それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かさむ食費に立ち向かえ‼︎

入院中はカステラや肉、卵焼きなんかを少しは食べていたカブですが、退院数日前からは水も自分で飲めず、食べ物もたべられずな日々です。
コレで退院させたので、正直もうお迎えなのかと思ったりもした…^_^;

退院してすぐはホントに元気なくて、病院で口からチューブ挿入して、胃に直接高カロリー流動食入れられてました(汗)

でも、思いのほか体重落ちて無かったから、今は自宅でできるだけ水分と栄養とらせて様子みる感じです^ ^

なので、シリンジで水やゼリー飲料、プリン、高カロリー流動食なんかをあげてます。

カブの体重だと1日あたり水は400~500ml、熱量だと330kcalを目指す感じらしいです。
でもコレ、7kgとして計算してたから、もう少し少なくてもイケるんだろうな~と、そんな感じです。

そこで何をあげるか悩ましい…


病院で入れてもらっていた高カロリー流動食…写真右のクリニケア。
名前聞いたとき、シャンプー?って思った(笑)
1ml=1kcalです。
1缶237ml入り。
病院で試しに1缶買ったら、お値段1000円でした((((;゚Д゚)))))))
1缶1000円の缶詰って何すか?
いや、ドクターも「買うの?高いよ?」って言ってたけど…。
コレ1缶じゃ、目標の熱量に達しないじゃん。
コレだけでどうにかしようとすると、1日1500円くらいかかるってことよね。

そのへんのサラリーマンより、食費高そうなんですけど((((;゚Д゚)))))))
まさに御犬様…。

写真左のカロリーエースは、病弱犬や老犬のお世話したことある方なら、一度はお世話になってますよね。
これも、悪くないと思うけど、クリニケアの方が単位当たりのカロリーが少し多い。

カロリーの少ないものをあげると、たくさんあげないといけないので、それはそれで互いに辛いのです。

忙しい時間帯は、単位当たりの熱量の多いもの。
少し座っていられる時間帯は、美味しそうなチャレンジメニューにしてみてます。

この一ヶ月、ワタクシの脳内はくだらないことばかりです。

カブに、この豆をあげたいです。

そう…仙豆(笑)

とか

ウィダーインゼリーのカロリーチャージ…マスカット味て…。

レバー味とか発売されますように(>人<;)

あぁ、いかんいかんいかん…
シリンジに入りそうなフツーに美味しいもの、熱量の多いものを冷静に探そう…。

これから先、良い感じになるのかならないのか謎ですが…でもまぁドクターが「スゴイ良くなってるじゃん」と言えばそんな気もするし(笑)

もし歩けなくなったとしても、こんな高カロリー流動食じゃなくて、せめて美味しいものを食べられるところまでになると良いな~と思います。
  1. 2014/07/30(水) 09:17:47|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<無抵抗トリミング | ホーム | 線路内に犬が立ち入ったため>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/30(水) 15:47:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

1缶1000円すか!これを買ってもらえるなんて
さすがカブやんです!
ちょびも、流動系で高カロリーのものをあげていましたが、
それも食べられないときは、
獣医さんに相談して、市販のガムシロップを
シリンジで口にいれていました。
カブやん、おいしいもの、少しづつ食べられるようになるといいね!





  1. 2014/07/30(水) 20:54:57 |
  2. URL |
  3. ちょび母 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

人間用の介護食は…

人間用の介護、補助栄養食品を代用できますよ。
例えば…
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/e369341h/
http://item.rakuten.co.jp/drugpure/4987788029378-1sz/
http://item.rakuten.co.jp/drugpure/4901577041419-36/
形状もコスパも安定しているし、カロリーも。ぜひ検討してみてください。
  1. 2014/07/30(水) 21:52:11 |
  2. URL |
  3. クッキー #-
  4. [ 編集]

Re: 鍵コメさん

ありがとうございます♪(´ε` )
蒸しパンは、元々カブの大好物なので、やってみます‼︎
確かに、高カロリー。
ホントは固形のフワフワ感も楽しんでもらいたいところですが、まずはドロドロにしてみてます(≧∇≦)
  1. 2014/08/04(月) 08:55:35 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: ちょび母さん

最近、ワタクシが愛用してる「缶つま」だってこんなお値段しませんよ´д` ;
楽天でまとめ買いして、少しはお安くなりました^_^;
ガムシロップ‼︎アリかもしれませんね。
フツーに水あげるより、多少カロリーある方がいい気がしますよ。
  1. 2014/08/04(月) 08:58:45 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: クッキーさん

確かに人間用の介護食なら、カロリー足りない用に何かとありそうですね。
私がスーパーで見かけたのは、良さげなものにはタマネギが入ってて、結局買って来なかったんです。
紹介していただいたの、帰りの電車でゆっくり眺めてみます(≧∇≦)
  1. 2014/08/04(月) 09:01:48 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/1313-6377128f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

