それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰か~っ!!

保育園までの道中で既に滝のような汗をかき、極寒の電車の中で、ひっそり汗を乾かす越後屋でございます。
朝の化粧とか意味があるのかどうなのか…^^;
いや、ちゃんと化粧しても上がってるんだかどうなんだかのクオリティなら、まぁ汗とかカンケーない気もしてくるな。うん。

皆さん、クサとか詳しいですか?
これ、何ていうクサですか?



冬に濃いめのピンクの丸い花が咲きました。
買って植えたのにタグを捨ててしまいわからず、花が終わった今、抜いていいのか、このままでいいのかわかりません。

誰か助けてください(´・ω・`)
  1. 2013/07/01(月) 08:53:13|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<皆さんありがとう | ホーム | とんかつトラップ>>

コメント

こんにちは!
冬に咲く丸い花と言ったら、デージーかな?
越後屋さんの写真(子育て中で時間がない様子がうかがえます)では全然わからないので、
「丸い」という手がかりだけでの予想です。
デージーだとしたら、暑さで枯れてしまうみたいですよ。
  1. 2013/07/01(月) 11:40:33 |
  2. URL |
  3. ソルちゃんママ #-
  4. [ 編集]

こんにちわ。
あまり詳しくないのですが、ハツユキカヅラに似ている気がします。
  1. 2013/07/01(月) 13:06:35 |
  2. URL |
  3. kain #-
  4. [ 編集]

Re: ソルちゃんママさん

ご協力ありがとうございます!!

出勤直前に思い立って、ケータイで撮影です(●´ω`●)
普段ケータイのカメラ、ほぼ使わないから、どうやったら美しく撮れるのかサッパリわからず(*_*;

丸いってのは、シロツメグサ的な丸さです。
デイジーとは形状が違うみたいでした~。
  1. 2013/07/02(火) 08:50:37 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #YwnDEBck
  4. [ 編集]

Re: kainさん

ご協力ありがとうございます!!

どうやら、ハツユキカズラは白い花をつけるらしいので、違うみたいでした(T_T)

ピンクのシロツメグサ的形状の花をつけてた気がします。
  1. 2013/07/02(火) 08:54:19 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #YwnDEBck
  4. [ 編集]

これではないでしょうか?

はじめまして!
いつもこそっと拝見しています(^^ゞ
植物ですが、これとは違いますか?
先日うちも小さい鉢植えで購入してきました
グリーンとピンクの葉の植物です
名前は、ヒポエステス です

http://happamisaki.jp-o.net/green/others/hypoestes.htm
  1. 2013/07/02(火) 10:47:50 |
  2. URL |
  3. りんママ #-
  4. [ 編集]

再びこんにちは。
円ではなく、球体と言う事ですね。

真冬には咲かないけどアルメリア(ハマカンザシ)でしょうかね?
春の花です。

開花時期が全く違うのなら、センニチコウが真っ先に思い浮かびますが。
いくらなんでも夏の花だしねー。
もう少し早い時期だと、ストロベリーキャンドル?(ちょっととんがってるけど)

開花時期を優先すると、アリッサムの小花が丸く集まるタイプのピンク色??
アリッサムは、一般的には白くてお花も菜の花を小さくしたような咲き方ですが、
時々色つきもありますよね。
でも、安いお花だから、ラベルなんて付いてないなぁ…。

もう一度、原点に帰って、写真を見る。うーん。
枯れてるように見えるのがそうなのか?

ちょっと、立ってる雰囲気。
こんな感じに枯れるのは…、プリムラマラコイデスかな?
一応ピンクの小花が球体に集まって咲くなぁ。

お時間ある時(電車の中ででも)に、以上のお花を検索して見てくださいませ。
  1. 2013/07/02(火) 12:23:48 |
  2. URL |
  3. ソルちゃんママ #-
  4. [ 編集]

たびたび、こんにちわ。
観葉植物の「ラミウム」という種類も、葉の感じが似ているものがあります。
一度画像検索で見てみると、いろんなラミウムの中に、該当のものがあるかもしれませんよ。
  1. 2013/07/02(火) 14:05:55 |
  2. URL |
  3. kain #-
  4. [ 編集]

Re: りんママさん

はじめまして~☆彡
そして、ご協力ありがとうございますっ!!

残念ながら、コレではない模様です。
葉っぱが、ピンクっぽいのは、私が一切手入れをしてないから!?な気もします(汗)



  1. 2013/07/03(水) 08:53:59 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #YwnDEBck
  4. [ 編集]

Re: ソルちゃんママさん

再度のご協力かたじけないっ!!
ってか、もしかして歩く植物図鑑的な方だったりします?!

残念ながら、どれも該当しない模様です(T_T)
そう枯れてるっぽい葉っぱは、たぶん本来の姿ではなく、飼い主の私が手入れできてないからだと思われます(汗)
小学校で育てた朝顔も、夏休みに自宅に持って帰ってからは、母が水やりしてました…あはは…
  1. 2013/07/03(水) 09:00:12 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #YwnDEBck
  4. [ 編集]

Re: kainさん

!!!!!!!!
そうっ!!
ラミウムですよっ!!
なんか種類はよくわかりませんが、たしかタグにはラミウムって書いてあったと思います(^_^)v
自分一人では絶対思い出せなかったと思います。
ありがとうございました!!
  1. 2013/07/03(水) 09:04:21 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #YwnDEBck
  4. [ 編集]

スッキリしてよかったです♪
  1. 2013/07/04(木) 13:22:03 |
  2. URL |
  3. kain #-
  4. [ 編集]

Re: kainさん

ご協力ありがとうございました(^_^)v
ちゃんとお世話すればキレイになりそうですね。
枯れないものが枯れてしまう我が家なので、どうなるかわかりませんが^^;
  1. 2013/07/05(金) 08:29:18 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #YwnDEBck
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/1209-5629125a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

