FC2ブログ

それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スケーリング④

お金の話も終わったところで・・・。続きを書きましょう。

そういえば、なんでそんな遠い病院につれて行っちゃったワケ?
さては越後屋、病院マニアか?って思った方もいるハズ。

いやいや、違うんですよ。

人間でもそうなのですが、スケーリングの処置一つとっても、仕上がりが美しくない歯科があるのです。
歯医者がやったにも関わらず、取り残しや、仕上げの磨きの作業が全くないところとか(怒)。
スケーラーで除去するだけじゃ、またすぐに歯石がついちゃうのです。
人間なら、保険もきくし、スケーリングくらいなら、麻酔なんて必要ないですが、犬にそんなしょっちゅう、麻酔かけるのもね・・・。
お金もかかるし(汗)。

今回、スケーリングしてもらった病院は、初めて行ったところでした。
もちろん、近所の病院とかにも相談しましたが、「ビッシリ歯石がついてむしろ安定してる状態だから、これはこのままでいいんじゃない?」と言われ・・・。
ま、多分、カブが騒ぐから、気が進まなかったのかと思い、そこまでしてそこでやってもらうこともないかと思い、別の病院を探したわけです。
先月、レーザー治療を受けたのは眼科だったので、当然、できるわけもなく・・・。
どうせどこに行っても、知らない病院なら、スケーリングをちゃんとやってる病院に行こうと思った次第です。

弁慶とガブガブカブを連れ、病院に行ったわけですが、カブにもとても優しくしてくれました(嬉)。
ホントは、誰に触られても、ガウしちゃいけないんです。
犬だもん・・・とかじゃなくて、私はガウしちゃいかんと思ってます。
でもさ、触り方ってあるのかしらね?何が違うのかね?
あまり良くわからないのですが、確実に他の病院よりガウの回数が少なかったのは、良かったな♪

そして、カラーつけて、ガウってる最中のカブに噛まれないようにしながら、口の中を診るという、離れ技をやってのけた院長、見上げた根性です(笑)。
  1. 2007/01/09(火) 22:04:45|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スケーリング⑤ | ホーム | スケーリング③>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/107-4da4e048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。