それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

誕生日とクリスマスと…

もう12月ですね。
バタバタと1年が過ぎ、若君は今月1歳の誕生日がやってきます。
もう1年が経つんですね。

23日に生まれ…
24日はクリスマスイブ…

さてここで…こういうときってお誕生日とクリスマスは一緒でいいんでしょうか?
私の弟…28日生まれでしたが、クリスマスと一緒にされるのも、正月と一緒にされるのもひどく嫌がっておりました^^;

私も誕生日は今月の13日…。

実家では、ある程度の年齢になると、私の誕生日、弟の誕生日、クリスマス…すべて一緒にもう何のお祝いなんだか記念なんだかさっぱり不明のカオスな祭りが繰り広げられていました。

話を戻して…若君…
少なくとも今年はクリスマスとか誕生日とかわからないでしょうが、3歳くらいになると、「サンタさんが誕生日プレゼントを持ってくる」という残念な誤解は避けたいところ…。
いっそ24日に生まれれば、もっと割り切れたハズなのにね(笑)
まだ結論出すまでに2年くらいありそうなので、要検討だな。

調子に乗ってクリスマスツリー買ってきました。

DSC00436d.jpg

狭い家で嵩張ります(汗)
  1. 2013/12/03(火) 23:00:54|
  2. 息子よ…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ワイルドやわ~ | ホーム | アップに耐えられる写真を求めて…>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/05(木) 13:37:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あ~やっと私が越後屋さんにやたら勝手に親近感をもっている訳がわかりました。
ウチは私が今月の20日生まれ、娘は大変残念な26日生まれで、結婚記念日が23日でした。
12月の後半は毎日祭りですね。
娘は毎年誕生日のケーキなのになぜかサンタさんがのってるケーキを買ってもらい、もちろんクリスマスと誕生日のプレゼントは一緒。へたをすればお年玉も込みだったりします。
12月生まれは大変残念です。
若君にはその辺の事情をお話ししてみましょう。
  1. 2013/12/05(木) 21:01:54 |
  2. URL |
  3. マイロのママ #V5TnqLKM
  4. [ 編集]

Re: 鍵コメさん

こんばんは~♪
ご無沙汰しております!!
鍵コメさん作のお洋服、超ヘビーユーズしております(^^)v
とても動きやすいようで、必要以上に活発に動いております(笑)

ふむふむ…お嬢さんくらいの年齢だとまだ別で開催されるんですね。
いや、待てよ…鍵コメさん家みたいに、オサレパーティできる自信ナシ(汗)
ここはひとつ若君に早々に「母ちゃん、もういいよ…ムリするな」って言っていただく方向でお願いしたいところ…。

弁慶のこと、気にかけて頂いてありがとうございます。
こころさ~ん!!今、こっちの世界で流行っている高級コンビニパン「金のロール」を弁慶に献上した時に、傍に寄っていくとお得ですよ。

  1. 2013/12/09(月) 23:32:34 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: マイロのママさん

おぉ…ご多忙な12月後半ですね…。
小学校低学年くらいまでは、サンタさん制度も導入しなければいけないので、合同祝賀会(?)は、やるとしてもそれ以降でしょうかねぇ。
若君、予定日は元旦でした…。
生まれる前から、いろんな方に「お年玉と誕生日プレゼントは別にあげなさいよ」と念を押されるワタクシ^^;
でも、何回でもパーティっぽいのやりたいお年頃はきっとすぐに過ぎ、家族で誕生日とかやめて頂きたい年齢にすぐになっちゃうんだろうな~^m^
  1. 2013/12/09(月) 23:40:39 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/1255-d0699664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー