく、骨はちっちゃくちっちゃく写ってました(笑)
先生も、これだったら大丈夫だね~と言ってもらい。念のため翌日もレントゲンを撮りましたがきれいに便と化してました(笑)
ま、それはうちの子だったから笑い話なんですけどね。
いやはや、ゴミ箱はデンジャラスです。
  1. 2012/04/12(木) 00:11:22 |
  2. URL |
  3. はっぴー #eBE9POhY
  4. [ 編集]

うちはパブロフせんせが怪しいことは貴殿のブログで存じておりましたから
ゴミ箱はゲート内のキッチンにしかありません。
んだもんで数年に一度来る母が『この家はゴミ箱がなくて不便だ。なんとかしろ』とのたまいますが
『この犬の恐ろしさを知らんだろ。扇風機も壊すんだぞ、ゴミ箱なんて瞬殺だ』と強固に断り良かったです。

・・・とは言うものの、解凍中の豚肉かぶりつき事件や栗丸呑み事件もありましたからねぇ・・・
ああ、塩舐めソルティドッグ事件もありましたね・・・とおひおもひで・・・
つか、貴殿の夕食時、うちのせんせ確かモノホンの焼き鳥を咥えて逃げたのでは・・・汗
うちも預かりっ子が来る時は、とにかくそこんとこ注意しますです・・・おおこわ・・
  1. 2012/04/12(木) 03:36:35 |
  2. URL |
  3. ハハロフ #fggbLWA6
  4. [ 編集]

串って・・・ブツからでてくるんですか(驚愕)!!
二匹とも内視鏡じゃ、さぞかしお財布が痛かったことと・・
恐るべし、ワンの食い意地

カコさんありがとうございます。スパゲティーでロールキャベツやってみます。
  1. 2012/04/12(木) 10:51:53 |
  2. URL |
  3. マイロのママ #XVgCdbeE
  4. [ 編集]

うふふっ

無事で何よりでした~。
コーギーのパワーはあなどれませんね~。
桃美も今日ね、ダンボール振り回して暴れてました(笑

コーギーって犬っぽくて楽しい犬種ですね。
一緒に居て面白い。
大きさと抜け毛以外は邪魔にならない。
良きパートナーになれる犬種ですね。

マイロのママさん
私的にはスパゲッティは楊枝より長めに折った方が
留めやすいです。
  1. 2012/04/12(木) 22:07:17 |
  2. URL |
  3. カコ #cL2u0EK2
  4. [ 編集]

Re: はっぴーさん

> いや~、はらはらして読みました。
> 正直他人事じゃないです。預かりっ子は何をしでかすかわかりませんからね!(というか人間側の不注意なんですが(汗))

ホントにスリリングです^^;
我が家は、自分ちの犬もいろいろアレなところがあるので、注意のしどころ満載です…。

> 私も2年前のクリスマスイブの夜、帰宅したらゴミ箱があさられていて、その中にはフライングで前日に食べた鶏モモの骨が丸っとはいっており・・・当然そんなもの、跡形もなくなっていてね。
> 慌てて病院に駆け込みました。
> レントゲンを撮ってもらいましたが、よ~く噛んで食べたらしく、骨はちっちゃくちっちゃく写ってました(笑)
> 先生も、これだったら大丈夫だね~と言ってもらい。念のため翌日もレントゲンを撮りましたがきれいに便と化してました(笑)
> ま、それはうちの子だったから笑い話なんですけどね。

いや~(+_+)ドキドキしますねぇ。
犬の嗅覚なら、確実に「ここにあるもん」ってわかりますからねぇ。
そりゃあ、さぞ、チキンの骨も美味だったことでしょうね^^;

> いやはや、ゴミ箱はデンジャラスです。

ホントに…。
ゴミ箱は犬にとっては宝箱です…。
  1. 2012/04/14(土) 00:31:25 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: ハハロフさん

> うちはパブロフせんせが怪しいことは貴殿のブログで存じておりましたから
> ゴミ箱はゲート内のキッチンにしかありません。
> んだもんで数年に一度来る母が『この家はゴミ箱がなくて不便だ。なんとかしろ』とのたまいますが
> 『この犬の恐ろしさを知らんだろ。扇風機も壊すんだぞ、ゴミ箱なんて瞬殺だ』と強固に断り良かったです。


そうそう…扇風機、コードかじっちゃいましたからね~(汗)
感電なんてしたら大変!!とあの時も青くなりました…。
やはり預かりっこの行動は自分の犬とは違いますから、怖いですね~。


> ・・・とは言うものの、解凍中の豚肉かぶりつき事件や栗丸呑み事件もありましたからねぇ・・・
> ああ、塩舐めソルティドッグ事件もありましたね・・・とおひおもひで・・・
> つか、貴殿の夕食時、うちのせんせ確かモノホンの焼き鳥を咥えて逃げたのでは・・・汗
> うちも預かりっ子が来る時は、とにかくそこんとこ注意しますです・・・おおこわ・・

あぁ、結構いろいろやってますね(汗)
まぁやりそうっちゃやりそうな顔してますけどね。

  1. 2012/04/14(土) 00:42:48 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: マイロのママさん

> 串って・・・ブツからでてくるんですか(驚愕)!!

どうやら、ポリポリ噛んで食べてたみたいなので、出てきました^^;

> 二匹とも内視鏡じゃ、さぞかしお財布が痛かったことと・・
> 恐るべし、ワンの食い意地

弁慶はレントゲンだけでしたので、金銭的というよりも1日中気をもみ続けた方がしんどかったです(+_+)
ってか、出張中もずっと犬と病院営業時間の心配ばかりですよ…。
  1. 2012/04/14(土) 00:46:25 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: カコさん

> コーギーのパワーはあなどれませんね~。
> 桃美も今日ね、ダンボール振り回して暴れてました(笑

コーギーの本気は…スゴいです。
食い意地もはってそうなので、食べ物に関する本気はヤバいですね。


> コーギーって犬っぽくて楽しい犬種ですね。
> 一緒に居て面白い。
> 大きさと抜け毛以外は邪魔にならない。
> 良きパートナーになれる犬種ですね。

私もホントにそう思います。
大きさも程よいですよ。ハグハグしてうたた寝するには。
毛が抜けないとサイコーです!!

> マイロのママさん
> 私的にはスパゲッティは楊枝より長めに折った方が
> 留めやすいです。
  1. 2012/04/14(土) 00:48:42 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/1051-940a4257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

