それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

出頭要請(汗)

若君5か月になりました。

DSC00761c.jpg

…で、先日、近所の4ヵ月のお子様と親が集って、保健師に計測してもらったり、何しか相談してもらったりするのがあったんですけどね…。
仕事で行かなかったんですよ。
ってか、その前の週に予防接種で休んでたからね~。

まぁだいたいね、近所の同じ年頃のお子様がいる母ちゃん同士仲よくしましょうみたいな企画…どうかしら…。
そういうムリヤリな感じの苦手なのですよ…(>_<)
仕事行くから、そういうのあんまり必要性ないし。

一応ね、「ムリ」って連絡入れといたのよ。
じゃないと、虐待とか心配されて、余計ややこしいからね^^;

しかしながら…やっぱり電話かかってくるわけですよ。
いつなら大丈夫?空いてる日ある?って…。
まぁそうか…。
こうしてダイジョブと思わせつつの虐待かもしらんからね。

しゃーない。
今日は予防接種のために有給とってたので、ついでに計測だけ…と思い行ってきましたよ。
暑くて途中で行き倒れるかと思いましたよ(-_-;)

IMG_7125c.jpg

そうね~弁慶も暑いよね~。
留守中は窓開けられないから、エアコンが稼働(+_+)
夏が近づいてきてるねぇ。
  1. 2013/05/24(金) 22:41:11|
  2. 息子よ…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<保育園戦国時代 | ホーム | そういえば…母の日>>

コメント

良かったですね

里親会には足を運んでいますが初めてコメントさせて頂きます。
保育園決まって本当に良かったですね。
常勤の娘は3人の子供がいますが、幸い同じ保育園(認可外)で
預かってもらえました。復帰日が3人それぞれなので。
認可外が即悪い訳ではないので、補助の仕組みなど充実すると
いいのですが。
復帰しても病気など待ったなしの場面もあるでしょうが、ご無理
せずに頑張ってくださいね。
  1. 2013/06/22(土) 14:19:57 |
  2. URL |
  3. ガーネット #-
  4. [ 編集]

すみません(-_-メ)
保育園戦国時代にコメント付けたつもりでした。
  1. 2013/06/22(土) 14:24:00 |
  2. URL |
  3. ガーネット #H4cJZq6M
  4. [ 編集]

Re: ガーネットさん

ようこそ!!シーズー牧場へ!!
そして里親会へのご来場、ありがとうございます♪
思いのほかスムーズに事が運んだので、一安心です。
保育園でも、一番のちびっこなので、先生やたくさんのお兄さんお姉さんに構ってもらえて、私が家でみてるよりも、刺激はありそうです(^^)v
只今、保育園で最初で最後のモテ期を体験しております。
もうないな…こんな時期(笑)
  1. 2013/06/23(日) 23:31:25 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/1203-3aab31aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー