それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

耳…また耳…

最近結構頻繁に病院通いをしております。
あ…犬のね(笑)

弁慶が先日、脳のCTを撮ったときに、鼓室炎がついでに判明してしまい、このまま放置しとくと将来的に首が傾いたりするから…的な説明を受けつつ、気がついたら鼓膜切開に既に入ってました(驚)
鼓室は鼓膜の向こう側。
そこが炎症起こしてるので、単純に耳洗っても意味なしなのね。

普段は大人しい弁慶がキャーーーーーンと絶叫しながら、治療を受けてる様子は…なんとも言いがたいものがありますが、それがかわいそうだからといって、そのまま放置するのももっとダメなのも分かりきっているので、ここは飼い主もぐっと我慢…。

IMG_6105c.jpg

わかっとるが、さすがに母ちゃんも心が痛むのですよ…。


「おぉっ!!何か出てきたよ!!」
って先生そんなに嬉しそうに言わなくても…。

んで、何が出てきたの?


出てきたのは直径1cmちょいくらいの毛の塊…。
なんと…。

しばらくは週2回、治療しにくるように言われ只今せっせと通っている次第です…。
診療時間に間に合わせるには、1時間年休をとって、帰らないと間に合わんのだよ。
嗚呼…先生、年休がもうギリギリなんですよ…とは言いたい放題の私でも言えない…。


それと一緒にカブも連れて行きます。
カブは単純に耳が汚い。
どうせ行かなきゃ行けないんならまとめて連れて行った方が良いですから…。
ここの病院はどれだけ暴れても(いや暴れられないようにしてくれるけど)敷居が低いので助かります。

「カブは悪いヤツだね~」なんて言われながらも、丁寧にしてくれるのはありがたい限りです(笑)


とにかく坊ちゃんたちよ!!早く治すんだ!!
  1. 2012/07/26(木) 23:57:06|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<償ってもらいます | ホーム | 気に入っちゃった…みたい…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/1088-25c33569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー