それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

あっちの世界はどうですか?

10月15日11時頃、弁慶があっちの世界に旅立っていきました。

あまりにも急で…、そんなに早くお別れする気はなかったので、何も心の準備もできておらず…。

弁慶の使っていたものを見ては「もういないんだ…」と思い…
朝起きれば「なんかの間違いじゃなかろうか…」と弁慶を探し…
帰宅すると弁慶のケージを開けに行こうとし…
どこかでいびきが聞こえるんじゃないかと耳を澄まして…

気持ちが完全に別のところに行きそうなのを、

コイツ
DSC00129d.jpg


コイツ
DSC00131d.jpg

が現実の世界に戻します。
良くも悪くも(苦笑)

台風に乗っかって、早めにあっちの世界に到着できたかな。
いや、大量に持たせたパン(人間用)でいろんな人を買収しながら楽チンに到着してるかな…?
いやいや、こんなにかわいいので、どこかの優しい人が、抱っこして連れて行ってくれているかもしれない…。

食べて寝てくだらないことして…そんな生活だったのに…全然場所なんかとらないのに…
なんでこんなにリビングが広く感じるんでしょうね。



【お願い】お花をおくらないと…みたいな気は、どうか遣わないでくださいね。
もし、弁慶にお花を…と思ってくださる方がいるのであれば、そのお金で傍らにいるあなたの大事なワンコに何か一つ美味しいものを買ってあげてください。
食べられるコが美味しそうに食べる様子は何より弁慶も私も嬉しいので。
弁慶がこっちの世界に帰って来たくなるような、美味しいもの自慢してください(*^^*)

DSC00084c.jpg


なんだかすごく眠くなるの。
現実逃避なのかね。
寝てる間は、弁慶がいなくなったこと考えなくていいから…。
また最期の日のこととか書いとこうね。
  1. 2013/10/17(木) 23:18:36|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<続・あっちの世界はどうですか? | ホーム | ちょっと~どうなってるのよ~っ!!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/18(金) 06:03:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ちょこちょこ覗かせて頂いてましたが、弁ちゃんが亡くなったなんて。
我が家にもシーズーがいますので、他人事とは思えず。
弁ちゃん、慌てて行かなくてもよかったのに。
でも我が家の子達もいる場所で賑やかにしていると思います。
人間はあまりに大きなストレスに見舞われると眠くなるようですよ。
眠って脳を休ませる防衛本能が働くようです。
私にも経験があります。
なかなか寂しい現実を受け入れられない日々だと思いますが、健康には気をつけてくださいね。
弁ちゃんが心配しますから。
  1. 2013/10/18(金) 13:09:04 |
  2. URL |
  3. プニプニ #d58XZKa6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/18(金) 13:57:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

リビング(我が家はお茶の間ですが)広く感じますよね。
私も、いろいろ考えなくてすむように、よくねています。
ちょびがいなくなっても、まる&じんの散歩やご飯があり
ちょびがいたときと同じ習慣があることに、救われてます。

ブログでみる弁ちゃん、越後屋さんとこで、
いつものんびり気ままで楽しそうでしたよ。 ^^

  1. 2013/10/18(金) 17:57:40 |
  2. URL |
  3. ちょび母 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

久しぶりに覗いたらこんな悲しいお知らせを聞くなんて、、、先住ミルクとの別れを思い出しました。本当につらいですよね。

我が家は越後家さんにお世話になった福助お陰様で元気にやってます。最近後輩のてんと一緒にしつけ教室に行き始めて、ますます進化しています(笑)。

いつかは来るお別れ、その時まで精一杯の愛情で一緒に生活していきたいと思います。せっかく助けていただいた命ですから。

弁ちゃん 福助と仲良くしてくれてありがとう。
  1. 2013/10/18(金) 19:45:41 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集]

弁ちゃんもあちらの世界に行ってしまったのですか・・実はマイロも8月28日に旅立ってしまいました。
きっと今頃弁ちゃんに「うちの母ちゃん、弁ちゃんとこのブログ見てたで~」と話してるかも。
弁ちゃんは越後屋さんちの子になって幸せでしたね。いつも写真のお顔が笑っていたもの。
いままで当たり前のようにいた子がいないと、家の中のバランスが変ですよね。私も未だに現実を受け入れられなくて。
マイロがいなくなった時、ある人が「ワンコは幸せの充電が終わるとあちらの世界に帰るんだよ」って教えてくれました。
きっと弁ちゃんもマイロも幸せの充電が終わって、あちらの世界で走り回ってるのかもしれませんね。
  1. 2013/10/18(金) 22:43:01 |
  2. URL |
  3. マイロのママ #KEdE8Ko6
  4. [ 編集]

久々に訪問させていただきましたら、弁慶君とのお別れの悲しい記事で。。。
今は心にポッカリ穴が開いたような淋しくて辛い思いでいっぱいの事と思います。

時に悲しみは悲しみのままに、流れる涙は流れるままに過ごされるのも
大切な事と思います。

越後さんと出会い、癒し癒され、幸せな思い出をたくさん残してくれた弁慶君
どうぞ安らかに。。。

  1. 2013/10/18(金) 22:43:29 |
  2. URL |
  3. ぶぶまま #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/19(土) 21:01:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ホンの何日かのぞかなかったら、弁ちゃんが。。。

お空に行っても弁ちゃんはいつまでも
あおいさんの弁にぃにだよ。

お花。。。送りたいけど、あおいさんに美味しいものいっぱいあげます!
弁ちゃんも食べにきてやー。
  1. 2013/10/20(日) 03:08:11 |
  2. URL |
  3. ありちゃん #1vzppNr.
  4. [ 編集]

弁ちゃん、虹の橋渡ってしまったのですか。
旅行も元気で楽しそうだったのに。
以前、子供生まれたから、ワンコいらないという話を聞きました。(怒)
越後屋さんの若君とワンコ、とっくも自然な姿、微笑ましく思いました。
我が家でも、ワンコが先住です。孫よそのつもりでね。
ワンコの方が恐る恐る匂いをかぎにいっています。
弁ちゃんも若君のお布団の上にいましたね、弁ちゃんも優しいね。
カブちゃんだいじょうぶ?淋しくなっちゃったね。
弁ちゃんが、見守っていてくれるよ。ねっ弁ちゃん。
  1. 2013/10/20(日) 09:28:40 |
  2. URL |
  3. sumika #-
  4. [ 編集]

Re: 鍵コメ06:03:21さん

コメントありがとうございます。

ホントにねぇ…私も驚きました…。
最期は、谷沢までも間に合わないと思い、近くで時々お世話になっていた病院で…。
まだまだカブが谷沢でお世話にならなければいけないので、きっとまた会いますね(汗)

どれだけ忙しくても、とぼけた顔で一緒にいてくれるだけで、どれだけ癒されたことか…。
しばらくは、こうやって突然眠ったり泣いたりしながら(外では完全に不審者ですけど)弁慶がいなくなったことに向き合っていくんでしょうね。。。

また、お会いするときには、笑っておバカな弁慶の話でも待合室でできれば…と思ってます。
ホントにありがとうございました。


> 越後屋さん、びっくりして言葉が見つかりません。
>
> べんちゃん、逝っちゃったんですね。
> 怖い谷澤仲間だったべんちゃん。
> ずいぶん、急いで逝っちゃって。
>
> お母さんが、子育てでアタフタしてる時をねらって
> 逝ったんじゃないかなぁ。
> だって、べんちゃん
> お母さんがいっぱい悲しむのわかってたはずだから。
> せめて、気がまぎれる時期にって。
>
> 私も悲しかったりつらかったりすると眠くなるタイプ。
> (出産も眠り産だったよ(^^;;)
> 今は気持ちのままに、べんちゃんを惜しんでね。
>
> あぁ、悲しい。
> べんちゃんのご冥福をお祈りいたします。
  1. 2013/10/20(日) 22:16:44 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: プニプニさん

コメントありがとうございます。

ホントに、なんでそんなに急なの!?って言ってやってくださいよ~。
もし弁慶が困ってたら「どうしたの?」って声をかけてくれるお友達がきっとたくさんいると思うので、あっちはあっちでよろしくやってるかもしれませんね。

すぐ寝ちゃってホントに困ります(汗)
電車でもう1駅ってところで…とか、うっかり仕事中(こっちはまぁいいか…笑)…とか…。
しばらくこうやって現実とすり合わせをしていくんでしょうかね。
私の身体は幸い頑丈にできてるみたいなので、少々の不摂生もダイジョブみたいです(^^)v
ありがとうございます。

> ちょこちょこ覗かせて頂いてましたが、弁ちゃんが亡くなったなんて。
> 我が家にもシーズーがいますので、他人事とは思えず。
> 弁ちゃん、慌てて行かなくてもよかったのに。
> でも我が家の子達もいる場所で賑やかにしていると思います。
> 人間はあまりに大きなストレスに見舞われると眠くなるようですよ。
> 眠って脳を休ませる防衛本能が働くようです。
> 私にも経験があります。
> なかなか寂しい現実を受け入れられない日々だと思いますが、健康には気をつけてくださいね。
> 弁ちゃんが心配しますから。
  1. 2013/10/20(日) 22:28:51 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: 鍵コメ13:57:08 さん

ご無沙汰しております。

今頃、顕太郎くんと桜子ちゃんに、あっちの世界でのルールを教えてもらってるところでしょうか。
「あのコ、覚えが悪くて困るね~」なんて(汗)
そして…私はその覚えの悪い弁慶から、あっちの世界のルールを教えてもらう…
これは非常に心配な事態になってきました…。

お互い、いい加減な弁慶にテキトーなことを教えてもらう羽目になるといけないので、是非、桜子ちゃんと顕太郎くんには厳しい指導をお願いしておきましょう!!

ホントにありがとうございました。
  1. 2013/10/20(日) 22:38:45 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: ちょび母さん

こんなに小さな我が家が、弁慶がいなくなるだけで、こんなに広く感じるなんて…。
確かにカブがいることにより、食事をあげたり、散歩に行ったり…
きっといなかったら、布団を頭から被って、現実逃避です。
いつもと同じように生きていられるのは、きっとカブのおかげなんでしょうね。

弁慶にもっともっと何かしてあげられたハズなのに…とずっと思ってます。
でも、楽しそうでいてくれたなら、少しだけ救われたような気持ちになれます。
ありがとうございます。
  1. 2013/10/20(日) 22:44:41 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: 福ママさん

ご無沙汰しております。
突然のことで…。

福ちゃん、しつけ教室も頑張ってるんですね♪
普通にしてるだけでも、シーズーのステキなところを更に伸ばした性格なのに、そこにちょっとしたしつけの要素も加わって、ますますかわいさに磨きがかかっちゃいますね~。

ママさん、パパさんも、福ちゃん&てんちゃんとの時間、たくさん楽しんでくださいね~(*^_^*)
こちらこそありがとうございました!!
  1. 2013/10/20(日) 22:54:25 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: マイロのママさん

マイロくんもあっちの世界在住でしたか。
では、今頃、あっちの世界で出会ってるかもしれませんね。
弁慶には、お友達になったコにもパンをわけて差し上げるように伝えてあります。
仲よくパン食べてるかな!?

そう、部屋の広さではない何かを感じて、とっても広く感じるんです。
こんな小さな家なのに…。
あまりいい母ちゃんじゃなかったと思うところも多々あったりして…、弁慶が私たちの生活の中で、少しでも楽しいって思いになってくれてたなら、嬉しいな…って思います。

えぇ、あっちの世界では、数か月ぶりに気ままに爆走してて欲しいです☆
  1. 2013/10/20(日) 23:02:42 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: ぶぶままさん

流れる涙が、流れるまますぎて、ホントに困ってしまいます。。。
通勤電車とか、うっかりすると不審者です(汗)

ムリに心の穴を埋めようとしても埋まらないこともわかってるだけに、ただただ泣くしかできず、ふと一人になったりすると、本格的にヤバいです^^;
元気に散歩してるシーズーさんを見れば弁慶もこんなだったな~とか、今弁慶がここにいたらこんなふうにするだろうな~とかいろいろ思っては、笑ったり泣いたりと忙しいです。

ぶぶままさんも、小巻ちゃんやジョディくん、幸多くんと楽しい時間をたくさんすごしてくださいね~♪
ありがとうございました。




> 久々に訪問させていただきましたら、弁慶君とのお別れの悲しい記事で。。。
> 今は心にポッカリ穴が開いたような淋しくて辛い思いでいっぱいの事と思います。
>
> 時に悲しみは悲しみのままに、流れる涙は流れるままに過ごされるのも
> 大切な事と思います。
>
> 越後さんと出会い、癒し癒され、幸せな思い出をたくさん残してくれた弁慶君
> どうぞ安らかに。。。
  1. 2013/10/20(日) 23:13:41 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: 鍵コメ21:01:30さん

突然のことでした。。。

パン…ホントに葬儀屋さんがつっこむくらい弁慶に持たせたから、モカ家の方々にもきっと配ってると思いますよ(^^)v
意外とズルいのでパンの配布と引き換えに、賢いモカ家の方々にいろいろお世話を焼いてもらうハズです。
えぇ…ウチの息子がお世話になります…。

あっちの世界では、うるさく言う母ちゃんもいないので、さらにマイペースっぷりがパワーアップしちゃいそうです。
でも、きっとあっちでも楽しんでると思います。
ありがとうございました。

> 今読んで 心臓が止まりそうでした…マジで・・
> 弁ちゃん あちらには 我が家のワンニャンズもいっぱいいるの…うちのワンズ達は パンを持っていないから 寄ってきたらごめんね・・あっちでも元気で(表現変だけど) マイペースにやってね☆
> 弁ちゃん 安らかに☆ 何より弁ちゃん、越後屋家の一員でよかった!
  1. 2013/10/20(日) 23:29:10 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: ありちゃんさん

ありがとうございます。
あおいさんの食べっぷりを、あっちの世界から眺めて満足してることでしょう。
きっと弁にぃにも妹がお腹いっぱい幸せに食べてる様子は、嬉しいだろうと思います。
いや…そんなつまみ食いなんて…
…しそうで悲しい…(苦笑)

でも、美味しいものを食べてるあおいさんのお顔は、みんなを幸せにしますよ♪
  1. 2013/10/20(日) 23:34:04 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: sumikaさん

ずいぶん急ですが、旅立っていきました。
若君には弁慶と暮らす中できっといっぱいいろんなことを知るチャンスだったのでしょうが、ちょっと記憶に残すには早すぎましたね。
これからカブがビシバシと若君をトレーニングしていくことでしょう…ちょっと厳しすぎるのがアレですが…。

ポンコツな私に自由な弁慶…組み合わせとしては非常に残念かもしれませんが、いてくれるだけで私は十分幸せでした。
カブにとってはしばらく落ち着かない日々かもしれませんが、また弁慶のことを偲びつつ、元気にやっていこうと思っています。
ありがとうございました。


> 弁ちゃん、虹の橋渡ってしまったのですか。
> 旅行も元気で楽しそうだったのに。
> 以前、子供生まれたから、ワンコいらないという話を聞きました。(怒)
> 越後屋さんの若君とワンコ、とっくも自然な姿、微笑ましく思いました。
> 我が家でも、ワンコが先住です。孫よそのつもりでね。
> ワンコの方が恐る恐る匂いをかぎにいっています。
> 弁ちゃんも若君のお布団の上にいましたね、弁ちゃんも優しいね。
> カブちゃんだいじょうぶ?淋しくなっちゃったね。
> 弁ちゃんが、見守っていてくれるよ。ねっ弁ちゃん。
  1. 2013/10/20(日) 23:42:47 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/21(月) 18:21:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

大変ご無沙汰しております。

弁ちゃん・・・
楽しい旅行の記事を読ませて頂いたばかりだったのに・・。
寂しいです。

越後屋さんご家族とカブちゃんのお体が心配です。
お辛いでしょうが、くれぐれもご自愛下さい。

ご冥福をお祈り申し上げます。
  1. 2013/10/21(月) 20:25:46 |
  2. URL |
  3. とらパパ #-
  4. [ 編集]

弁ちゃん

お空に行っちゃったんですね。
ちょっと急だったね。びっくりしちゃったよ。
弁ちゃん、かわいくて癒し系で大好きだったです。
お空から、越後屋さん、お代官、カブやん、若君のこと、見守っていてね。
  1. 2013/10/21(月) 22:06:47 |
  2. URL |
  3. pooti #-
  4. [ 編集]

Re: 鍵コメ18:21:35さん

はじめまして!!
そして、コメントありがとうございます。
遠くで弁慶が楽しくやってると思ったり、いつもここらへんで寝てたけど、まだいたりするかな~なんて思ったり…。
そうやって現実とだんだんすり合わせていくのかな。
私の気分なんか一向に気にしなかった弁慶は、今頃、鼻歌まじりであっちの世界を楽しんでるんでしょう(笑)
便利に使えそうな人を見つけて、ちゃっかり甘えてるかもしれませんね^^;
  1. 2013/10/21(月) 22:45:24 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: とらパパさん

こちらこそご無沙汰しております。

1ヶ月前、旅行に行ってた時は、こんなことになるなんて全然考えもしませんでした。
心臓が悪いといっても、ゆっくりゆっくり長く付き合う病気だと思ってましたし。

時々(いや…結構…汗)うっかり涙してしまうのですが、弁慶があっちの世界からつまみ食いするといけないので、食事はみんなでしっかり摂ってます(笑)

とらパパさんファミリーも、とらちゃんとの時間をたくさんたくさん楽しんでくださいね♪
ありがとうございました。
  1. 2013/10/21(月) 22:52:10 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: pootiさん

ずいぶん急いであっちの世界に行っちゃいました。。。
何か用事でもあってんでしょうかってくらい。
うん。きっと見てると思うんです。私のこと。
…で、私がなんかやらかすたびに、大きなため息をつくんです。
こっちまで聞こえてきそうなくらいの(笑)
ありがとうございました。
  1. 2013/10/21(月) 22:57:00 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/1243-2749ed82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー