FC2ブログ

それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

独り占め

今日も、坊ちゃんを一匹ずつ連れて、お散歩タイムジャーニーです(笑)。

最近のちょっとした悩みは、どっちかを連れて行くとき、もう一匹が猛烈に騒ぎます。
大体、弁慶を先に連れて行くのですが、クレートの中でカブがヒャンヒャン。声かけせず、あっさり弁慶を連れて、出て行きます。
私が、家から出てしまえば、落ち着いていると思われます。
弁慶も然り。しかも弁慶はバウバウギャンギャンうるさい。
こっちも、キッチリ無視して出かけます。
家を出て、少しすると、諦めます。

カブは、以前はクレートが、安住の地で、入れても騒いだりすることなかったのにな・・・。
どこかで、私が間違えたのね・・・。


それはそうと、日中のお散歩は、やっぱり人が少なくて、たくさん遊べるところが良いものです。
そこで、最近ハマってるのが、ココ↓
DSC04078a.jpg

小学生が学校に行ってそうな時間なら、この広いグラウンド独り占めです♪
今日は、弁慶とオモチャで遊んでみました。
DSC04073a.jpg

得意げにしばらく遊んでいたのですが、トリミングしたばかりの身体は、土と埃まみれ(汗)。
口の周りもエライことになってます。
DSC04077a.jpg

弁慶、アンタはシーズーとしては、ちょっとバッチイね。
でも、ちょっと汚くて、ドロドロになって遊べる犬の方が、私は好きなんだよね~♪

そして、カブ。
外で『待て』ができず、すぐに私のところに寄ってきてしまいます。
5メートルくらい離れると、たまらなくなって、ヘラヘラしながら、やってきます。
これは、時間を少しかければ、どうにかなりそう(と思いたい)。
DSC04080a.jpg

そうそう、今日はコングで持って来い遊びをしてみました。
今まで、外では、オモチャに一切興味示さなかったのですが、今日は一緒に遊べました。
でもね、何がうれしいのか、ものすごい興奮するんですよ。
ちょっと危ないかなって思うくらい興奮するので、もう少し封印した方が良いのかな・・・(汗)。
  1. 2007/01/15(月) 23:14:28|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大河のココ | ホーム | 散歩?トリミング??>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/110-1a38c86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー