それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰か~!!

わからないので教えてくださいっ!!

犬とカンケーない話で恐縮ですが…

ポリエステルの布団って、アイロン当てるとダメですか??
それとも、意外とイケますか??

若君が、4月から認可保育園に移れることになって、お昼寝の布団本体にも、名前を大きく付けてこいって言われたんですけど、越後屋のレベルでは、正直それは厳しい(ーー;)
マジで?とかは言わないであげてください。
かわいそうなんで。

カバーには、プリンタで印刷できるアイロン接着のもので、どうにかなりそうなのですが、本体は果たして同じ方法でイケるのかどうなのか…。

名前の接着場所は、布団の中央部。
布団、ダメになりますかね?


  1. 2014/03/24(月) 16:39:13|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<皆さまに助けられ | ホーム | ヒアレインを熱く語る>>

コメント

手芸女子です

いつも訪問させていただいています。
アイロン接着で熱をかけるとポリエステル綿が溶けて
寝心地は悪くなる可能性があるので、面倒くさいですが
名札は縫いましょう。
ガーゼに油性マジックの手書きで名前書いて縫うと楽チンですよ。
  1. 2014/03/24(月) 18:45:43 |
  2. URL |
  3. ぐーさん #-
  4. [ 編集]

私も苦手。。。

以下同文。

洗濯がなければ両面テープという手段も
あるんだけど。
麦酒持って手先が器用な友人に頼むとか。

がんばって下さい(^O^)/
  1. 2014/03/24(月) 18:55:52 |
  2. URL |
  3. Nao #ehYc0iXc
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/24(月) 21:35:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

布用の接着剤

こんにちは
皆さまと同様アイロンを掛けると、溶けてしまいます。
1度ポリエステルのブラウスに掛けたら、大変な事になってしまいました。
ブラウスだけでなく、アイロンの表面に溶けたポリエステルがへばり付き
アイロン自体も駄目にしてしまいました。
布用の接着剤はいかがですか。
今はとても強力な物が手芸売り場に出回っております。
大きな手芸店では、何種類もの接着剤が置いてます。
  1. 2014/03/25(火) 08:51:30 |
  2. URL |
  3. ころころ #-
  4. [ 編集]

同じような経験があります

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
私も同じレベルで、娘の入園グッズは手作り限定だったので、
妹に作ってもらいました(~~)。

名前付けは「接着剤」と書いてらっしゃるかたと同意見で、
手芸用接着剤で貼るのがよいのでは。
先に布に名前を書いてから、貼る方が良いです。

布団は洗濯はあるのですか??
その時は、また同じようすれば良いのではないでしょうか。

心中、お察しいたします。(_ _)
  1. 2014/03/25(火) 16:40:31 |
  2. URL |
  3. うーまま #Pg0b8NKs
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/25(火) 22:12:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: ぐーさんさん

ありがとうございますo(^_^)o
ほら、洗濯とかでも、タンブラー乾燥禁止とか書いてるけど、結構イケるぢゃないですか(笑)
だから、ダメダメ言いながらも、実はイケるんぢゃないかと思いまして〜。
私が縫ったモノをもたせるとさすがに若君が気の毒なので(苦笑)
  1. 2014/03/27(木) 08:59:04 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: Naoさん

ありがとうございますo(^_^)o

まぁそうですよね〜。
自力でやるより、アウトソーシングにする方が、世界平和のためですよね(爆)

時間に余裕があって、小物なら、実家の母にお願いしてしまうのですが、布団はねぇ〜^^;
  1. 2014/03/27(木) 09:02:59 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: no nameさん

ありがとうございますo(^_^)o

早速、楽天で探してみました。
これはあると便利そうですね〜。
次の保育園ミッションに備えて買っておこうと思います(≧∇≦)

こんなところで、助けて頂けるとは…ありがとうシーズー牧場の卒業ワンコたち〜!!
  1. 2014/03/27(木) 09:08:47 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: ころころさん

ありがとうございますo(^_^)o

やっぱり溶けるんですね^^;
しかもアイロンにまで被害が…。

きっと私みたいな人のために、その接着剤は製造されているのでしょうから、今後のために買っておきます(≧∇≦)
  1. 2014/03/27(木) 09:12:21 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: うーままさん

ありがとうございますo(^_^)o

保育園なんだから、「作れない人はココでどうにかしてもらえます」みたいな配慮が欲しいところです^^;

たぶん洗ったり干したりするのでしょうから、私の縫製では洗濯に耐えられないと判断しました(。-_-。)

接着剤は買っておこうと思います!!
  1. 2014/03/27(木) 09:16:55 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: あず母さん

ありがとうございますo(^_^)o

そして、直書き大作戦を採用させていただきました。
そうですね。
見えないし、おそらく途中でダメになるから、豪快に名前ペンで書いておきましたε-(´∀`; )
  1. 2014/03/27(木) 09:20:30 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/1280-18119515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

