それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何してるのっ(>_<)

私の両親が来ました。
(これを書いている現在、帰っております。)
もちろん目的は、若君を見ることです。

DSC00148c.jpg

ごはんのたびにじぃじ・ばぁばに群がるのはやめましょう…。
毎食盛り上がり過ぎです。

…で、「この家には食べるものがない」(by 母)らしいので、二人で車でスーパーに出かけたんですよ。
若君は父に「みといてちょ」ってお願いして。

スーパーで買い物を初めて1分。
母のケータイが鳴りました。
えぇ…父からです(-.-)

「若君、泣いとる」

あぁ…ぼちぼちミルクのお時間なので、ミルクをあげてくださいな。

「ミルク?どうやって用意するん?」

作り方やら温度やらを説明する。
抱っこしてあげてくださいね…とお願いすると…

「そんなんしたことない。抱っこするの怖い(>_<)」

マジで。まぢで?本気でーーーーーーッ!!
んじゃ、私は幼少期どうされていたのかというと…母は里帰り出産して、数か月実家に居ついていたので、首の座ってない私を触ったことがないんだそうな…。

父にオリエンテーションなしで触らせるのを母がエラい心配して、スーパーから私一人帰りましたよ。
家帰ったら、ギャン泣きの若君を横に、ミルクの温度みながら右往左往してました(爆)

つっこまずにはいられない。
「お父さん、何してんのっ(>_<)」


出かける前に「みといてちょ」って言ったぢゃん。
「みといて」
漢字に変換すると「看る」なワケだったんですけど、父は「見る」なワケで。
泣いてることを知らせるくたびれた警報機程度の性能ですわ^^;

そうか…抱っこしてミルクあげるくらいオリエンテーションなしで誰でもできると思ってたけど、そうぢゃないのね^^;


DSC00158c.jpg
はい…スミマセン。。。
  1. 2013/01/16(水) 23:54:46|
  2. 息子よ…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<誰も寝てはならぬ | ホーム | 雪の翌日は…>>

コメント

お久しぶりです。
若君のご誕生、おめでとうございます。

お父さま、若君に泣かれた時はビックリでしたでしょうね。
生まれて初めて尾頭付きの魚に触れと言われた女子高生状態だったのでしょうか。
「え〜〜?やだぁ、こわぁ〜〜い!お母さ〜〜ん」みたいな。
しかし、お父さまをおいて買い物に行こうとなった時に
お母さまはいかがお考えだったのでしょうか。
お父さまがなんにもできないのはよくご存知だった筈ですよね。
まさかお母さままで「みといて=見といて」だったのでしょうか。
それとも、若君がお腹が空く前に帰って来られると思ってらしたとか……。

若君、手足がぽわんぽわんで可愛いですね。
子育ては大変だと思いますが、頑張ってください。
  1. 2013/01/22(火) 19:58:19 |
  2. URL |
  3. naomika #BoD.Y./o
  4. [ 編集]

Re: naomikaさん

ありがとうございます♪

> お父さま、若君に泣かれた時はビックリでしたでしょうね。
> 生まれて初めて尾頭付きの魚に触れと言われた女子高生状態だったのでしょうか。
> 「え〜〜?やだぁ、こわぁ〜〜い!お母さ〜〜ん」みたいな。

いやいや…出かけた後でそんなこと言われても…って話ですよ。
もっと何もできないアピールしといてくれなきゃ(汗)


> しかし、お父さまをおいて買い物に行こうとなった時に
> お母さまはいかがお考えだったのでしょうか。
> お父さまがなんにもできないのはよくご存知だった筈ですよね。
> まさかお母さままで「みといて=見といて」だったのでしょうか。
> それとも、若君がお腹が空く前に帰って来られると思ってらしたとか……。

我が家に来て、すぐ出かけたので、若君のミルクタイマーがそんなにすぐ切れるとは思わなかったのですよ^^;
確認不足で行き当たりばったりの越後屋実家…。

> 若君、手足がぽわんぽわんで可愛いですね。
> 子育ては大変だと思いますが、頑張ってください。

あんまり必死にならないようにユル~く頑張ります(^^)v
  1. 2013/01/24(木) 01:00:17 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/1171-618a16b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。