それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

吉四六くん通信④…そして…

さて…吉四六くんのご様子を頂いてますO(≧▽≦)O


よく食べ、よく遊び、相変わらずです。
夜は、私のベッドの上で、風来と寝る位置の争奪戦を繰り広げています。
大概は、風来が定位置を確保し、ガウガウ言いながらベッドの上で私を境に右左分かれて寝ています。
灯りを消してからは、さすがに2匹とも静かになり別段、私も朝まで起こされることもなく、すごしています。


きっちゃん、お父さんと一緒に寝てるんだ~(*´∇`*)
みんなで一緒に寝られるなら、寂しくないね~。
どっちがお父さんの近くで寝るか、風来ちゃんとケンカしないでね(笑)


まだ、新参者で、要領や居場所がなかなか定まっていませんが、その内に慣れると思います。

散歩の時は、まだ気をつけないと拾い食いしそうですが、怒ると『ダメなの?』と言う顔をします。
こっちも厳しい顔で叱りますが、解ってくるといいですね。
(これだけは直さないといけません。)


う…まだ懲りずにやろうとしてるのか…。
これから気温が上がってきて、お祭りシーズンとかになると、ますます拾い食い注意ですね…(; ̄ー ̄川


『お座り』は出来るようになりました。『お手』も少し解ってきました。
『待て』『ダメ』はまったくダメです。まぁ、じっくり時間をかけて教えるつもりです。

しかし、吉四六の顔を見てしまうとつい甘やかしたくなってしまいそうです。
得な顔ですよね~。



賢いぞ~!!きっちゃん!!
いろいろ教えてもらえて嬉しいねぇ。
大好きなお父さんとお母さんに、たくさん教えてもらってね♪



さて…吉四六くんのトライアル期間が終了しました。
吉四六は、Y家の吉四六として、正式に迎えて頂けることになりましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
彼は雑でテキトーな我が家で、一番の下っ端としてよく2ヶ月間がんばりました。
いつも最後くらいなんか良いことでも書いてみようかとも思うんですけど…能力的な問題で書けない(笑)
いや…もうねぇ…私がごちゃごちゃ言うよりも、きっちゃんが楽しく暮らしていればもうそれで十分ですヾ(´ε`*)ゝ

お父さん・お母さん・風来ちゃん…
吉四六を家族にしてくれてありがとうございます<(_ _)>
皆さんで元気に暮らしてくださいね♪

応援いただきました皆様、ありがとうございました<(_ _)>

DSC04071c.jpg
  1. 2012/04/23(月) 21:43:51|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お気に入りの道具 | ホーム | 吉四六くん通信③>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/1057-3e636342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー