それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

越後屋問答そして里親会

里親会がありますよ~。
かわいいコたちがたくさんいます!!

さて、この半年犬と乳児が暮らす家になった我が家。

子供ができると、犬はジャマになるのか?
…を、身をもって再検討してみる。

まぁ感じ方も考え方もヒトそれぞれでしょうし、ましてや、若君が生まれるちょっと前まで保護犬預かってたワケですからこんな私の価値観では、一般論から遠く離れてしまってますかね^^;

結論から申し上げると…そんなワケないぢゃんねぇ。
「むしろ犬たちここにいてくれ。」ってなもんで。


DSC00818c.jpg
だから、近いってば(汗)仲良さそうに見えますが、違いますからっ!!


休日だって、トリミング連れて行ったり、病院連れて行ったり、時間もお金もかかるよ。
フツーに暮らしてても、若君のお世話とシーズー坊ちゃんたちの世話、いっぺんにはムリ(-_-;)なこともたびたび。
ギャーとかワーとか言いながら、時には放置しながらですが、ちょっと空いた時間に床に転がると、近くに一緒に転がりにきたりする弁慶やカブをコショコショ触りながら、和むわけです。
あ…カブはあんまりやると御立腹ですけどね^^;

「コドモが生まれたんで、犬処分してください」なんて到底理解できる処分理由ではないわな。
まぁ理解できる処分理由なんか未だ見たことないけどね。

今月もARChの里親会があります!!
残念ながら、一度は人間の勝手な都合で放棄されてしまいましたが、これからはホントのファミリーのもとで楽しく元気に暮らしてもらいたいですね。
どのコも預かりスタッフのお家で、ホントのファミリーに出会える日を待ってます。
犬を迎えようとお考えの方は、是非検討してみてくださいね。

詳細はコチラ↓↓↓
o0400055112599777082.jpg
  1. 2013/07/04(木) 13:02:02|
  2. ARCh
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<犬より先に… | ホーム | 皆さんありがとう>>

コメント

仲良さそうに見える
若君がペチッとか むんず とかしても大丈夫そうな微笑ましいお写真ですね(^^)
里親会告知ありがとうございます♪
  1. 2013/07/09(火) 03:25:09 |
  2. URL |
  3. あんな #-
  4. [ 編集]

Re: あんなさん

全然微笑ましくない(汗)
何か起きるんじゃないかと常に目を光らせております。
でも…噛まれることがあっても、「犬に噛まれると痛い」を体で覚えるいい機会になるかしら…と。

里親会、盛況だったかしら??
良いご縁をつかめたコがいればいいな~(^^♪
  1. 2013/07/21(日) 22:59:22 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/1211-57846beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー