それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

散歩?トリミング??

トリミングしました♪
午後からの予約だったので、午前中に軽く1時間ずつ散歩させて、ほんのり体力を消耗させ(笑)、トリミングに挑みました~。

まずは、弁慶。
散歩で、機嫌よく遊び・・・。
DSC04040a.jpg

トリミングでは、大人しくテンション低くやり過ごし、こんな感じに仕上がりました~♪
DSC04058a.jpg

どこがどう・・・とは言わないが、全体的に丸いなぁ(笑)。

そして、カブ。
機嫌よく、走り、遊び、母ちゃんのムリヤリなコマンドにもそこそこ従い・・・。
DSC04047a.jpg


そして、トリミングで暴れました(汗)。
アンタの体力が散歩で消耗され、少しでもトリミングで落ち着ければと思ったのにさ・・・。
わかったわ、まだまだ体力が余ってるのね。ヨシ、次回、覚悟しとくように。
そして、仕上がりは、こんな感じです。
はい、いつも通りに仕上げてもらいました。
DSC04055a.jpg


どこのトリミングに出しても、帰ってくると、眼の中にカットされた毛が入っているのだけど、これって痛くないのかしら?
人間だったら、ちょっと睫毛が入っただけでも、痛くて仕方ないのだけど・・・。
ってなわけで、トリミングが終わって、やっと帰ってきた坊ちゃんたちは、家に入るなり、母ちゃんに滝のように目薬を入れられ、軽く眼球洗浄(笑)。

坊ちゃんたちには、なが~い一日だったことでしょう(笑)。
  1. 2007/01/11(木) 23:04:05|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<独り占め | ホーム | スケーリング⑤>>

コメント

可愛くなったやないかぁ。
弁ちゃんまんまるやな、カブやんきりっと男前というよりガン飛ばしやな。
次回は作戦変更らしいで!

うちの桜子はカットして眼の中に毛が入っていた事はないですね。
何箇所かでカットしてますけど・・・もしかしたら立って寝ているかも。


  1. 2007/01/15(月) 17:57:41 |
  2. URL |
  3. 顕太郎 #w.1Kf75.
  4. [ 編集]

弁ちゃんもカブやんも、お目目がパッチリ、お顔もスッキリ、ですね♬
ちょびぞうは、いつも同じところでカットしますが、担当するトリマーさんによって、トラ刈りやムラ刈りになってます。(汗)
目の中に毛が入っていたことはないです~、目をつぶっているのかな?
うちのシャンプーでは逃げ回るのに、美容室に入ると大喜びでトリマーさんにじゃれるので、いつも何かワイロ(ジャーキーか?)をもらっているものと思われます・・。
  1. 2007/01/15(月) 19:51:45 |
  2. URL |
  3. ちょびぞう母 #-
  4. [ 編集]

顕太郎さん

弁ちゃんな、もっと細く見えるようにカットして欲しいのに、母ちゃんが「身体は揃えるくらいで」って言うから、丸くなってしまうんや・・・。
カブやんはな、母ちゃんの作戦には、負けへんで。
でもな、母ちゃんは、結構しつこくて、不屈の精神やな・・・。

せっかくきれいになって、帰ってきたのに、目薬を惜しげもなくジャバジャバ。なぁ、顕太郎さんからも止めるように、言うたって。
桜子ちゃん、立って寝てるん?
疲れたサラリーマンみたいやな。
  1. 2007/01/15(月) 23:19:55 |
  2. URL |
  3. 弁ちゃん&カブやん #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

ちょびぞう母さん

なんか、小さい毛が、入ってるんですよね。
今やってもらってるとこだけじゃなく、どこでも・・・。
でも、目の中触られるのも、心配なので、ついつい自分で洗い流してます(笑)。

ちょびくん、収賄で捕まらないようにね(笑)。
カブも賄賂で大人しくなるんならともかく、賄賂はきっちり受け取った後で、ぶち切れそうです。
  1. 2007/01/15(月) 23:35:23 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/109-4e437029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー