それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

宗教勧誘かいっ!!

赤ちゃん抱っこして、シーズー2頭連れて、昼間プラプラ散歩してるのは目立つのかよく声をかけられます。
「大変そうね~」とか
「かわいいわね~」とか
「赤ちゃんは犬とどんな感じなんだ?」とか…
まぁ弁慶やカブがいて、若君がいて…それが我が家のデフォルトなので、大変でもなんでもないんですけどね。


…で、今日もそんな感じでみんなでちんたら歩いていたら、数十メートル先に小さな女の子の手を引いて、背中に赤ちゃんおんぶしてる女の人が、こっちをずっと見てるんですよ。
「あぁ…きっとお嬢ちゃんが犬触りたいとか言ってるのね。
カブはヤバいから、弁慶でも触るがいいですよ。」って言ってあげようかね。

DSC00360c.jpg


…とか思ってたら、
「こんにちは~。あの~○○教って知ってますか?」

マヂか…。
宗教勧誘か…。
宗教勧誘の話聞くほどヒマぢゃないので、サックリやり過ごしたんですけど、子供連れて宗教勧誘って…(汗)

アンタ…その子が大きくなって、幼稚園や小学校でそんなことするんじゃないよ。
って言いそうになりました…。
えぇ、余計なお世話ですから言いませんけど…^^;


信じるのは勝手ですけど、勧誘はNGでお願いしたいですね。

DSC00344c.jpg

  1. 2013/03/07(木) 21:39:35|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<だって底値だったから… | ホーム | 電車に乗って>>

コメント

お久しぶりです。若君、順調にご成長遊ばしているようで何よりです♪

実家にいた頃ですからずいぶん昔の話ですけれど、
宗教勧誘って子連れの方が多かったです。
暑い日でも寒い日でも幼稚園にも行ってないような子供の手を引いて、
家々のインターホンを鳴らし
「聖書読みませんか?」
「◯◯買ってください」
とか言ってました。
毎朝のように、うちの近所で子連れのおばさんたちが集まって
勧誘の地区割り(?)みたいのをやってましたしね。
子連れだとこちらが無下にできないと踏んでるようで嫌でした。
あれからずいぶんたちますけれど、
あのオバちゃんたちは今頃どうしているのやら……。

三寒四温の時期ですし、
花粉やらPMなんちゃらやらなんだかんだありますけれど、
越後屋さんもお身体お大事になさってください。
  1. 2013/03/08(金) 21:32:32 |
  2. URL |
  3. naomika #BoD.Y./o
  4. [ 編集]

その子供がね、今度は・・

公園で配るのよ・・・同級生達に・・
滅入るわぁ・・娘達がもらってきて 切なくなったわ・・

宝くじ 当たるといいねぇ☆
  1. 2013/03/11(月) 17:58:00 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集]

Re: naomikaさん

う…マジですか?
家を訪ねてくる宗教族の方は、女性二人組で日傘さして、結構きれいな身なりの人というのがテッパンだと思ってたんですけど…(汗)

なんかでも宗教とか熱心になれるのって、純粋なんでしょうね。
私なんか、よくわからないもの祈るくらいなら、多少汚い手を使ってでも自分でどうにかしたいと思ってしまうのでムリですわ~^^;
  1. 2013/03/13(水) 19:43:03 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: モカさん

ひゃ~っ!!
そんな若いのに布教活動…。
親が信じてるものは子供も信じちゃいますよね。
クリスマスにはケーキを食べ、正月には初詣に行き、そんなぬる~い感じを目指します(笑)

現状、宝くじだけが逆転のチャンスです(^^)v

  1. 2013/03/13(水) 19:49:11 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/1190-e4382296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー