それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

ドナドナ・・・。

弁ちゃんです。
最近、弁ちゃんが楽しみにしてるお散歩タイムジャーニーが、何か変なんや。
今までは、母ちゃんとマンツーマンやったのに、母ちゃんと弁ちゃん、そしてそれにカブやんも加わって、レツゴー3匹状態や。

母ちゃんと二人で、ラブラブ散歩のときからやったけど、弁ちゃんは最初の10分くらいだけ、微妙にヒールポジションで、後はドナドナ状態の散歩なんや。
母ちゃんは、弁ちゃんだけ、遅れてることが気になるらしく、「弁慶、早く」って、リードをチョイチョイするんやけど、弁ちゃん、嫌や。
まだまだ、かみ合ってない弁ちゃんと母ちゃんやな。


公園で、坊ちゃん方を座らせての1枚。
DSC04102a.jpg


そうそう、公園で、ウンPを拾っていたら、近所のオバチャンが、「ここの花(公園の)枯れてるから、この周りにウンPまいといて。」って・・・。
おいおい、ここ、公園じゃん。そいでもって、オバチャンも犬飼ってるじゃん。前を通ると、ぶっ飛びそうなくらい吠え掛かってくるけど・・・(汗)。
いくらなんでも、公共の場所に、ウンPを置いて帰るなんて・・・。
それを肥料として望む人もいるかもしれないけど(ごく少数)、それを望まない人の方が圧倒的に多いと思うのね。
どう考えても、あり得ないので、丁重にお断りして、帰ってきました。
オバチャンの花壇になら、欲しけりゃ寄付するけど、公共のものにそれはなくない!?
う~ん、あのオバチャンの犬のウンPは、自称『肥料』として活躍してるのかしら・・・。
  1. 2007/01/26(金) 22:02:38|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ぶ・・・無礼者っ!! | ホーム | とまれ>>

コメント

園芸歴30ン年の私めが断言いたします。

☆うんPはそのままぢゃ、肥料になりません。(発酵分解してからでないと・・・)

☆枯れかけの植物に肥料やったら枯れますっ!!(オバチャンのせいよっ!!!)

それなりの年齢のおばちゃんでも、「肥溜め(下肥用)」なんて記憶にないんだろうなぁ・・・・(ってか、私も使用中の現物は見たこと無いですが・・・・)

ということで、園芸好きの友人が「そのままうんPやったらダメだよっ!余計枯れちゃうよっ!!」って言ってたと切り返してみてください。

たぶん聞いちゃくれ無い予感はしますが・・・・・・
  1. 2007/01/27(土) 10:51:35 |
  2. URL |
  3. とししげ #RwH1dyjc
  4. [ 編集]

とししげさん

>うんPはそのままぢゃ、肥料になりません
そ・・・そうですよね(汗)。オバチャンの強気な発言に、園芸オンチの私は危うく、『肥料・・・。になるのか・・・も!?』と思いそうになりました(笑)。

>枯れかけの植物に肥料やったら枯れますっ
マ・・・マジっすか!?前に住んでたうちの庭で、いろんな草木が枯れそうになると、ジャンジャンバリバリ肥料を与えてました(汗)。

う~ん、あのオバチャンのウチの中型ミックスのウンPは何処へ・・・。緑地の花壇・・・なのか!?
次、オバチャンに遭った時には、が・・・がんばるぞ!!
  1. 2007/01/27(土) 21:30:41 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

弁ちゃん,ドナドナ系なんだ~.
うちはね,Angellinaがゆっくり系,Raulがヒールからちょい前系,で,Giuliaがドッカンターボ&急停車系(って,系ってなんだ?)で,バラバラなんだよ~.先日,お散歩時にコーギーを飼っているっていう夫婦(犬抜き)に大層笑われたんだよ~,はすかしい.
二頭引き散歩は,結構性格の対比が出来て,面白かったりしません?
それにしてもウンP話,笑かせていただきました.
  1. 2007/01/27(土) 23:27:22 |
  2. URL |
  3. もりた #-
  4. [ 編集]

越後屋

私としては、カブと弁慶を並列で歩かせたいのに、弁慶はカブの後をドナドナ縦列で歩行します。
これはこれでいいのか・・・!?
う~ん、なんていうか、遠足とかで歩くの遅過ぎて、先生に怒られる子供みたいになってます(汗)。
もりたさんちも、スピードが違うのね~♪なんかお顔にそんな雰囲気ってでるものなのかしら~。
  1. 2007/01/28(日) 23:40:03 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/115-c4a9be0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー