それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

耳がヤバい

カブの耳の調子が不調でございます(;´Д`A

病院連れて行こうかな~。
でも、家でちょっとケアすればいけるかな~なんて葛藤して、結局、家でちょちょっとやってみることにした(。-_-。)

で、耳毛抜いて、クリーナーで拭いたり軽く洗ったりして、とどめに点耳用タリビッドでも入れておくかと。

…あり??
タリビッド点耳液がない_| ̄|○

あ…どうでもいいですが、タリビッドです。
タリビットではありません。
犬入れる箱物も、ゲージではなくケージです。
濁点間違いが多いのが気になりまくります。


話を戻しまして…
そう、大変‼︎
タリビッド点耳がないなんて。

仕方ないので、タリビッド点眼液入れておきました(^_^)v
同じ濃度の同じ抗生剤。
イケるだろう。

なんか耳用を目に入れるのは、憚られますが、その逆はイケるはず。

後でゆっくり容器を見てみると、





ってことは、「製薬会社的に大きな声では言えないけれど、点眼液を耳に入れてもイケる」ってことやな( ̄+ー ̄)

まぁそんなこんなで、耳の状態、少し落ち着きましたよ。
しかし…人がメンテナンスしないと耳毛ボーボー、すぐ外耳炎起こすとか…生物としてどうなの!?
なんか劣ってない!?



う…(ー ー;)
  1. 2014/04/03(木) 09:18:36|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<しましま | ホーム | 地球の平和のために>>

コメント

うちも

うちのシーズー犬、ティダも片方の耳が蒸れて赤くなりました。
慌てて消毒、点耳。
少し快方へ向かってます。
垂れ耳は油断大敵ですねえ。
  1. 2014/04/04(金) 16:20:17 |
  2. URL |
  3. プニプニ #d58XZKa6
  4. [ 編集]

タリビッド・・・私も良くお世話になってます。
あ、耳じゃないですよ。私は目のほう。

そうか・・・耳用は目にもいけるんですね!
勉強になりました!
さすがです、越後屋さん。

お裁縫、行き詰ったらご連絡くださいね。
お手伝いしますよ^^
  1. 2014/04/05(土) 09:55:29 |
  2. URL |
  3. まるママ #-
  4. [ 編集]

笑ってみてます  えぇ いつも(笑)

ご無沙汰ですよ!
直書き大作戦に大笑いしていましたよ(笑)
(ちなみに私も 直書き派ですけど  泣)

まるママさんは 神様ですよ!
何かあったら 頼むといいです!私たちの想像をはるかに超えた すごーいの作ってくれるですからね☆

インスリンとインシュリン どっちがオサレな感じかな。
誰か教えて~♪

  1. 2014/04/13(日) 22:37:28 |
  2. URL |
  3. モカ #abHJs7eY
  4. [ 編集]

Re: プニプニさん

これからの季節は耳との闘いですね(ー ー;)
耳は豚耳カットで、軽くしてても、やっぱりすぐ悪くなってしまいます。
とりあえず、マメにチェックでしょうかね〜^^;
  1. 2014/04/15(火) 15:49:31 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: まるママさん

ありがとうございますー!!
いや、行き詰まるも何も、足し算もできないのに、微分積分やれって言われてるようなものです(; ̄ェ ̄)

予防接種ついでに獣医さんに点眼でもいいよね?って確認したら、「理論上はイケる」だそうです(笑)
  1. 2014/04/15(火) 15:53:56 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: モカさん

笑ってる場合ぢゃないですよ(^^;;
いちいち「できない」ので、どうやったらお金で解決できるかとか、必死で考えるのです(; ̄ェ ̄)

あ…インシュリンって言うと昔の人みたいな印象ですので、ここはインスリンがオサレです♪(´ε` )
  1. 2014/04/15(火) 15:57:49 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/1283-e6719918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー