それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野生のパピヨン!?

今日は、坊ちゃん方、トリミングの日でした。
ま、だいたいいつもと同じくらいの仕上がり・暴れ具合なのではしょります(笑)。

夕方、坊ちゃん方を連れて、散歩に出かけたときのことです。
公園では、たくさんのワンコやお子ちゃまが遊んでいるのですが、私たちの数メートル先を、テケテケ歩いてるパピヨン風の犬を発見。
あたりを見回したのですが、その犬を追いかけてる感じの人もおらず・・・。
迷子かと思い、その犬との距離を縮め、追いつきました。

毛はボサボサ、何ヶ月もトリミング行ってない感じの伸び方、パピヨン自慢の耳の飾り毛は、テキトーにハサミで切られてる感じ(汗)。
首輪はついてる。
以上のことを確認し、捕獲しようと手を伸ばしたら、サッと1mくらい後ずさりされて、捕獲できず・・・(汗)。
それでも、弁慶やカブと遊びたいみたいで、必死に誘う誘う(笑)。
カブは一歩ひいてみてましたが、弁慶はなんだか気に入ったみたいで、一緒に遊びそうな雰囲気。
なので、弁慶に遊んでもらっているすきに捕獲!!
って思ったのですが、またしても、逃げられた・・・。
ポッケに入っていたオヤツでつってみたけど、反応なし(ムッカ~!!)。
威嚇とかはしないけど、すばやくて、とても捕まえられません。
ってか、飼い犬なのに、野性味あふれるこの感じ・・・。

そんなこんなで1時間くらい・・・。
通りすがりのオバチャンが言うには、「この犬はいつも一人で散歩してて、あっちのほうの家(めっちゃ住宅街)でジイサンが飼ってるのよ。だから帰れるんじゃない?」って・・・。
おいおい・・・ジイサン(汗)。
他にも同じようなコメントをくれたオバチャンと話してたら、ササッと走っていってしまった・・・。

ちゃんと帰れたか、かなり心配になって、公園をさらに一周したのですが、もういませんでした。
帰れたかな・・・。
それにしても、こんなときってどうやって捕獲するのかしら・・・。
今後のためにも、どなたか教えてください・・・。

あぁ、せっかくトリミングしたのに、弁慶の背中の毛はパピヨンのヨダレでベショベショ(泣)。
しかも、パピヨンに気をとられてたら、カブが池に後ろ足だけ落ちてるし・・・(号泣)


DSC04203a.jpg

「あのコ、お家に帰れたかいな?」

DSC04213a.jpg

「弁ちゃんな、背中がヨダレでベショベショやから、帰ったらキレイにしてな。」

<オマケ!?>
どうでも良いことですが・・・。
パピヨンを見つけて、尾行してる最中、前でダックス3匹を連れた女の人が歩いてました。
ダックスと遊びたいそのパピヨンはもちろん寄っていきます。
そしたら、その女の人は、『シッシッッ』ってジェスチャーつきで追い払うだけ・・・。
なんかキレイな身なりにブランドのバッグ、オシャレなダックス(ガン吠え)3匹・・・。それと対称的なその行動・・・。
なんていうか、どうも見ちゃいけないもの見た気がするのは私だけなのかしら・・・。

ま、私だって結局、捕獲できなかったんだから、同じようなものだけどね。
  1. 2007/02/19(月) 22:05:45|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お仕事 | ホーム | わ・・・わざとじゃないもんっ(汗)>>

コメント

パピヨンはスバシッコイですよね。
プードルもかなりのものでイタズラしてる時、
家の中なのに捕まえられません(泣
それで『ハウス!!』で捕まえるのですが
コマンドに従ってハウスするので叱る訳にもいかず…
毎回もんもんとしています(笑

犬連れの時、他の犬を捕獲するの難しいですよね。
1匹でうろうろするコーギーを見つけた時
家の3プーもワンワンしてしまうし…汗
たまたま通りかかった知り合いに捕まえてもらいました。

しかしトリミング直後に汚れるのは悔しいですね!

  1. 2007/02/20(火) 23:46:08 |
  2. URL |
  3. かるころ #AXLhHf9E
  4. [ 編集]

かるころさん

プードルは、足速そうですね~。
我が家のシーズーたちは、どんくさいのですぐに捕獲できます(笑)。
パピヨンすら捕まえられない自分にガッカリしてましたが、犬っていうのは、本来もっと機敏な生き物だったのですね・・・。

それにしても、昭和初期ならともかく、こんな時代にパピヨンが飼い主なしで散歩してるなんて・・・カルチャーショックです~。
  1. 2007/02/21(水) 21:47:19 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/128-ba1a1f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。