FC2ブログ

それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

ホントはできるもん

今日は、珍しく我が家にお客様がいらっしゃいました~。
ってか、無理言って、来ていただいた!?

CATNAP預かりスタッフの先輩、とししげさんです。

以前から、こんな風に犬を飼いたいって思って、カブのことなんかもいろいろ相談に乗っていただいてました。
ま、私のスキルが低いので、なかなか時間もかかるし、上手くいかないことも多いけど、弁慶とカブが少しでも良い状態でいられるように・・・とは思ってたりするわけです。

弁慶に関しても、カブに関しても、改めて見直していくところや新発見がいくつかありました。
ムリだと思っていた2頭引きも、ほとんどやってないにしては、割とできました(ってか、私がぎこちない・・・笑)
坊ちゃん方は、まぁムリだろう、まぁできないだろうってことが、結構できたり、まぁやらないだろうってことをやって叱られてみたり・・・。
なんていうか・・・がんばれ私(汗)。
実はできたりするのに、私の思い込みや、タイミングよく誉めたり叱ったりできないとかの理由で、できなくしてることも、結構あるのかな。

弁慶、カブ、将来もっといい時間が過ごせるように、がんばろうな~♪
まずは、病院・トリミングで噛まないように・・・が目標(小さい?)だけど、最終的にはちょっと落ち着いたシーズーさんにしたいなぁ。
ん?これって、逆かな。落ち着いたシーズーさんになれば、噛まないのか・・・。
ま、犬落ち着かせたけりゃ、私が落ち着けよって話もなくはないか?

とししげさん、遠いところありがとうございました~♪
  1. 2007/01/19(金) 22:14:43|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<集合!! | ホーム | 大河のココ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/112-8ccea578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー