それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スケーリング③

でさぁ、結局、この処置っておいくら万円なわけ?
って、きっと皆さん思ってるでしょうから、今日は、医療費のお話です。

処置が終わって、説明をきいて、帰りにお会計をしました。
二匹で102,900円ナリ(滝汗)

え?詳細が知りたい?仕方がないなぁ・・・。
まずは弁慶。
初診料:1000円(これって今までの病院の中で一番安いかも~♪)
血液検査(血算):2000円
血液検査(生化学):6000円
胸部レントゲン:5000円
麻酔:15000円
スケーリング:12000円
抗生剤:1600円

そしてカブ。
初診料:1000円
血液検査(血算):2000円
血液検査(生化学):6000円
胸部レントゲン:5000円
足レントゲン:2500円
麻酔:15000円
スケーリング:20000円
眼圧検査:1000円
抗生剤:1600円

歯磨きスプレー:1300円
後は消費税ですね。

弁慶とカブでは、歯石の付着具合が違うので、お値段が違います。
多分、もっと小さいコなら、麻酔とか抗生剤の料金が安いかもしれませんね。

いや~、自由診療は財布にかなりの攻撃力です。
だいたいさぁ、我が家なんて、高い保険料払ってるのに、病院行くような病気はほとんどしないじゃないか。
せめて犬に使わせてくれてもいいじゃん。
じゃ、動物保険入れば?って!?
イヤです。

でも、検査一つ一つの価格をみてみると、なかなか良心的ですね。
レーザーを受けた眼科は、麻酔が30000円でしたからね。
合計金額は高いけど、一つ一つをみてみると、良心的価格です。

さよなら10万円~!!

ジャンジャンバリバリ続きます・・・。
  1. 2007/01/08(月) 22:36:49|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<スケーリング④ | ホーム | スケーリング②>>

コメント

おおっ! 2ぼっちゃまで10万円、、じゅっ、十万円、、、、、、、\(◎o◎)/!幸せな坊ちゃま方です、はい!
 もしもし、お二人のお坊ちゃま方~!お代官様、越後屋様に感謝しなくては、、  
 人間のスケーリング(歯石除去)なんぞ 保険(3割負担)でお写真(パノラマレントゲン)とっても、検査しても、せいぜい3500円~4000円弱だよ~ぉ
  1. 2007/01/10(水) 23:35:07 |
  2. URL |
  3. rei #R5EkgtWQ
  4. [ 編集]

おっちゃん新年早々心臓止まるかと思ったわ。
3度もケタを確認したで。
でもな、弁ちゃんとカブやんの健康のため、そして越後屋さんお代官様の安心のため、頭割で25725円や!
まだチョットあれか?

カブやん、弁ちゃん、お年玉もろうてたら素直に出しや。
  1. 2007/01/11(木) 10:31:35 |
  2. URL |
  3. 顕太郎 #w.1Kf75.
  4. [ 編集]

reiさん

いや~、小市民の我が家には、かなりの痛い出費でしたよ(泣)。
でも、今回メンテナンスを入れたことで、将来、少しでも健康で、財布に優しい坊ちゃんたちでいてくれれば・・・と思ってます♪

ま、洋服を買って着せるわけでもなく、たくさんオヤツを買い与えるわけでもなく、首輪やリードもほとんど買わないので、たまの贅沢です(笑)
  1. 2007/01/11(木) 23:04:42 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

顕太郎さん

え~、割り勘?
弁ちゃんもカブやんも、楽しい思いをしたわけではないから、そんなんに25725円も使うのは納得いかんわ~!!

お年玉?そんなもんないわ。ジャンプしてみよか?
弁ちゃんとカブやんはな、半期に一度、ボーナス支給日に、犬維持費として、支払われるんや。
半年間は、オヤツやフード、医療費もそこから捻出やからな・・・。
なんや世知辛いな。
  1. 2007/01/11(木) 23:09:44 |
  2. URL |
  3. 弁ちゃん&カブやん #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/106-107ca89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

