それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぱちんこぶるーす

今日は、パチンコに行ってきました。
全然出ませんでした。
★おわり★


って終了したい気分なのですが、一応大人なので、パチンコから学んだことを書いてみます。

それにしても、最近のパチンコは出ないなぁ・・・。
パチンコやり始めて、数年は、座る台座る台良く出たものです。
多分、そこで良い思いをしたから、今でも打ってるわけです。

朝、出かけるときに、『笑いが止まらないくらい出たらサイコー!!』みたいな、ちょっと痛いことを妄想しながら、いざ向かうわけです。

もしも毎回、出まくるパチンコ屋さんがあったら・・・。
この際、経営のことはさておいて、お客さんはどうかしら・・・?
毎回出るんだから、あのドキドキ感は確実に萎えますよね。
でもお金のために?
毎回出るんだから、お金のないときだけ、パチンコしてお金をつくりますね。
貯金したいから、毎日、パチンコ行くって?
毎回、絶対出るんだから、貯金は必要ないっす。

そうあの出るか出ないかのドキドキ感、出ても一定の間隔じゃない当たり方(連チャンしたり、単発だったり、ランダムで予測不可能な感じ)、そしてパチンコで勝った時の気分が忘れられなくて、行くわけですよ。

『犬はギャンブル好き』よく、犬の飼い方的な本に書いてたりしますよね。
なんかとても親近感の湧く言葉ですわ(笑)。
犬に何か教えるときのご褒美がこのギャンブルに値するということなのね。
毎回コマンドに対して、ご褒美を与えていたら、ご褒美が欲しいときにだけコマンドに反応するコになってしまう。
次はご褒美出るかも・・・的なドキドキ感もなくなっちゃうのね。
1回いい思いをすると、その行動を何回も繰り返したりするところも、パチンコ人間と同じなのかな。(だから盗み食いとかも成功させちゃアカンのですな)

なんだかこんなことをボーっと考えながら、負けていった越後屋なのでした・・・。

DSC04131a.jpg

「で、『犬はギャンブル好き』の理解を深めるのにいくら使うたん?」

DSC04135a.jpg

「昨日は飲み会。今日はパチンコ・・・。お盛んですなぁ・・・。ま、散歩はたっぷりしてくれるからエエけど・・・」


あ、大切なことを書き忘れてました。
私は、健全なパチンコ打ちです。
お金を借りてまで打ったり、やめられなくて困ってたりするわけじゃないです。
あくまで趣味の範囲ですから(笑)。
  1. 2007/02/04(日) 22:38:01|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ついつい・・・。 | ホーム | お手入れ追加>>

コメント

うちの母もパチンコ趣味です。
私は・・・ハタチを大きく超えてから、初めて母に連れてってもらいましたが、全く出ず(汗) それから行ってません・・。
母がひとりで行って、なかなか当たらないと、隣に座ってるおじちゃんが、自分の玉をひとつかみ分けてくれたりするそうで。
その後当たったの~、と喜んで帰ってきますが、父がいうには、そのおじちゃんに、出玉をひとつかみ返してくるのが礼儀だと。
礼儀知らずな母です(滝汗)

  1. 2007/02/05(月) 09:50:52 |
  2. URL |
  3. ちょびぞう母 #-
  4. [ 編集]

越後屋さん、お久しぶりです。
パチンコ、私は弟と出かけた時に、予定が早く済んだりすると連れて行ってもらいますが、まだパチンコの奥義を理解出来ていません。
時々兄貴が、パチンコ屋さんから預金をおろせるらしく・・(?)、そんな時は、家族みんなに高級和牛などを振舞ってくれるので、私の懐が痛むわけではないので、適度にパチンコ屋さんに預金しておいてくれてもいいかな・・と思ったりしています。
(兄貴はショックを隠せないことも時々あるけど・・)
ゴジラの台はやったことありますか?
まだ置いてあるかな?
すぐ負けるゴジラだと弟は文句を言っていましたが、勝つと映画みたいに製作スタッフの名前がロールアップされるらしいのですが、そこには兄貴の名前も出ていま~す。・・って、誰だかわからないわねぇ。
  1. 2007/02/05(月) 13:01:26 |
  2. URL |
  3. mimi' #64owOXpE
  4. [ 編集]

ちょびぞう母さん

きっと初めて行ったパチンコで出たりしてたら、ちょびぞう母さんも今頃、パチンコの虜ですね~。

私は、パチンコ中は無の境地です(笑)。
隣に座ったオッサンやオバチャンが、私の台とか覗き込んでくるとイラっとします(器が小さいもので・・・)
ゆえに、パチンコ玉を頂くなんてことも全くないです~。
  1. 2007/02/05(月) 21:18:30 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

mimi'さん

ゴジラは1回打って、ちぃとも当たらないので、別れることにしました(笑)。
パチンコ屋に預金?きっと貯玉がたくさんしてあるのですね~。羨ましい・・・。
そう所詮ギャンブルなんてあぶく銭。おいしいものをパーッと食べるのが一番気分の良い使い方ですよね~。
高級和牛かぁ・・・。良いですなぁ良いですなぁ♪
  1. 2007/02/05(月) 21:26:12 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/120-d0fec20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

