それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

お手入れ追加

そういえば、最近、ブラッシングで噛まれてない~!!
前足とか掴むと、顔はちょっとマズルムキムキしてるんですが、『もうやめな、噛むで~。早よ、やめな痛い目に遭わすで~っ!!』って感じが何故かしないんです。
ってか唸り声がほとんど聞こえないし・・・。
これは、もしかするともしかするんじゃないのか~♪

以前は、後ろ足とお腹はかなり難所だったのですが、座った状態で後ろ足をトントンと触ると、立ってくれるようになり、お腹に手を回しても、じっとしてるわ~(喜)。

ってことで、調子に乗った私は、ブラッシングのあと、歯磨きなんかも追加してみました。
毎回、初めの5秒くらいは抵抗されます。
空噛みしてみたり、歯をカチカチさせてみたり・・・。
指にガーゼを巻きつけて、やっているので、ガブされたら怪我必至です。
でもね、本気で噛んでくる気はないみたいなのよ。(たぶん・・・汗)

これは、結構イケるんじゃないか!?なんて思ってると噛まれたりすることも結構あったのですが、今回はどうかしら・・・。
信用してよいのかい?カブ。
きっとカブも、『安心して任せてエエんかいな・・・汗』って思ってたりするんだろうな。

まぁ、歯磨き終わってオヤツ食べたら、意味ナイってな・・・。
いや、まずは取っ掛かりが大事やね。
DSC04097a.jpg

おっと首輪がゆるいな・・・。
  1. 2007/02/01(木) 22:25:49|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ぱちんこぶるーす | ホーム | くさい?まだ臭う?>>

コメント

えっとぉ(汗 汗 弁ちゃん、カブやん、越後屋おかーさんには、内緒なんだけど・・・(汗 汗
最近、皆がボクちんを以前にも増して「可愛い♪いい子だネ」なんて言うからサ、ちょっと・・本当にちょっとだけだよ~ お調子づいていたんだヨ
おじーちゃんに、おやつ貰う時「早く、早くぅ」って、カプッと甘噛みしちゃったんだ(おじーちゃんには、逆らったり、唸ったり、甘噛みした事なかったんダ)←おかーさんに現場を押さえられて、得意の「べらんべえ調」で叱られた (汗 泣
次の日、おとーさんと遊んでて、甘噛みしちゃった・・・が、その後も、お調子にのり続け、こっぴどく怒られた (大泣 滝汗
・・・って、事で弁ちゃんもカブやんも「お手入れetc」は逆らわない方が身の為かと・・・アドバイス・・ゴニョゴニョ・・・
あっ!ボクちんがチクッた事ウチのおかーさんに絶対内緒だよ!
  1. 2007/02/02(金) 13:44:22 |
  2. URL |
  3. シーズのレオ #-
  4. [ 編集]

カブやん、そないに首長うしてどないしたん。
ええ子にしとったから、おやつでも・・・
そないに甘うないで!たぶん。
でもあれやな、成長っちゅうやつかな、おっちゃんもなんや嬉しいで。
うちの桜子の成長するんは、胴回りだけや。
成長やなくて、膨張やな・・・
  1. 2007/02/02(金) 17:14:32 |
  2. URL |
  3. 顕太郎 #w.1Kf75.
  4. [ 編集]

シーズーのレオくん

別にな、弁ちゃんもカブやんも、そんなにブラッシングやら歯磨きやら・・・そんなん好きちゃうねん。
けどな、母ちゃんが、「ちゃんとお利口に最後までケアさせへんのやったら、おやつなんか食べんでよろしいわ。」って言うから、我慢我慢やな。このタイミング逃したら、オヤツもらわれへんし・・・。

レオくんのママは、怒ると怖い?
ウチの母ちゃんの怒った姿は、もう完璧にオッサンやな。
あの鬼瓦みたいな顔は、門外不出にしとかな、弁ちゃんやカブやんまで誤解されるわ・・・。
  1. 2007/02/02(金) 21:12:30 |
  2. URL |
  3. 弁ちゃん&カブやん #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

顕太郎さん

そやろ、成長したやろ!?
やっと気づいたんや。一日のうちで、オヤツをもらえるのが、お手入れの後だけってことに・・・(しかもすごい小さいオヤツ・・・)。

桜子ちゃん膨張してるの?
きっと顕太郎さんのおうちだけ、気圧やら気温やらが、違うからちゃう?
カブやんのところでダイエットする?
母ちゃんに、めっちゃ歩かされるで・・・(汗)。
  1. 2007/02/02(金) 21:19:53 |
  2. URL |
  3. カブやん #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

成長したね~

カブやん,さすがだ!おっとこまえだね!
きれいきれいは気持ちがいいんだよね~!ん~,いいこいいこ!
ちっこいおやつでも,無いよりず~っといいもんね!
歯磨きもがんばれ~!
  1. 2007/02/02(金) 22:43:15 |
  2. URL |
  3. もりた #-
  4. [ 編集]

カブやんエライ!そうやって一歩一歩前進していくのね、おばちゃんも嬉しくなりました。
このまえちょびがイタズラしたので叱ったら、スタコラサッサと逃げられました(汗) 私の怒り顔、ものっそい怖かったらしいです・・。

カブやん、世の母ちゃんは怒ると怖い顔になるんだよ~~。
  1. 2007/02/03(土) 08:45:00 |
  2. URL |
  3. ちょびぞう母 #-
  4. [ 編集]

もりたさん

カブやんな、このタイミングを逃したら、オヤツもらわれへんねん。
キレイキレイしとかな、モテへんって言うしな・・・。
男前になるには、努力も必要やな。
歯磨きもイヤやけど、ちょっとの我慢や。
痛くないことも分かったから、カブやん大人しくして、早く終わってもらって、オヤツ食べることに専念するで。
  1. 2007/02/04(日) 01:38:12 |
  2. URL |
  3. カブやん #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

ちょびぞう母さん

母ちゃんな、怒ったらごっつい怖いで・・・。
カブやんも、お口でガオ~ってやったら、けっこう強いんやけどな、それしたら母ちゃんがカブやんよりも怖い顔して、ガオ~ってするからな・・・(汗)。
大人気ない母ちゃんで、困ってます・・・。
ちょびくんは逃げ足早そうよな(笑)。
  1. 2007/02/04(日) 01:41:03 |
  2. URL |
  3. カブやん #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/119-3f11192d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー