それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

まさか病気だったなんて…

カブは他の人にこそ触らせられませんが、私たちの暮らしに馴染んでからは、話の通じるかわいいヤツです。
そんなに困らせることもしないので、何か事件が起きたり、用事ができたりするといつも後回しになってしまいます。

IMG_5978c.jpg


そんなカブの様子がおかしくなりました(´_`。)

そう…1年くらい前から時々あったんですよね…。
トイレ完璧のカブがカーペットとかフローリングとかに水溜り作ってること(´Д`) =3

それもたまにだし、いろんな犬の出入りもあるから、落ち着かない日もあるかしらね~なんて思ってやり過ごしていたワケです。

それがここ最近、頻度がすごくて、朝起きると水溜り、仕事から帰ってくると水溜り。
でも、ちゃんとシートでもできるんです。

預かりっ子の出入りも時々あるから、そのせいかな~なんて思ってたんですけどね…。


「CT撮ってきなよ」ってお代官が言うから、先日行って来たんですε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

病院行って、脳波とってCT撮って…


てんかんだってさ。
んで、下垂体に腫瘍もあるってさ。

あ~病気だったんや。
ストレスとか気のせいとかじゃなかったのね。
私、検査しても「何にもないよ。しつけが悪いだけ。人間側の問題。」って言われると思ってたんです。
ほら、普段、カブを病院連れて行っても、そんな感じで見られること多いので、病院では私の気持ちがすっかり拗ねちゃってるワケですヾ(´ε`*)ゝ


まずは薬を使って、てんかんのコントロールからです。
上手くコントロールできるといいな~。('-'。)(。'-')。

下垂体腫瘍の方は、何かクッシング的な症状が出てきたら、対処していくってことで、とりあえず経過観察。
そのうちクッシング的な症状出てきたら、薬でコントロールする感じ。
今の段階ではそんなにヤバい状態ではないと勝手に認識(* ̄▽ ̄*)ノ"

今回のお漏らし連発事件はてんかんによるものだそうなので、薬が効くことを期待。
フローリング、犬用の防水加工にしてて良かったわ~v( ̄ー ̄)v



こんな感じでボーっと1時間くらい立ったまま過ごしていることもあります。

DSC04089c.jpg


かと思えば、パニックになったようにウロウロしたり、そんな状態でオシッコもらしたり…。
振り返ってみると、ん?病気??みたいな行動もいろいろありましたねぇヾ(´ε`*)ゝ

様子がおかしいのを何でもストレスのせいにしてはいけない。

ってか、「ストレス」って診断?は考えられる検査を全て終えて異常がないときにだけ言っていい言葉ですな…。
だってゴミ箱診断だもん。

こっから先、下垂体腫瘍は良性がほとんどだと思うけど、万が一、手術や放射線治療の選択を迫られたとき…どうするかな…。
私はカブがたぶんそれを望まないと思ってます。
病院に通ったり、治療する時間と体力…別の楽しいことに使えればな…とも思います。
でも、こんな私も一応人間なので、今思ってることと決断を迫られたときに出す結論が同じかどうかは…。

まぁ、ぼんやり考えてても仕方がないので、良い食事とおいしいオヤツ、楽しい散歩♪結局いつもの生活ってことになるんですけど、これでしばらくいいんじゃないかな~ヾ(  ̄▽)ゞ


お支払いは70,000超…"(/へ\*)"))

でもね、でもね…翌日、パチンコ行ったら、スゴい出ちゃった~。
おつりきました(笑)
やだ~パチンコの神様ありがとう(o ̄∇ ̄)/

今回もまたまたカコさんにお世話になってしまいました~。
かたじけないっ<(_ _)>
  1. 2012/04/17(火) 16:32:12|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<スゴい…のか…? | ホーム | 吉四六くん通信②>>

コメント

おおっ。そのパチンコ運、こっちにもきたかしら。おいらも先日、よくわからん請求が来て(しかも絶対払わなければならない)、6万支払った次の日に、仕事人で6万越え勝ちやした!
って、パチ話をしたいんじゃなかった。
カブさん、上手に病気・お薬とつきあって楽しく過ごしてくださいませ!
  1. 2012/04/17(火) 19:15:52 |
  2. URL |
  3. あーさ #-
  4. [ 編集]

Re: あーささん

> おおっ。そのパチンコ運、こっちにもきたかしら。おいらも先日、よくわからん請求が来て(しかも絶対払わなければならない)、6万支払った次の日に、仕事人で6万越え勝ちやした!

仕事人で6万超え!!!スゴい!!!
私はアレでだいぶ痛い目に遭わされたので、遠ざかっております。
この前は、なぜか仮面ライダー打ってました(笑)出るとスゴイので…。
きっとお金がなくなりそうになったら、パチンコの神様が助けてくれるシステムになってるに違いない。

> って、パチ話をしたいんじゃなかった。
> カブさん、上手に病気・お薬とつきあって楽しく過ごしてくださいませ!

ありがとうございます!!
そのうちコントロールもついて、落ち着いてくれるんじゃないかと、勝手に思ってます♪
  1. 2012/04/18(水) 15:10:59 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

カブやん、そうか、疾患があったんだねぇ。でも、その疾患もお薬でうまくコントロールできるといいねぇ。
きちんと検査してくれていろいろ考えてくれて、さらに検査代を稼いできてくれる凄腕ギャンブラーの里親さんちの子で本当に良かったねぇ。
  1. 2012/04/18(水) 22:24:25 |
  2. URL |
  3. pooti #-
  4. [ 編集]

Re: pootiさん

> カブやん、そうか、疾患があったんだねぇ。でも、その疾患もお薬でうまくコントロールできるといいねぇ。

「気づくのが遅いっ!!」とカブは言っております(汗)

> きちんと検査してくれていろいろ考えてくれて、さらに検査代を稼いできてくれる凄腕ギャンブラーの里親さんちの子で本当に良かったねぇ。

治療費もここから捻出ってことになると、
尚一層、パチンコのハンドルを握る手に力がこもります。
  1. 2012/04/19(木) 00:06:49 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

なんかカブやんの症状、マイロに当てはまるものばっかり。ボーっとしていたりウロウロしたり。さかり?・・いやタマはとったはず・・みたいな。チビっちゃいけないところにチビってみたり。マイロも下垂体腫瘍やクッシングの疑いかけられてるんですが大学病院まで連れて行って検査までやったらそっちの方が酷な気がして。一応二週間に一度の通院で様子みてます。
カブやん、一緒に頑張ろうね。
  1. 2012/04/19(木) 09:43:02 |
  2. URL |
  3. マイロのママ #XVgCdbeE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/22(日) 21:02:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: マイロのママさん

> なんかカブやんの症状、マイロに当てはまるものばっかり。

まぁ症状だけでは何とも言えませんよね…
現に私、気のせいだと本気で思ってましたから…(汗)

> マイロも下垂体腫瘍やクッシングの疑いかけられてるんですが大学病院まで連れて行って検査までやったらそっちの方が酷な気がして。一応二週間に一度の通院で様子みてます。

動物の医療はどこまで…ってのが、完全に自分に委ねられてるので、ここから先、なんかあったら…と真剣に考えたりもしますよね。

> カブやん、一緒に頑張ろうね。

カブはオヤツをたくさん食べられるなら、何でもいいそうです(笑)
  1. 2012/04/23(月) 21:50:55 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: 鍵コメさん

はじめまして!!
ようこそシーズー牧場へ

しばらく薬のコントロールが必要でしょうけど、まぁぼちぼち…といったところです(*^_^*)
ってか、放射線一体おいくら万円??とか丁度思ってたところでした。
ナイス情報ありがとうございます!!
カブの場合は、もしそうなってもお金の工面よりも、キャラが大問題でして…(汗)
先日もワクチン1本でエライ騒ぎです(恥)
メラノーマ…治療大変でしたね。
今、元気なんてすごいです!!

お…あと少しで2万発(^^♪
等価ならスキップしながら帰りますね(笑)
  1. 2012/04/23(月) 22:13:20 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/1054-a36a5a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー