それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

貧血なんだな

由良は現在、お散歩もシニア期に入ったシーズーたちと同じくらいしか歩いていません。
朝と夜行きますけどね。
トイレは完全に外派ですので、1日2回は出してあげたいですね。

あまりたくさん歩いていないのにはワケがあります。
由良は保護当初から貧血がありました。
現在経過観察中ですが、世の中には「レバー食べとけ」みたいな貧血だけじゃないわけで、
(それは血液検査で出た値を使って計算するとだいたいわかるんです)次回の血液検査の結果次第でまた考えていかなければいけないこともあるかと思います。
今のところ、白血球や血小板ではさほど大きな問題はなさそう。
ただ赤血球とそれに伴うもの(ヘモグロビンとかヘマトクリットとかね)が低いので、ちょっと動くとハアハアしちゃうわけです。

一度にたくさん歩くと、身体もしんどいだろうと思い、ちょっと少な目の運動量で、様子を見ています。

IMG_6134c.jpg

し…失敬な!!

でも、お散歩大好きなので、朝、私が起きてくると着替えるのを待ちきれない様子でウキウキします。
かわいいです♪♪


由良をお願いするに当たっては、当面、この貧血も受け入れていただくことになりますので、ご理解くださいね。
何か不明な点がありましたら、私が把握していることに関してはお答えしますので、鍵コメご利用くださいね。

女子コギなので、「なかなかやるな~」なんて感心させられるところも多々あったり(笑)…散歩中のウキウキしてるところがかわいかったり、「なんかおもしろいコだな~」なんて思います。
こんなかわいいコは早くホントのお家に帰るべきですよ。ホントに。





コーギー♀由良は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、ALMAでは、由良と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2012/07/30(月) 23:51:14|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<床が好き? | ホーム | 野菜たち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/1092-064d0946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー