それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吉四六くん通信①

トライアル中の吉四六くんの様子が届いていますよ~

毎日、パワフルに活動しているようです


遊び好きというか、来た日は夜遅くまでボール遊びで、思わずきっちゃんのOFFスイッチがどこにあるのか探してしまいました。
(私のほうも慣れるまでつきあいがたいへんそう~。)


OFFスイッチついてたかなぁ…。
2か月一緒にいたけど、見当たらなかった気が…


日曜日に、花見と散歩をかねて、おもちゃやハーネス、抜け毛対策用のタンクトップ等購入してきました。
そして、ふけもちょっと気になりましたので、シャンプーと胸の毛とお尻の毛をカットしてきました。
今はお尻がすっきりしてしています。


いっぱい買ってもらいましたね~
私ね、コーギーって自宅で洗ってそこそこきれいになる犬種だと思ってたんですけど、絶対プロにお任せするべきと悟りました。
洗った傍から、恐ろしい量の抜け毛…。
しかも水を弾くし、濡れたらなかなか乾かないし…。
素人が下手に手を出すと、洗う前よりも大変なことになりました…。


すこし、ウンチがやわらかいような気がしますが、おおむね良好です。
当家の先住の風来はまだ胡散臭そうにしていますが、徐々に慣れて来ると思います。


風来ちゃん、激しすぎる弟ですがよろしくね


食欲旺盛で拾い食いに気をつけないといけません、庭の土をほおばってしまいました。
注意!注意!要注意!

なんとか無事トライアルを成就させて家の子として正式に迎えたいと思います。


土…
そのうちトリュフとか探せるようになるかもしれませんね

お父さん、レポートありがとうございます!!

DSC04088c.jpg

これはお届けのときの写真
風来ちゃんが、「どういうことかしら???」と確実に思ってそうな感じの表情ですね
お父さん・お母さん・風来ちゃん、ひき続きよろしくお願いします
  1. 2012/04/13(金) 00:06:02|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<吉四六くん通信② | ホーム | 続々・死ぬかと思った>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/1052-53412e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。