それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

ハゲ

先週の金曜日くらいから気がついていたのですが、カブの身体に部分的に毛のない箇所・・・。

一箇所目は
DSC04139a.jpg

ちょっとカサブタになってて、微妙。
痒がる感じもないし、しばらく様子みようかな・・・どうしようかな・・・ってな感じで、過ごしていたのです。
場所が場所なだけに、クレートで暴れて傷ついたのかな・・・なんて思ったり。

二箇所目は、昨日発見。
DSC04154a.jpg

こっちも、ココだけみれば、様子見でよさそう・・・。

う~ん、ビミョー・・・。
でも、徒歩1分で、動物病院着いちゃうし、横着せずに行くことにしました。
ほら、ひどくなってからの診察じゃ、カブも私も大変だし(苦笑)。

結局、経過観察でよいみたいで、マッハで診察終了して帰ってきました~♪
今日は口輪しなくても大丈夫だったわ。(すぐ終わったから・・・)
でも、ガウりそうな雰囲気アリアリでしたが・・・。
いつも、待合室では、かなりいいコで私の傍で座って待ってるのですが、診察室で豹変するので、他の患者さんがビックリするのよね・・・(汗)。
「あら~、あのワンちゃん、いいコね~」なんて言われるのですが、診察室でると、誰も私と目を合わせてくれません(汗)。
ま、いいの。人になんて思われても・・・。
今日はガウしなかったし。

「カブやんです。
母ちゃんと、病院に行ってきたで。
母ちゃんひどいんやで。
病院の受付で『今日はどうしましたか?』って聞かれて、『ハゲができました。』って、ド直球や・・・。
カブやんな、傷ついたで。
もっとオブラートに包んだ優しい言葉でお願いしたいもんやな。
ハゲって言うな~!!!


DSC04145a.jpg

弁ちゃんは、健康優良児です。
  1. 2007/02/07(水) 21:57:23|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アヤシイ・・・!? | ホーム | ついつい・・・。>>

コメント

そういえば、ちょびにも小さいハゲありました。
カブやんの背中を見て思い出し、
確か背中にあったよな?と、体中探しましたが、ナイ・・。
いつの間にか、毛が生えたようです(笑)
ちょびは、診察台にのせるとじたばたしますが、無言なのです。
たった一度だけ、キャウン!とないたことあります。
それは、おしりの穴に、体温計入れたときです・・・(汗)

カブやんも、毛、すぐ生えてくるよ~。だいじょうぶ!


  1. 2007/02/07(水) 22:49:22 |
  2. URL |
  3. ちょびぞう母 #-
  4. [ 編集]

ちょびぞう母さん

犬の検温は、オシリの穴ですものね。
カブとか意識のあるうちに体温なんて測れる日がくるのかしら・・・。

カブの毛よ生えろ~生えろ~!!
もし生えなきゃ、プ○ピアにチャレンジしてみたいです~(爆)。
  1. 2007/02/08(木) 22:02:24 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

カブやん、どした~?
弁ちゃんに気ぃつかってるとか?
うちに うさぎもいるんですけど、ハムスターもいた頃、私がハムちゃんをハムっ可愛がり(猫っ可愛がり)したら、ヤキモチやいたらしく、ストレス性のおハゲが出来たことがありました・・
早く生えてくるといいね・・
でも、おハゲでもカブやんは、男前やで~v-238
  1. 2007/02/09(金) 17:34:23 |
  2. URL |
  3. mimi' #64owOXpE
  4. [ 編集]

悩まないでほしーの♪

あらやだ、カブやんったら、若ハゲなの?
若ハゲは金持ちになるそうよ。
アンサクちゃんの大好きな福○雅治もハゲって噂があるわ~。
いい男はちょいハゲなのかしら。
あたちが(ほしの☆あき)になって唄ってあげるわ。

  1. 2007/02/09(金) 21:15:23 |
  2. URL |
  3. スピカ #-
  4. [ 編集]

mimi'さん

そやな、これは怒ったら怖い母ちゃんと、超テキトーな父ちゃん、わがまま放題の弁ちゃんの板ばさみになったデリケートなカブやんの心労が身体にあらわれたんやな・・・。
ハゲてても男前?ホンマに?そやな、そろそろ中年のダンディズムについても学ぶ時期になってくるかいな。
まずはちょいワルを目指すことに・・・ん?だれや?ちょいワルどころか、極悪や言うてるのは!?
  1. 2007/02/09(金) 23:52:19 |
  2. URL |
  3. カブやん #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

スピちゃん

えっ!?マジで!?若ハゲはお金持ち?
それな、母ちゃんに言わんといてな。
ムリヤリ、カブやんの毛、むしりそうやから・・・。

ansakuさんもちょいハゲ(疑惑!?)が好きなんやな(笑)。
そやな、はげてても、かっこエエ男はいっぱいおるでな。

スピちゃんがあきちゃん?スピちゃん、巨乳?巨肉球なのは知ってるけど、そこのところはどうなん?
  1. 2007/02/10(土) 00:02:13 |
  2. URL |
  3. カブやん #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/122-103062e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー