それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

ピンポ~ン

最近、以前にもまして、ネット通販の使用頻度が上がっております。
来客とかほとんどない我が家なので、我が家のインターホンはネット通販の商品が届くために付いているといっても過言ではない感じです。

どうでもいいですが、ネット通販の時間指定…
ヤマトさんは20時~21時でできるのに、佐川さんは19時から21時なのね。
一発で回収するには、拘束時間長すぎですよ…佐川さん…。
仕事しててここで2時間拘束されると、結構イタい…。
散歩は商品が届いてからってことになるから、ここで21時とかに届けられると、ホント辛いです。


…で、由良さん、我が家では、配達来た時のピンポンは吠えません。
たぶん我が家が、インターホンの音量をかなり絞っていて、昔は吠えていた弁慶も今や耳がすっかり遠くなって、インターホンの音に反応する犬がいないから…かな。
たぶん先住犬さんがいて、そのコが吠える犬なら一緒に吠えそうな雰囲気は出てます。
あと、インターホン鳴っても、私が無言で玄関まで出て、荷物回収してしまうので、配達のお兄さんを由良が目撃することはないからってのもあるかな~。

いずれにせよ、由良が吠えるポイントってそんなに的外れなところじゃないし、意味もなく吠えるってこともないので、非常にわかりやすいです。

DSC04512c.jpg

いや…無茶苦茶単純です。
教科書で言うと基礎問題くらいの単純さです(^^)v



コーギー♀由良は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、ALMAでは、由良と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2012/10/04(木) 18:28:24|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<手術だよ~ | ホーム | 雨の日は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/1127-63d4a13b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー